タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


5月28日(月)バンサイABコースでゴルフをしました。

2018年05月31日 | アユタヤ地区

スタートは7時半ですから、土日の早朝なら50分で到着するのですが・・・流石に平日は、高速での通勤ラッシュが怖いので

20分くらい早目に出て、スクンビットSoi62から高速に乗って・・・しかし、通勤の渋滞に会いました。まあ、流れてくれたので・・・

7時に到着して・・・・予約したキャディは来ず・・・・カート乗らないと言っているので、込みの価格で・・・ハーフで返してもらいました。

G.F500B C.F350B 安い。

我々5名は、Aコースからスタートしました。

個人的には、BよりAコースが好きなのですが・・・・ゴルフはあまりよくないです。

DRが不調・・・

3番のロングと5番のミドルでパーでしたが・・・ダボも2つあって、

9番のロングでは、DRが右のラフ・・・ここから、5Wでチョロ2回 ボギーで45.

 

Bコースに移動して、

10番のロングは4オン1パットでパー。

11番の池超えは、右を狙ったのですが・・・DRの調子が悪く、バンカーの淵に、5Wでまともに当たらず・・・ボギー。

12番のショート、130Y、 バンカーに打ち込んでボギー。

15番のミドル、3打目でオンして、3mのパットを入れてパー。

17番のミドル、2打目をピン手前5mにオンするも、遅いグリーンに届かず、パー。

42 でトータル87.

 

久しぶりのAB 歩いたと言う感じです。

 

コメント

5月27日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

2018年05月31日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月27日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

予約は2組でしたが3名でのラウンドでした。前夜、61番のキャディから電話あって・・・誰も予約していなかったので

彼女も予約されていないとのことで・・・予約しました。

また、太ったようで・・・

我々3名は、Aコースから歩いてラウンドしました。

容易にダボを取るクセになったようで・・・・1番、3番、4番とパーだったのですが・・・・

2番、5番、8番でダボ・・・パターはそれなりに、入っているのですが・・・・

この日の問題は、ラフから思った通りの距離を打てていなくショーとしてダボのパターンです。

それに、何故か・・7Wが飛ばない・・・・

Aは45.

 

Bに移ってダボが止まらない・・・11,13,15番と  11番は池に・・・・

12番と16番のショートだけパー。 Bは46  トータル91.

 

90切りは紙一重ですので・・・DRも駄目だった・・・引っ掛かるのです。

 

コメント

5月26日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをしました。

2018年05月31日 | アユタヤ地区

結局参加者は5名となり、スタータからINを指示され、定刻より早い時間でしたが、スタートしました。

10番 DRで打ったら、ボールは右のバンカーへ・・・顎に近いでしたが、この日の運試し・・5Wで打ったら、顎に当たって跳ねて

池に・・・やっぱり、安全に出すだけにすれば良かった。

ここのキャディは早朝はおばちゃん・お婆さんしか居ません。若い子はもっと遅い時間に出勤するようで・・・

11番のショートでINで唯一のパーでした。

12番で1mのパーパットを外して・・・

17番で残り150Yも・・・2打目でボールは左に・・・池に入ってダボ・・・ダボを4つも打っちゃたらスコアになりません。

キャディは46と付けましたが・・・全く合っていません。 48です。

OUTに移動して

1番でパー

3番でパー、殆どが2オンではなく、3打目で寄せてパーのパターンです。

 

問題は4番、いや、最初の10番で決まったようなものですが・・・でも、余韻として、残っているのは、4番です。

160Yを7Wで真っ直ぐ打って、カップ下7mくらいに付けました。

その後、私より3mくらい手前に付けた片がおり、押しピンでマークされたのです。

キャディは、その押されたマークピンを狙えと・・・・上りの重いラインでしたので、強く打ち・・・ピンの上を・・・

そしたら、ピンに当たって失速および方向が変わってしまいました。残り2mを外してボギー。

またもや、押しピンに当たって・・・これで、2回目です・・・押しピンでも、マークの移動をお願いするのを忘れていました。

これが、祟って・・・OUTは42 で90.

OUTの目標は41に設定したのですが・・・・5番で2打目をバンカーに入れたのも痛かったですが・・・やはり、強烈な余韻が

残ったのは、4番のショートでした。

ノーザンで初めて90切りが藻屑となって・・・消えてしまいました。

 

まあ、それは、それで、しょうがない・・・後まで尾を引かないで・・・・

 

 

 

 

コメント

今日のお昼は、タイの南部料理のお店で食べました。

2018年05月25日 | その他

私は週1回くらいのペースで、カビンブリで唯一旨いイタリアンに行きますが・・・タイ人を誘っても行きません。

我が社のタイ人、そこのイタリアンから50mくらい離れたところのタイの南部料理のお店で食べています。

それで、彼らが旨いと言うので、今日はそこへ行きました。 出来てホヤホヤの建物です。 良く聞いてみれば、我が社の社員が

ここの店舗兼住宅を2部屋買ったそうで・・・・

このお店の女性は、彼から7000B/月で借りているそうで・・・その隣、ベーカリーをオープンする人の貸したそうで・・・

彼は、銀行からお金を借りて、2階立て続きの2部屋を430万Bで買ったとのこと。1部屋が215万Bですから・・・

月7000Bで貸しても、いつになったら、払い終わるのやら・・・タイ人はこう言う投資が好きですね!

 

この南部料理、滅茶苦茶辛いのです。知ってはいましたが・・・・でも、旨かったです。 一皿40Bです。

クイテオも一緒にあり、テーブルも4人掛で5テーブルあり・・・朝、昼、夜とオープンしているようで・・・

 

良く見たら、我が社の従業員もお昼に食べに来ていました。キャンテーンなら20Bなのに・・・ワザワザ、40Bの高いところまで

来て食べるのは、自分の口に合っているからでしょう!

 

それにしても、辛い! 水をコップ3杯は飲みましたね! また、行こうと思います。

タイの 辛い料理は胃や腸に影響は来ませんが、何故か日本食は胸焼けするのです。

 

 

コメント

タイで社用車を運転して12年半です。

2018年05月25日 | その他

私は、今の会社に入社するため、2006年の1月20日に来ました。丁度私が三洋を退職する日でした。

そして、このローカルの会社に挨拶に行き、その日に車を借りました。 トヨタのVistaでした。既に、11万km 走った中古車でした。

会社からは1万kmごとに定期点検をするのでと・・・バンコクでの運転に早くなれるようにと・・・10日間はあちこち廻って・・・

仕事の開始は2月1日からでしたから・・・

最初の2年はラカバン工業団地の本社で働いており、シーナカリンのサミットベイの向いのマンションに住んでいて、会社との往復だけ

でした。ゴルフもしていなかったので・・・それほど、走行距離はなかったです。

この車は、1年半目である日突然、ブレーキが利かなくなり・・・サイドブレーキとウインカーを使って修理工場まで持って行ったことが

ありました。その後、運転していて、異常音も発生しました。エンジンオイルが8000kmくらい乗ると少なくなるのです。

エアコンが効かなくなたこともありました。

2年半後、この車異常だから・・・他の車に変えてとお願いしたら、Honda シビック 18万km 走った車になりました。

28万km 走ったとき、ラマ2を走行していたとき、突然、ラジエターの栓が吹っ飛び、水が吹っ飛び・・・車は途中で止まって

しまいました。3車線の一番右を走っていたので・・・後ろから120kmくらいのスピードでガンガン車が来る中・・・

水を求めて・・・

そのとき、モータサイのおっちゃんが来てくれて、こんな危ないところで停車したら駄目だからと言って、モータサイのタイヤで

押してくれて、左車線に移動して・・・危なくないスペースまで移動しました。そして、いろいろやってくれましたが、結局

エンジンは動かず、レッカー車を呼んでくれて・・・

3週間くらい後に修理が終わって運転しましたが、もう、この車で運転するのは嫌だと・・・・

新しい車を買ってくれました。それが、4年半前です。 Honda Cityです。

4年半で20万km運転しました。 調子は良いですが・・・ブレーキの効きが悪い。右折するとき、フロントガラスと窓の間の幅が

広く、ある角度は見えないときがあり、危険です。この車の設計に多少の疑問を感じます。

 

1万kmごとに定期点検でオイル交換をしてもらっています。通常の定期点検は約2000Bだそうで、10万kmと20万kmの

点検は全部チェックおよび交換部品もあって、6000Bだそうで・・・車検のないタイでは定期点検が重要かも・・・・

 

今回、この車を購入したのですが、家内に話したら、20万km 走った車を35万Bで購入した?(122万円相当です。)

日本なら、価値ないくらいの走行距離ですが・・・ここは、タイ。中古車は高い・・・

 

オイル交換は1万kmごとですが・・・調べると、1万5千kmで十分なようで・・・

エンジンオイルが減らなければ、2万kmでも良いのかも???

 

我が社にある社用車は、 12年半前の車が、既に、68万km 走った車を使っていますし

50万km 走った車も使っており、点検次第で走れるのです。

 

 

コメント

大リーグも日本のプロ野球もストライクの判定はコンピュータが良いように・・・

2018年05月24日 | その他

私は、サッカーを長らく経験してきたが、でも、テレビを良く見るのは野球である。

今年に入って、巨人の岡本。 日本ハムの大田、西武の森、エンゼルスの大谷を特に見ている。

大リーグでも日本のプロ野球でもそうであるが、ストライクの判定が不自然である。ピッチャーが可哀相にも思える判定である。

基準がハッキリしているなら、もう、コンピュータで画像処理判定の方がスッキリする。

見ていて、余りにも酷い。

サイドスローの場合、どこからストライクなのか見ていても判づらい・・・打者の内角から外に逃げるボール。審判により

大きく異なる。

この1球で流れが大きく変わるのであるから・・・時代にあったスポーツにしても良いのでは?

 

これが、ソフトボールになると、ストライクゾーンが変わるのであるから・・・高目に這い上がるようなボールなんて打てない。

ソフトボールは下から投げるので・・・浮いてくるボールも脇の下からストライクになり、非常に違和感を感じるストライクである。

 

 

 

コメント

5月29日(火)ローズガーデンでゴルフをします。

2018年05月24日 | バンコクの西側地区

5月29日(火)はローズガーデンゴルフ場でゴルフをします。

残り約1ヶ月の滞在となりました。残りのゴルフ場の予約は殆ど決まりましたが・・・唯一決まっていないのが、7月2日と3日だけ・・・

ローズガーデンも大好きなゴルフ場の一つです。3番目に回数の多いゴルフ場ですね!

今回合わせて残り2回予約しています。

どんなに良いゴルフ場でも、滅茶苦茶高いゴルフ場に行く気にはなれません。

G.F2000B以下のゴルフ場で十分と思います。その点、ローズガーデンは最高と言って良いでしょう。

G.F1400B コースレイアウト、コースコンデンション、G.S含めて・・・現時点では、スワンに劣らないかも・・・

今年何回かスワンに行きましたが、G.Sが遅くて・・・ガッカリの連続でした。

今回はキャディ予約していません。 

田舎に行けば、もっと良いゴルフ場もありますが・・・バンコクから行くゴルフ場としては良いのではないでしょうか?

最後の最後までローズガーデンに通って参ります。

現在3名です。 まだ、2名は大丈夫です。

コメント

カビンブリでの朝食

2018年05月24日 | その他

私は平日カビンブリで過ごしております。月曜日の朝、Onnutのアパートを7時に出て、約9時半に到着します。

そして、金曜日は3時に会社を出て、Onnutのアパートに6時に到着します。

火曜日の朝から金曜日の朝までカビンブリの我が社のキャンテーンで朝食を食べているのが日課です。

そして、その4日間は毎日、センレックナームです。

会社で食べますので、会社から補助が出ており、20Bで食べれます。

このセンレックナームの中に入れる具ですが・・・ノーマイ(竹の子)があれば、それを入れてもらいます。

タイのレストランには、竹の子料理はほとんど見たことがありません。どちらかと言うと、市場のおかずを販売している

ところで販売されています。

私は竹の子が大好きで・・・肉より竹の子なのです。

周りはタイ人の従業員です。

タイ人は私が毎日センレックナームを食べていることに不思議で・・・・飽きないのか? 何故毎日センレックなのかと

尋ねてきます。

私は、では、何故貴方は毎日、ごはんにおかずを掛けて食べているのかと・・・同じことなのですが・・・

日本人が何故そればかりを食べるのか不思議なのでしょう?

 

タイは竹の子が一杯あります。 ナコンナヨークの道路沿いに販売していますね!

 

日本では安い中国産が出回っております。田舎では、沢山とれたら缶詰にして1年分保管します。私も、日本に帰ったら

竹の子の缶詰つくりをしたいと思います。 

 

 

 

コメント

5月28日(月)バンサイABコースでゴルフをします。

2018年05月23日 | アユタヤ地区

5月28日(月)バンサイABコースでゴルフをします。

平日ですが、何故か会社が休みのところもあるようで・・・我が社は、勿論仕事です。私は、休みます。

飛び石連休ほど、工場生産の歩留まりが悪いのはありません。それで、土曜日出勤させて、日・月・火と3連休にする会社があるようで・・・

私は、この組に混ぜてもらうことにしました。

ABコースでラウンドするのは、久しぶりです。昔はABコースしかなかったですが・・・その当時は、数回しか来たことがありませんでした。

今でこそ、ミニコンペのメインのゴルフ場として、毎月のようにラウンドしており・・・・

ラムルッカに続いて多い回数です。

G.Sもそこそこ早いし、スコアもおお化けするゴルフ場ですので好きですね!

 

馴染みのキャディもおります。

246 以前、予約していたキャディです。 5人でラウンドしたとき、他の4人が偶然にもカートで私一人だけ歩きだったとき、

    その1ホール目から泣き出して、交代すると・・・それから、辞めました。

243 246を予約したとき、体調が悪いのでと・・・代わりに紹介してもらったキャディです。もう、3年くらい付けていますね!

    彼女には、7月で日本に帰ると説明しています。

245 前回、246のキャディがラウンドの途中で話しかけていたキャディです。 28日はこのキャディでお願いしたいと思います。

    3名ともイスラムの娘だそうで、イスラムのキャディの多いゴルフ場です。

 

まだ、若いキャディは沢山おりますが・・・

スタートは7:30 バンコクを6時に出発すれば、週末なら問題ないのですが・・・通勤でどのくらい混むのか?

    想定できません。

 

コメント

5月27日(日)はラムルッカABコースでゴルフをします。

2018年05月23日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月27日(日)ラムルッカABコースでゴルフをします。

現在、参加者は3名です。毎回2グループで予約していますが、最近は1グループで十分な感じ・・・既に、6月末までは

2グループで予約していますので、無理にキャンセルしなくても問題ないです。

それらを見込んで予約も受けつけているようで・・・本当に、厳しくなってくるとコンファームの電話が来ますので・・・・

 

4月末から毎日のように午後から雨ですので、午後からラウンドされる方は大変ですね!

午後からラウンドされる方は、運を天に任せるしかない感じです。今年は特に午後からの雨が多いように感じます。

 

昔は、午後からの予約も多かったです。特に、G.Fの高いゴルフ場は・・・

パンヤインドラ、ラムルッカ、キアタニ、スパブルック、タイカントリ、 この4つのゴルフ場で週末の早朝ゴルフは経験したことが

なかったです。今でこそ、ラムルッカはメンバーですから・・でも、残りの3つは、まだ、ないです。

 

それでも、雨に当たらず・・・運良く・・・避けて通れてきました。

今年はそう言うわけには行かないようです。

今年は、早朝でも危ない日もありますので・・・ 

 

今週はまだキャディを予約していません。どうせ、来ないのですから・・・順番待ちのキャディで頑張ります。

右か左かは読めますので・・・

コメント

5月26日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをします。

2018年05月22日 | アユタヤ地区

来週の29日は仏誕生の日と言う事で祭日になっております。そうなると、中途半端な28日(月)です。

カビンブリに行きません。4連休・・・4連荘ゴルフをして過ごします。

その初日は26日(土)です。 どこでラウンドしようか迷いましたが・・・

まだ、90を切れない良く行くゴルフ場としてノーザン・ランシットがあります。 ここをクリアして起きたいと思い予約しました。

 

まだ、他にも切っていないゴルフ場は沢山ありますが・・・

 

現在、参加者は2名と少ないですが・・・ここは、2名でも関係なくラウンドできます。

洪水で景色も多少風変わりしましたが・・・綺麗なオカマちゃんも去って行きましたが・・・・

 

決して嫌いでもなく、苦手でもないのですが・・・難しいのかもしれません。

でも、最後に決めたいと思っています。

絶好調ではないですが、それに近いと勝手に思っています。ちょっとしたところで落とすのです。それが、改善されれば、

切れるでしょう!

 

 

コメント

定年後の生活設計・・・

2018年05月22日 | ゴルフ

三洋時代、まだ、私が50歳になる前に・・・組合から、定年後の生活設計を今から計画しないと・・・言われていました。

しかし、そうは言うものの、定年60歳から何を???? 

私の中学3年の時に担任が言っていたのを覚えています。

この先生は、定年後、待ちのゴミ掃除のボランテアをしながら生きて生きたいと・・・この先生のその後は知りませんが・・・

いろんな行き方があると思いますが・・・

私は結局、そんな生活設計を作ることもなく、自然のままに・・・

家内とはお互い裕福でない家庭で育ちましたので・・・年金で十分に生きて行けると・・・・

テレビを見ると、定年後、田舎で野菜を作って暮らそうとか・・・いろいろありますが・・・

それは、健康であって初めて言えるものです。

 

私は新潟の四方山に囲まれたところで育ったので、寒いところで生活するのは嫌いでしたので、田舎は良いとしても、

雪や寒いところは・・・群馬はどうか? 寒いと言っても0度くらいですから・・・

 

ゴルフを継続して、腰痛もなくなり・・・しかし、ゴルフを辞めたら、また、数年後には腰痛も出てくると思います。

ゴルフ+暖かいところ+???? これが、タイでの生活なのかもしれません。

コメント

中古車の購入が決定しました。

2018年05月22日 | ゴルフ

ついに中古車の購入が決定しました。

今、私が会社から貸与されているHONDA CITY 4年半のものが、35万Bで購入することが決まりました。

既に、20万km 走っておりますが、調子も良く・・・運転しやすいので・・・交渉していました。

この会社にとっては初めての売却で、前例がないため・・・検討されていたようですが・・・

純正なCNG車なのです。 

この車の何が良いかと言うと、CNG車であることが一番の魅力です。 160Bで約200km 走ります。

ガソリン価格がどんどん上がっている中、CNG車はLPG車より低燃費で載れます。

メンバーコースのラムルッカゴルフ場の近くにも、NGVのスタンドもあります。私のアパートの周りでは、パタナカン通りが一番近い。

飛行場の傍のラカバンには、非常に大きいスタンドがあります。

勿論、ガソリンを入れておかない駄目ですので・・・・

35万Bが安いか高いか? 問題は、私が、いつ、タイに来なくなるかですね?

平日一人ゴルフに飽きたり・・・病気になったり・・・いろいろ考えられますが、平日一人ゴルフは寂しいので、掲示板で募集して

いきます。

平均の売値が35万Bです・・・でも、CNGを新規につけると8万Bと書かれています。LPGより高いです。

タイを去るときは、売却すれば良いですから・・・

 

レンターカーなら、どんなに安くても、1月1万5千Bは必要ですから・・・1年で18万Bですので・・・

コメント

5月20日(日)ラムルッカCDでゴルフをしました。

2018年05月22日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月20日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

結局、参加者は5名でカート必須でのゴルフでした。今の時期、日のでは6時前ですので・・・いつもスタートする6:44は

決して早くはないスタートです。

しかし、もっと、早くスタートしても、結局ハーフで午前中のお客さんを待たなければなりませんので、6:44は丁度良い時間なのです。

我々の前には、またもや、いつものプレーの遅いタイ人です。 我々は5人だから・・・まあ、大丈夫かな・・・・

予約したはずのキャディは、現れず・・・順番待ちのキャディがバックを担いでいました。 472番です。

このキャディの読みは良かったと思います。

残念ながら、遠いところばかりにオンしましたので・・・

この日は、DRの打ち方を変えて望みました。引っ掛けや、スライスが出ていましたので・・・

C-1 DRはラフに・・・目の前にスプリンクラーがあり、フリードロップ・・・しかし、フリードロップしたら、ラフに潜っちゃいました。

少しトップ目で打とうと・・・・26Wで・・・ボールはトップして真っ直ぐ転がって・・・150Yでエッジまで・・・エッジからパターで

転がして、幸先の良いパースタート。 

C-2 DRは少し右に・・・右のバンカーの淵にありました。左を狙えば、ラフの深いところに入りそう。真っ直ぐは木が邪魔して・・・

少し右に木と木の隙間があり、この日の運試しでその隙間を5Wで狙って・・・上手く打てました。

残り170Yを7Wで打つも、右のバンカーへ・・・ボギー。

C-3 140Y ショート、26Wで頭を叩いて・・・残り60YをAWで打つも、グリーンの真ん中まで転がりました。

カップは手前だったのですが・・・ボギー。

C-4 DRは真っ直ぐ、残り120Y 8Iで打って、グリーン横のラフに、SWで打つもショート、ボギー。

C-5 DRは真っ直ぐ、しかし、真ん中の木の傍のラフに・・・残り150Y,26Wでトップ気味を狙って・・・まさしくトップして

転がって、狭いグリーンにオン、難なくパー。

C-6 2オンするも、カップから10mくらいにオン、下り・・・この下りで2mオーバーしてボギー。

C-9 で3打目をベタピンに寄せてパー。 パー3つで、42 理想的なゴルフ。残りはボギー。

 

Dに移動して・・・前の組に待たされます。

D-1 DRは真っ直ぐ、残り130Y 26Wで軽く打つも、右のラフに・・・・ラフから、上手く打ててピン傍にパースタート。

D-4 のロングでDRは右に、PWでバンカーの手前に出して、5Wで真っ直ぐを狙うも何故か、右の林に・・・4打目はフェアウェイに

出して、5打目は残り110Yを9Iで打つも、右のラフ・・・ダボ。

12番のショートはパー。

16番のショートもラフからベタピンでパー。

18番はDRを引っ掛けて、バンカーへ、バンカーから欲を出して土手に当たって、残り200Y、3打目を池の手前に刻んで

残り100YをPWで打つも、右のラフに・・・SWでピン傍1mに寄せるも入らず・・・トリ。 

45で、結局、トータル87.

Dコースでは、DRが真っ直ぐ飛ばず・・・これが影響していました。

帰りに、クラブタイランドに行って、ゴルフ保険の更新。ホールインワン保険は最低2名でないと権利ないそうで・・・・

平日ゴルフは一人では駄目なのか!

コメント

5月19日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをしました。

2018年05月21日 | アユタヤ地区

今、カビンブリは土砂降りが通り過ぎようとしています。アメダスを見たら、相当厚い雲ですので、まだ、終わらないのでは・・・

同時にバンコクもこれから雨が・・・また、どこかで洪水になりそうな・・・・

5月19日(土)アユタヤゴルフ場でラウンドしました。

スタートの予約は6:56でしたが、参加者5名が揃いましたので・・・6:40くらいにスタートしました。

5名、全員歩きです。無理しなくても、カートに乗りたい方は使って欲しいです。

OUTからのスタート、この日のキャディは年季の入ったおばちゃんキャディ期待できるかな?

DRは真っ直ぐも、飛んでいません。残り160Y 7Wで打つもチョロして・・・・ダボスタート。

 

2番のロング、DRは真っ直ぐ、5Wで左のバンカー方向を狙うも、右に・・・池の水嵩が増えて・・・そこにありました。

残り150Y、26Wで真っ直ぐ打つも、ピン横3mにオン、これを入れてパー。 池に入れてのパーは初めてかも・・・

3番の130Y ピン奥ショート、7Iで右にエッジに・・・パターで打つも、ボールは大きく下って、ボギー。

 

問題は4番でした。

DRはスライスして、右に、5Wでフェアウェイを狙うも、当たり悪く椰子林の中に・・・隙間を狙って5Wで再度狙うも

椰子木の真ん中に当たって吸い込まれました。 ロストで・・・8打も叩いて息消沈。

 

5番でDRは真っ直ぐ、残り110YをPWで打って、ピン奥2.5mにオン、これを入れてバーディ。

9番で3打目を池に入れて、ダボ。 47でした。

 

昼からのコンペでお客さんは少ない。後ろの4人はカートですが、追いついて来ない。

10番、DRは真っ直ぐ、残り70Y, パー確定だななんて気持ちでPWで軽く・・・これがトップして・・・奥まで行っちゃいました。

下りの20mくらい・・・ 速さのイメージが? 意外と遅く、4mショート・・・ボギースタート。

11番の140Y ショート、26Wで打つも、右のバンカーへ、バンカーから出るも、エッジに・・・キャディはグリップ分右と

言いましたが、前に人が打ったラインからボール一個分で打ったら入っちゃいました。

12番のロング、3打目がラフに・・・パターで打ったらラフに食われてショート、これを入れてパー。

13番の長い、ミドル、DRはまたもや、スライスして、右に・・・5Wでフェアウェイに打つも、残り110Y, ピンは奥ですが・・・

9Iで打ってボールはグリーン中央に止まっちゃいました。 そこから大きく曲がるライン、15mの下りを

キャディがここに打てと言う方向に打ちましたが届かず・・・そこから、下っていきました。そして・・・カップへ・・・パー。

17番でパー。

18番の池の周りを廻るパー5. 飛ばないDRに変えて、池超えではなく、バンカー方向に真っ直ぐ打とうと・・・これが、へんな当たりで

池に・・・・DRエリアから、5Wで行け超えして、残り160Yを7Wで打ってピン上3mにオン、狙いましたが入らずボギー。

結局41. トータル88

まぐれで入ったパーが2つ・・・90は切れましたが、絶好調ではないですね!

 

このキャディからスコアカードを貰いましたが・・・スコアの記載はデタラメ・・・8打のところは5と書かれ・・・

あちこち、スコアはデタラメ・・・

 

 

コメント