タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


タイのLPGAがKBSCで戦っています。

2016年06月30日 | カビンブリ地区

昨日、一昨日と肘と手首が痛いのですが、今週のミニコンペに少しでも良い結果を求めて軽めの練習にKBSCのDRに行きました。

私はKBSCに6:00PMごろ到着したのですが、プロらしい女性が数名DRで練習したりしています。

ラウンドはとっくに終わっているのでしょうが・・・

コーチについて、黙々と打っている人もおりました。

やっぱり飛びますね!

打ち方を見ながら、良いところを取り入れようと・・・・

若くない女性もおりましたが・・・

私が練習しているところで、ドリアンを切開して食べ始めました。凄い匂い・・・

今日もやっているでしょう? 先ほど土砂降りがありましたが・・・

スコアは72とかスクリーンに記載されていました。チャンピオンシップとかタイトルに書かれていましたが・・・

この後、ラウンドすると、G.Sも早いのでしょうね?

何故か男性もおりましたが、コーチなのでしょうか? これおまた、更に凄い飛ばしています。

ボールが途中で見えなくなります。

 

コメント

7月3日(日)第50回ミニコンペをバンサイC-Aで開催します。

2016年06月30日 | アユタヤ地区

7月3日(日)第50回ミニコンペをバンサイC-Aコースで開催します。

区切りの50回と言うことで、参加費も300Bから500Bに上げて、各賞金も増やしました。

沢山の賞品の提供も頂き、無事に50回をクリアしたいと思います。問題は天候です。もし、早朝雨でも、1時間は待ちます。

だって、私が持っていく賞品が荷物が多く、それを持ち帰るなんて・・・出来ません。

また、もし、土砂降りの雨で流れた場合、50回が8月になり・・・8月はホアヒンのバンヤンで51回目を予定しているので、それが

50回では・・・困ります。

今までも、雨をくぐり抜けてゴルフをしてきました。きっと、早朝は大丈夫です。

参加者は26名です。過去最高の参加者は28名だと思います。

6組で4+4+4+4+5+5名でのラウンドです。

各賞金は下記のように決めました。  


  ドル袋 NET1位  :3500B 
  ドル袋 NET2位  :2000B 
  ドル袋 NET3位  :1000B 
  ドル袋 NET23位  :1000B  後ろから3番目の方です。 
   
  ドル袋 ニアピン  :各ショートホール600B 
  ドル袋 LD C-7、A-5: 各400B 
  ドル袋 大波賞   : 280B  同じ方がいましたら、スコアの良い人に優先権 
  ドル袋 小波賞   : 400B     同上 
  ドル袋 水平賞   : 400B     同上 
  ドル袋 バーディ2つ: 500B     2つ以上の方 
      
  ドル袋 大叩き賞  : 各ホール20B ワースト、ベストをやります。 (720B) 


その他に、賞品が多数あります。

NET1位の方から順番に賞品を選んでもらいます。


前日は、アユタヤで宿泊のため、30分くらいで到着できると思います。

日本から参加の方、マレーシアから参加の方、タイ在住の方、

楽しくゴルフをしましょう! 

もし、ホールインワンされた方が、この日おりましたら、昼食代よろしくお願いします。

優勝予想は個人的にやりました。意外と80%の確率で当ります・・・・

 

私の優勝の目は、非常に薄いです。ホールインワンが2回くらいないと・・・


コメント

7月2日(土)はアユタヤゴルフ場でゴルフをします。

2016年06月29日 | アユタヤ地区

7月2日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをします。

4月もアユタヤゴルフ場でラウンドしてから、3ヶ月行っておりません。

現在、参加者が12名で残り3名まで可能です。今週、追加1組が出来たくらいですから、そんなに混んでいないと思います。

ラウンド後は有志が、アユタヤで宿泊して、土間さんのタイのゴルフ場18ホール以上あるコース184コースを完全制覇された

記念パーティを日本食黒田の2階で開催します。

40人入れる2階の席上を8名で貸しきって・・・・パーティです。

4月も183コース達成記念で5名でパーティをしました。その後、バーンクラーにある、331ゴルフ場をプレーされて

184コースとなり、再度パーティすることにしました。

まあ、こういうのは、何回やっても良いのです。

次回は185コース達成ですね! タイもどんどんゴルフ場が出来ていますので・・・

ラチャカムの隣にある、パンパイン・ゴルフ場も近々にオープンするのですが・・・そう言われて、3ヶ月が経過しましたが・・・

コメント

6月26日(日)はラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2016年06月28日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月26日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

前夜から朝方まで降っていた雨も上がって・・・ただ、心配は水捌けの悪いラムルッカのフェアウェイおよびラフがグチャグチャでないか

でしたが・・・・ラムルッカはどれだけ降ったのか? 少しだけかもしれません。

レセプションで、CDコースのG.Sは9.4と記載されておりました。相当遅いと思いましたが・・・

前日のカスカータに比べたら、2転びくらい早いです。

ラムルッカでゴルフをすると何か落ち着く感じが、この日だけしました。何故か判りませんが・・・

この日は、雨のためカートはフェアウェイ、ラフにも入れませんでした。私は当然歩きでのラウンドですから、全く関係ありませんが・・・

それでも、残り4ホール位前で、カート乗り入れOKになりました。

いつものキャディでしたが・・・パターが入らない・・・3パットも3回くらいしました。

雨が降った精か、フェアウェイが絨毯のようなところもありました。

C-6で8打も叩いて・・・ 47.

D-4で2打目を池に打ち込みましたが、ボギーで上がれたのは良かった。

しかし、D-5でまたもや、林に打ち込んで、2打目を木の真後ろに打って、出すだけ・・・7打も打って・・・

45

 

トータル92. 大叩きをなくせば、直ぐに90切れます。

この日は、シャンクは出ませんでした。治ったかな?

 

 

コメント

6月25日(土)はカスカータD-Aコースでゴルフをしました。

2016年06月28日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月25日(土)カスカータD-Aコースでゴルフをしました。

先週のBKKは毎日のように激しい雨が降っていたようです。ただし、金曜日は降らなかったので、土曜日は大丈夫だと思いました。

空は、雨雲でない雲が覆っておりました。予定通りのカスカータには、45分で到着。

予約していたキャディは来ておりました。20歳の経験1年、チャチンサオ出身の子でした。

残念ながら、読みも、距離の説明も今一でした。

早朝、6時半には、カートが一杯並んでおり、6:50になってもコースに移動することもなく、待機・・・・

ここのゴルフ場、5人打ちも可能なのですね! 知りませんでした。

Dコースは距離が短いですね!

我々の組の前は、5人打ちの日本人・・・凄く混むのではないかと思いましたが・・・スイスイ行きましたね!

我々4名は、オートサオでオリンピックをしながらのラウンド。

D-1でDRは真っ直ぐ、しかし、2打目の100YをPWでザクッとして、池に・・・嫌な雰囲気です。

D-2でDRで左のバンカーに入れて、バンカーが柔らかい・・・上手く出ませんでした。出すだけ・・・その後、PWでシャンク

    酷いゴルフです。

 

途中で26Wでもシャンクが出て・・・打つのが怖くなりました。

パターは全く入らない・・・シャンク、チョロでは、どうにもなりません。キャディの性格だけは良かったのですが・・・

気に入らないことがありました。

クラブを持ってくるとき、柄の部分をラフの濡れた芝に杖のようにしながら持ってくる。必ず、柄の部分が濡れている。

これって、嫌ですね! 何も言いませんでしたが・・・・一期一会と思って・・・・

そんな不調のゴルフでDコースは53も打って・・・またもや、3桁かなと思いながら、後半のAは目標を45に・・・・

3パットを4回して、オリンピックは 初めてのマイナスで終わりました。 -10です。

Aのグリーンも決して速くもなく、残念でした。

A-9で3パットして、結局46でした。 トータル99.

 

次回カスカータは、来るとしたら来年ですね! 終わったのは、11:40くらいでした。

昼食にハンバーグ定食を食べましたが・・・今一・・・300Bは高いかな!

コメント

またもや、携帯のインターネットが遮断されました。

2016年06月28日 | その他

私のSIMカードはDTACですが、以前、カビンブリのロータスのTRUEショップに行って、1ヶ月320Bのインタネット契約を

しました。数ヶ月前、チャージ残額が少なく、320Bが引き卸せなかったようで、次の日から、日割りでDTACからインターネット代の

請求が約55Bくらい毎日ありました。タイ語ですから何のメッセージか判らず、そのままにしていました。

時々、携帯の残額を調べると、使った覚えがないのに・・・凄く少ない。再度1000Bチャージしたりして・・・

タイ人にこのメッセージの意味を聞いたら、日割りインタネット代を払っていると・・・・

それで、前回は再度TRUEショップに行って、再契約しました。

 

5日くらい前、携帯が非常に暑くなり、バッテリーもあっと言う間になくなりました。それで、電源を切って・・・・

その後、何故か、以前と同じ日割りインタネットのメッセージが毎日入るようになり、

それで、昨日、再度TRUEショップに行ったのですが、クローズでした。

近くの携帯ショップのおねちゃんに聞いたら、お店がクローズしたと・・・・では、どうすれば良いのと?

304工業団地にTRUEショップがあるからと・・・・

6:45PMでしたが、止む無く行きました。

7:00PMを回っていましたが、TRUEショップは閉まる寸前で入れてもらい・・・インタネット契約をしたいと・・・・

 

しかし、そこの店員は、表示が日本語だから判らないと・・・・

SIMカードがDTACなんだから、DTACショップに行けと・・・・

 

それで、その近くのBigCのDTACショップへ行くも、もう、7:45で、従業員は居ましたが、マシンがクローズなので

明日来てと・・・・7-11でもできるけど、3日間掛かると・・・・

 

先ほど、インタネットでDTACのサイトで見たら、インタネットでできるではないか・・・・

1年契約で299B/月の2.5Gを契約しました。

 

疲れました。

 

 

コメント

果物は旬のときに食べないと・・・

2016年06月27日 | その他

今、3週連続でランプータンを1kgずつ購入して、部屋で食べています。

今が、旬のランプータン、カビンブリのバンコー市場で購入しますが、時には、違うの市場でも・・・

特にランプータンの寿命は短いです。2日間くらいでしょうか? 冷蔵庫に入れていても、3日で黒ずんできます。

買ったら、その日か、精々次の日まで食べないと・・・

ただ、お店で販売しているランプータンも美味いものと、そうでないものがあります。

私は粒の大きいもので、中に水分の多いものが好きです。

しかし、置かれているランプータンが日が過ぎていると水分がなくなってきます。これを見分ける方法が、まだ、判りません。

お店の人に、1kgと言って入れてもらうと、適当に何でも入れますが・・・普通は、1個1個選びながら・・・

今の季節はマンゴーより、ランプータンを食べます。勿論、毎週マンゴーは購入していますが・・・

トラックで道路で売りに来ている人は、無くなるまでいますので、夜、水を掛けて新鮮さを保っているようです。

 

ランプータンの旬と同時にマンゴスチンも同じ時期です。そして、ドリアンも・・・・

 

今年は、まだ、マンゴスチンを食べていません。いまは、ランプータンを食べたいと言う感じです。

 

でも、今年は高い・・・いや、物価が上がったので、マンゴスチンも上がったのかも???

スーパーで見る果物は、鮮度が落ちていて買えませんね!

 

今日も、ランプータンを購入して・・・ 錦織のテニスを7時から見ようと思います。 脇腹を痛めているので、

多くは望めないでしょうが・・・

コメント

旅館の予約変更⇒キャンセル⇒手数料⇒再予約

2016年06月27日 | その他

7月末に日本に一時帰国をします。毎年の恒例です。タイに11年在住して、この11年欠かさずこの季節と年末年始は帰っております。

90歳を過ぎた母に一年一回の顔出しに、家内と行きます。

実家に負担を掛けたくないのと、少しゆうったりと温泉に行こうと、ここ数年はこのパターンが多いです。

宿泊は実家から30分から40分で行ける距離にしています。

今回は、初めてですが、岩室温泉を予約しました。

たまには、豪勢に・・・最上級のもてなしと言うコースを予約しましたが・・・家内に、予約状況を転送したら、もう、一杯食べれないから

もう少し、料理の少ないものにしてくれる?

そういえば、私も夕食は炭水化物ダイエットをしており・・・

それで、予約の変更・キャンセルと言う項目を押して、内容を見たら、コースの変更はなく、人数変更だけでした。

やむなく、キャンセルしましたが・・・ここで、3日前に予約したものが、8%のキャンセル料を請求されました。

その前に、再度予約しましたが・・・

コースの変更だけで、予約はしているのだから、キャンセル料は免除できない? とメールを打ったら、

出来ないと・・・・

気分が悪いですね!

本のちょっとのことです、ここで、無料ですと言ったら、次回も止まろうと思うのですが・・・

これで、ここには、2度と泊まらないと思います。 2800円のキャンセル料で、このお店は、どのくらいのお客を失うのか?

目先のお金を大事にしすぎて、お客様への本のちょっとの心ずかいを忘れているような・・・・

いつもは、田上の小柳旅館に泊まります。この旅館は、家族には人気があり、何回も行きました。

この岩室温泉の旅館、名前は書きませんが・・・・

 

サービス業はお客さんをいかにおもてなしするかで、違うのですが・・・

 

こんな記事が・・・・

 

http://www.mag2.com/p/news/183526

コメント

6月26日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

2016年06月24日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月26日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

月、2回のラムルッカ、36ホールあるので、各コース月1回のペースですが、また、ラムルッカと言う感じです。

多すぎる感じもしますが・・・・

スクンビットは、今週毎日のようにどこかで洪水になっているようで・・・

これだけの土砂降りが降ると、ゴルフ場もグチャグチャになるでしょうね!

ラムルッカも決して、水捌けの良いコースと言えないと思います。

幸いにも、去年は1回だけ、グチャグチャの日に当りましたが・・・

過去一番酷いグチャグチャになったのは、ユニコです。

今週火曜日、パンヤインドラに行かれた方も、池の水がフェアウェイまで入り込んで、さらに、グチャグチャだったと・・・

これは、運が悪いとしか言い用がありません。

それでも、ゴルフをしたいのが日本人ですね!

毎週できるのに、そのグチャグチャの日くらい休んでもと思うのですが・・・1週間仕事をして、楽しみにしていた週末が

グチャグチャでも、やりたくなりますね! まあ、やって、後悔するのですが・・・

各ショットでおつりを顔や服に一杯貰いながら・・・・

 

ラムルッカは、一度購入したチケットは雨が降って、ラウンドを辞めても再発行はありません。

ラウンドする前に、自分の責任で判断しなさいと言うことですね!

 

他のゴルフ場では、代わりの日にラウンドできるチケットを発行してくれるところもありますが・・・・

はて、26日はどうなのでしょうか?ラムルッカ?

2日続けて、ラムルッカ地区でのゴルフ・・・

 

いや、2週続けてですね!

先週は、ロータスバレーですから・・・・

 

コメント

6月25日(土)はカスカータDAコースでゴルフをします。

2016年06月23日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月25日(土)はカスカータDAコースでゴルフをします。

ゴルフ場の予約は、ホリディ・ゴルフですので、予約名は私ではありません。普通より、G.F200B安い筈です。

そのため、オリンピックは少なくとも200B負けても良いのですから・・・オート・サオ大会で楽しんでください。

なぜならば、Dコースのグリーンスピードは凄く遅く、8.0くらい、Aコースはもの凄く早く11.0と言うのが、去年のソンクランの

期間でした。今回は判りませんが・・・・

参加者は12名で3組です。 30分前に来てください。

今年行かれた方(1月、2月)の話では、凄く混むとのこと・・・待たされて待たされて・・・嫌になったと・・・・

そんな日に、当ってしまったら、残念としか言い用がありません。

我慢・我慢・・・キャディと戯れてくれださい。癒されてください。

1年に一回だけいくコースですが・・・・カートに乗る方ならば、ラムルッカより安くできるのですが、私はカートに乗りませんので

その比較は難しいです。

今週はBKKは雨・雨とのことですが・・・土日は何とか持ってもらいたいです。

まだ、見ぬキャディも予約していますので・・・

ラムルッカより、10km先にありますので、朝なら45分くらいで到着すると思います。

不調のゴルフですが、楽しみたいと思います・・・・

 

コメント

今年も半年が過ぎようとしています。

2016年06月22日 | ゴルフ

今年もゴルフ・ゴルフ三昧の土日を過ごしております。

今週末で6月末となり、半年で63ラウンドとなります。過去、一年で143ラウンドをしたことがありますが、それに、匹敵するくらいの

スピードでラウンドしております。

8月&9月にホアヒン合宿を2回行いますので・・・どう見ても、130ラウンドは超えると思います。

140近くまでラウンドすると思います。

自分でも凄いと思います。他にやることないの? と思われるくらい・・・・無いのです。

他のスポーツは腰痛がでますので・・・

ただ、ゴルフと併用でやれば出ないかもしれませんが・・・

もう、良いでしょう!この年から他のスポーツは・・・

観光も、大して興味もありません。

ゴルフも車で行ける範囲以外行く気になれません。

これから、10月まで本格的な雨季になりますが・・・雨を避けて、ゴルフをしていきたいと思います。

 

いつまで、できるか? 健康で居られることが条件です。勿論、私だけでなく、私の家族もですが・・・・

コメント (2)

6月19日(日)バンパコン・リバーサイドでゴルフをしました。

2016年06月22日 | バンパコンリバーサイド

6月16日(日)バンパコン・リバーサイドでゴルフをしました。

当初の予約スタートは13:00でしたが、当日の9時PMにドンムアン空港からインドに戻る方がおり、11:22に変更しました。

しかし、1名にその通知を送るのを忘れまして・・・大変申し訳けないことをしました。

折角の日曜日にゴルフを楽しみにされていたと思いますが・・・一日を台無しにさせてしまいました。

今後はこう言うことがないように努めたいと思います。

 

また、日本から参加のメールを頂きました。

やっぱり、初めてメールを私に送るのは、大変な覚悟をされて送られるようですが・・・心配しないでください。

気軽に、ポチッとメールで参加申し込みください。勇気は要りません。気軽に一人でタイにゴルフをされに来てください。

 

可能な限りサポート致します。ただ、宿泊場所がトンロー近辺より遠い、シーロム近辺になりますと、ピックアップも難しいですが・・・

 

この日は、暑かったです。雨は降りそうになかったです。そのため、10名中、7人がカートで・・・

3人が歩きでした。勿論、貧乏な私は歩きます。

暑かったですが、風もあって、傘を射せば問題に暑さです。

フェアウェイに入れないカートは、意味がないように思いますが・・・

この日のキャディは333番 Mr.Somさんが、どこかでチラッと見て、良かったと言うので、予約しました。

しかし、17歳の土日だけ働く学生でした。妹が332で、途中で見ました。

ゴルフはと言うと、7Wが右に飛んでいく、26Wも右に・・・真っ直ぐ飛びません。

そして、PWでシャンクもあり、悲しいゴルフです。

このボール、池に行きたいのかと言うくらい池の傍へ飛んでいきます。それでいて、打てないようなところにあります。

最終的に、池に飛んで行きました、NEWボール。 1個で済みました。

バンカーにも良く入りました。これで、スコアが良くなるはずがありません。

パターも入りません。

1発で入ったのは、1m以内のものばかり・・・

 

左肘と右手首痛いので、ここ10日ほど練習もしていません。 アプローチだけでも、練習しないとどんどん酷くなるように

思います。

OUT50 IN45 トータル95.

 

雨が少なく、フェアウェイは茶色に変色し、グリーンはコーリングしているホールが多く、遅く・・・パターで打つと届かない。

キャディ曰く、1ヶ月先は良くなっているだろうと・・・

 

と言うことで、次回は9月3日(土)7:52を予約しました。

まだ、無料チケットがありますので・・・

 

 

 

 

 

 

コメント

6月18日(土)ロータスバレーでゴルフをしました。

2016年06月21日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月18日(土)はロータスバレーでゴルフをしました。

スタートは1時ですので、12時に到着するように・・・アパートを9:50に出て、しかし、Onnutは渋滞・・・トンロー行くにも

渋滞・・・土曜日のお昼のピックアップは時間が読めません。

そして、ラムルッカ経由で行くも、ラムルッカ道路が信号で渋滞。それでも、12時に到着・・・

チケットで7枚分を全額払って・・・残り、17枚ありますので、乾季に入ったら、2回は行けます。

メンバーゲストの場合、昼からなら、全部込みこみで1600Bですから、こちらのクーポンがまだ、200B安いですね!

この日が、ガラガラ・・・・

センレックを食べて、お腹が膨れないように・・・

しかし、ラフがいつもより深い・・・ボールがラフでもぐったら、距離が出ません。

いやらしくしましたね!

雨季ですが、雨が少ないからラフも刈らないのかも?

前夜から朝の6時ごろまで降った雨は、BKKのゴルフ場はグチャグチャ? 

 

キャディ曰く、雨は降らなかったと・・・でも、カートはラフまでもこの日は認めませんでした。

新人のキャディに当って・・・泣けちゃいます。オリンピックは大敗ですから・・・300Bですが・・・

 

珍しく、グリーンが速かったような・・・ロータスバレーはもっと遅いはずですが・・・・

ラフに泣かされ、右の手首は更に痛くなり、腫れています。

 

パーが取れない日でした。 パー2つで・・・

48+50=98

 

風呂に入って、帰りました。 今度は、プレジデント経由で1時間ちょっとで、シーナカリン道路に到着。

 

コメント

6月19日(日)バンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

2016年06月17日 | バンパコンリバーサイド

6月19日(日)はバンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

本当は、早朝ゴルフをしたかったのですが・・・しかし、予約が出来ません。3ヶ月先の予約は厳しいものがあります。

3ヶ月くらい先でないと、早朝ゴルフはできないのが、ここのゴルフ場です。

何が良いか? 特にゴルフ場が良いわけではないのですが・・・・

BRCカードを発行したため、沢山の方がこのカードを購入されました。 2000人以上です。

3500Bで4回の無料G.Fと3回の無料カートは、どう考えてもお得ですから・・・・

これでは、メンバーさんが可哀相に思います。ワザワザ、高いお金を払って・・・まともに、予約もできない・・・

 

この場所は以外と雨が降るところに思います。

カビンブリからBKKに毎週週末戻るとき、雨季の季節はこの辺で雨に降られることが多いです。

それと、飛行場の周りもですが・・・他は晴れているのに・・・・

 

LINEで予約したキャディは、1ヶ月前の予約を忘れて・・・レセプション経由で予約が入ってキャンセルされました。

代わりのキャディは、まだ、見たことがない・・・期待して良いのでしょうか?

コメント

6月18日(土)ロータスバレーでゴルフをします。

2016年06月17日 | ロータスバレーラムルッカ地区

今年の雨季は雨が少ないですね! まあ、少しは降っているので、ゴルフ場のコンデションも少しづつ良くなると言われていますが・・・

今週末は、両日とも午後からのラウンドです。雨を心配する季節で、特に午後からは確率的に高くなりますので・・・

今週の土日はどうなのでしょう? 場所により、スコールも来ますので・・・・何とも言えません。

スコールが来たら、運が悪かったと言うことで・・・意外と、ゴルフをすると、上手く避けているなと言う感じがありますが・・・

それで、18日は13:00からロータスバレーでゴルフをします。

1ヶ月前に予約を入れたのですが、何故か、その前は満杯でした。皆Golf Expoで安いクーポンを購入したからなのでしょうか?

G.F+C.F+カート=1400Bは格安です。

まあ、パタヤの1000Bには負けますが・・・・

参加者も今のところ、6名ですので、3+3名でラウンドできます。

24名分のクーポンを購入していますので、次回は乾季になってから、連発で行くことにしましょう!

コメント