タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


タイのゴルフ場のスポーツディと価格について

2018年04月26日 | ゴルフ

今は、平日ゴルフをすることがないので、あまり、気にしていませんでしたが・・・

タイのスポーツディと価格について、詳細が記載されているサイトを見つけました。

https://birdie.in.th/en/green-fees/thailand

ここの、サイトで予約できるのでしょうか?

タイを網羅されているようで・・・当然、クラタイより高い設定のところもあります。

いろんなサイトでその時点で一番安いところで、予約するのが一番良いです。

 

私にとっては、ラムルッカの平日価格が一番安いですから・・・

G.F400B C.F400B これより、安いスポーツディはないでしょう?

 

コメント (2)

5月1日(火)はラムルッカCDコースでゴルフをします。

2018年04月26日 | ロータスバレーラムルッカ地区

残り2ヶ月はメインのラムルッカを堪能するスケジュールにしました。

5月1日はタイでもメーデーで祭日です。日本のようにメーデーに参加するような行事はないと思いますが・・・・

組合が不完全ですので・・・組合があるところは、ストライキをやっている光景も昔から見られますが・・・・タイの経営者は

そう言うことが嫌いなようで・・・

5月1日は急遽、ラムルッカCDを予約しました。どこも休みなのか・・・参加者が8名になりました。

ここ数ヶ月8名参加されるのはなかったような・・・・

 

ラムルッカのG.Sはいつも、早くて、ワクワク・・・ドキドキさせられます。何故、こんなゴルフ場が昼からお客さんが少ないのだろうと

思うのですが・・・未だに判りません。強いて言うなら、少し遠い?

350人ものキャディがいるのですから、お客さんを呼び込まないと・・・・コンペは昼からにすれば・・・

そして、G.Fも1000Bくらいにすれば、キャディも喜んで継続してくれると思いますが・・・・

損益分岐点を考慮して、昼からのG.Fを設定すべきと思います。

 

ラムルッカゴルフ場も2014年12月末まで、現行会員権の有効期限です。その後は、明かされていません。まあ、当然ですが・・・

1年、5年と言った会員権にしていくのではないでしょうか? その方が、ゴルフ場として利益が出ます。

でも、今までのメンバーからすれば、美味しくない価格設定ですので・・・・

他に、移るかも・・・・

残り、6年半の今の会員権・・・7万Bなら本当に安いと思います。

私も、とりあえず、キープして、日本に帰ります・・・・

 

この4連荘をいかに、90切りできるか・・・それが、今の私の課題でもあり、挑戦でもあります。

 

 

コメント

スパブルックゴルフ場の今後の動向

2018年04月25日 | バンナー地区

4月28日(土)行く予定のスパブルックゴルフ場ですが・・・

スパブルックの全ての会員権は、2018年4月末で切れる訳で、それで、ゴルフ場をクローズすると、レセプションのおばちゃんが2年前に

説明しました。

最近、下記のようなものが発行されたそうです。

LINEで送られてきたものをコピーしました。

これを見ますと、1年会員と2年会員について言及されています。

1年会員で5万BでG.F400B C.F350B だそうで・・・

2年会員で6万BでG.F400B C.F350B だそうです。

買うなら、2年が断然お得ですが・・・・

 

他のゴルフ場と異なって、1年会員なら、G.F無料が普通ですが・・・

 

これで、とりあえず、2年はスパブルックは継続になりました。

長い年数の会員権を安く販売するより、こちらの会員権の方がゴルフ場としては、利益でますね!

 

 

 

コメント

4月30日(月)カスカータでゴルフをします。

2018年04月25日 | ロータスバレーラムルッカ地区

4月30日(月)はカスカータを予約しました。

今までは、Holiday Golfと言う会社経由で予約していましたが・・・コンタクトしても、応答がなくて・・・・

ここの会社が良いのは、現地でカスカータの窓口で支払えば良いので・・・・・

クラタイ経由は勿論、知っていましたが・・・前払いですので・・・

今回は以前、タイカントリーを予約するときにお願いしていた、サムライに予約を入れました。ここは、以前、現地で支払いましたが

今回は、振込みに変わっていました。

G.F+C.F+カート=2250B 5人分を私が振り込みました。

嫌な予感もします。これが、土砂降りで、ラウンドをやめようとなったら、どうなるのでしょう?

 

まあ、戻ってくるでしょうが・・・・

私は、振込みしてゴルフするのは、好きではないです。

まあ、これが、土日であったら、G.Fは倍くらいしますので・・・平日なら、カスカータかスワンって言う感じでしょうか?

 

ここは、36ホールあり、予約数でコースのオープンするコース数が変わってきます。

C-Dが最高ですが・・・・

 

今回は、5名満席になりました。

会社によっては、28日出勤にして、29,30,1日と3連休にするところもあるようで・・・それで、5名参加者がありました。

前回、Dコースのグリーンの速さに悩まされました・・・再度挑戦したいです。

コメント

4月29日(日)スワンでゴルフをします。

2018年04月25日 | バンコクの西側地区

4月29日(日)スワンでゴルフをします。 本当は、4月30日を予約しようと思って電話したのですが、コンペが入っていると・・

それで、急遽、29日に・・・G.Fが50%違いますから・・・・

今週から来週に掛けてのタイの天候は、あまり良くないです。

天気予報では、26日、28日、30日が雨と出ています。 特に、28日は昼からスタートですので・・・雨の影響はどっちが高いので

しょう?今から見ても、変動するので、前日くらいに再度チェックするしかないです。

雨でもいろいろな降り方もありますので、流石に雷と土砂降りは、駄目ですね!

心地よい、霧雨なら望むところです。

29日も、空いていたのは1組だけで、6時40分です。

現在、4名です。

ここのところ、スワンはG.Sがいつものスピードがなく、残念な感じですが・・・今回は期待できるのではないでしょうか?

3月に行かれた方が、G.Sは早かったと言われていましたので・・・

この季節になるとコーリングが始まります。ただ、このゴルフ場は連絡してくれるので・・・今回は大丈夫だと思います。

この4連休もスコア重視のゴルフで頑張りたいと思っています。

 

コメント

4月28日(土)スパブルックゴルフ場でラウンドします。

2018年04月24日 | バンナー地区

今週末は4連休? いえ、飛び石連休で28.29.1日が休日となります。真ん中の30日(月)は仕事ですが・・・

残り少ないので、無理してカビンブリに行くこともないです。有給休暇でも良いですが・・・そんなの使ったこともありません。

休みます。休んでバンコク近郊でゴルフをします。

最近、調子が上向きになってきましたので、やっと、ゴルフをやりたいと言う気持ちになっています。

今月は残り3ラウンドです。この3ラウンドを全て80台でラウンドするのが、目標です。そして、月間平均スコアを2回目の80台に

したいです。

その初日の28日(土)はスパブルックゴルフ場を予約しました。

2018年4月末でゴルフ場クローズと言われていましたが・・・電話で28日を予約して、ついでに、5月以降の予約は?

と聞いたら可能ですと・・・オイオイ・・・話が違うだろう???

 

まあ、詳細は28日に行ったときにレセプションのおばちゃんに再度聞くことにしましょう!

参加者が少ないので、1組だけの予約にしました。

土日の早朝のG.Fは高くて、行く気になれませんが、11:30以降ならG.F1500Bはお得です。

土日の早朝、ここでラウンドしたことがありません。

ソンクラン明けの先週は、お客さんが少ない・・・暑い、ソンクランでお金を使いすぎて、自重している?

今週の4連荘は、ゴルフ場は空いていると思っています。5月連休も空いているのが毎年のように思います。

ただ、この暑さ、今年最高ではないでしょうか? 汗が半端でないですから・・・

 

これを歩いてゴルフするのですから・・・良い運動?になります。

前回、スパブルックでAWやSWでチョロばかりしており、スコアメイクが出来ませんでした。

これをクリアして、80台を目指します。

 

そんな訳で、今週もKBSCで練習に励んで、今週の4連荘に望みます。

コメント

4月22日(日)ラムルッカBAコースでゴルフをしました。

2018年04月23日 | ロータスバレーラムルッカ地区

4月22日(日)ラムルッカBAでゴルフをしました。

前には、BコースでTee offのところで6時半くらいから、待ており、まだ、前に2組は全員揃っていないようで・・・

早く打ってと言いたくなります。この2組は、この日の、Bコースの先頭です。カートの割には遅い。

我々3名は、歩きで・・・

3ホール目から暑くて傘を指し始めました。

ここ、数日調子が上がって来ましたので、自信を持って望んでいます。新しいキャディは静かです。いらないことは喋りません。

一緒の組の257番のキャディは、若くて良さそうです。7年経験の20歳。

B-1でDRは少しカーブを描いて、左に・・・残り180Y、5Wで狙うもグリーンの手前で、SWで合わせて、50cmに付けて

幸先?の良いパー。

B-2のロング、DRで真っ直ぐ狙いで打つも、大きくスライスして・・・・池かなと思いきや、残っていました。5Wで木と木の間を狙うも

ラフが深くフワフワでテンプラ気味で・・・150Yの杭のところの池に打ち込んで・・・残り145Yを26Wで打つも、左のバンカーへ

バンカーから出すも転がってピンオーバーラフまで、最後は1mのパットを外してトリ。

やはり、幸先が・・・・良くなかったのか?

B-3のショート、140Yを26Wでオンして、難なくパー。

その後は、ボギーペース。

B-7のショート、190Y、古いDRで真っ直ぐ打ってピン上3mに付けました、パー確定・・・下りのライン。これを入れてバーディ。

B-8,DRは右のバンカーの端を真っ直ぐ、残り160Yとキャディは言うが、26Wで少しトップ気味で打とうと、綺麗に当たって真っ直ぐ

ピンの手前に落ちて転がって・・・ピン上4mくらい・・・この下りは、相当早そう。あわせるだけで良いと思って・・・パー。

 

B-9 Tee offの位置がいつもより、後ろ・・・バンカーを越えるかどうか心配・・・案の定バンカーの淵に蹴られて左に

真っ直ぐは狙えない・・・26Wで打つも、少し右に行き、池の淵まで・・・またもや、目の前に木が・・・安全に行くべきだった。

5Iで木の間を狙って転がそうと・・・これが木に当たって戻ってきた。また、やってしまった。

ここで、またもや、トリ。何てことを・・・後悔の連続・・・・まあ、それでも、バーディがあったので、44でした。

 

OUTで2組待ち。ここから、毎ホール待たされました。

1番でDRはトップ気味で当たって、左のフェアウェイ、残り145Y、26Wで打つも、左のラフへ・・・・

グリーンに落ちたら下っているので、早いと言うことは判っていましたが・・・エッジの手前に落として・・・それでも、カップを2m

くらいオーバーして・・・これを入れて、幸先の良いパー。

2番でDRを引っ掛けて、左の池ギリギリに・・・ラフの深いところ・・・5Wで打って、残り220Yに・・・更に5Wで打って

右のバンカー方向へ・・・残り40Yをショートして、エッジに・・・ボギー。

3番のショート 126Yと表示、 135Yくらいあるのではと思ったがボールはバンカーへ・・・バンカーから綺麗に出て

ピン下3mくらいに・・・これを入れてパー。

4番のミドル、これが、悔しかった。DRは真っ直ぐも残り180Yもあり、Tee Offの位置が後ろか? 5Wで真っ直ぐ打って、

ピン下7mくらい。この上りが思った以上に重く打ち切れない・・・2mもショート、これが入らない。

気持ちの中ではパーだと思っていたが・・・

8番のミドル、Tee offの位置が凄く後ろ、DRで思い切り振るも、残り250Y以上あり、青ティの位置か?

ラフの深いところから5Wで打つもテンプラで残り140Y,26Wで打つも左のラフに・・・これをパターで打ったら

ラフに食われてエッジに・・・パターで打ったら入っちゃって・・・ラッキー。

9番のロング、短いのですが、DRでチョロして、130Yくらいしか飛んでいない・・・5Wで真っ直ぐ打って、残り200Y

5Wでトップして左のバンカーの手前、カップの位置は、バンカーの上にグリーンの手前。

SWで30Y弱をグリーン手前に落としてと・・・しかし、そこから、下るのです。6mくらい転がって・・・・

ボギーで良いと言う気持ちに切り替えて、キャディはカップ2個分だと言いましたが、それでは、また、下るので・・・

もっと大きく膨らませて・・・これが、入っちゃうのですから・・・ラッキー。

この日は、ラッキーで助けられましたが・・・完璧に刻めば、もっと楽なゴルフができたと思うます。

でも、これは、私のゴルフ・・・欲の塊で攻めちゃうのです。 オリンピックも自己最高の56点でした。

Aは42で86.

 

これで、今週末の4連荘、すこぶるやる気が出て来ました。そんな時の私は頑張れるのです。

80台の連発モードに入りました。

しかし、暑かった。 汗ぐっしょりです。途中でシャツを替えたいくらい。手袋は3回替えました。

 

 

 

 

コメント

4月21日(土)ラチャカムでゴルフをしました。

2018年04月23日 | アユタヤ地区

4月21日(土)ラチャカムでゴルフをしました。

6時20分くらいに到着しました。キャディは男性が私のゴルフバックを担いで行きました。男性の方が読みが上手いと思いますので

スコア重視で・・・・普通なら、若い女性に変更するのですが・・・

この日は、お客さんが少ない・・・何故? 日本人もソンクラン明けで仕事なのでしょうか?

タイ人は暑いから、避けているかも?

スターターにINを指定されました。嫌ですね! 朝一番からINスタートは・・・

そして、この若い男性に、キャディ歴は何年?と聞いたら、指で4を出しました。4年か? いや、4日目だそうです。

おいおい、キャディ変更だ・・・!

一緒の2名の女性キャディが大丈夫、私たちがサポートするからと・・・そうと、聞いて渋々、OKしましたが・・・・

10番 DRは当たりが悪く、しかし、まあ、真っ直ぐ・・・残り160Y  少し大きいですが、7Wで池超えを狙って・・・

真っ直ぐ飛んだのは、見えましたが、どこに行ったのか判りません。キャディはオンしたと・・・

この日のラチャカムは、グリーンの半分はコーリングしており、砂が一杯入っております。当然、カップの位置は、コーリングしていない

ところに切っております。しかし、ボールはコーリングのところに・・・下りの早いライン、でも、途中で止まるのはもっと、

きついので・・・下りの一番下まで落ちました。そこから、3mくらいの上り、これを打ってパースタート。

 

11番のショート、130Y+奥と言うので、26Wで軽く打ったら1オンしましたが、10mくらい手前。

グリーンは上って下って・・・ピン傍に付けて、またもや、パー。

 

12番ロング、手前の池と右のバンカーが嫌な感じ・・・DRは真っ直ぐ飛んで・・・2打目は5Wでバンカーの手前に・・・

残り160Y,7Wで打つも、ピンをオーバーして、7mの下り・・・これを上手く枠に入れてパー。

 

しかし、このキャディ、5Wも7Iも判らず・・・本当に4日目?

もう一人の女性は、本当のお姉さんだそうで・・・

方向を男性キャディの変わりに教えてくれるのですが、全く、合っておりません。 もう、一人のキャディも・・・全然違う・・・

最悪なキャディだ・・・・おかげで、竿宣言は出来ません。

13番のパー4、DRはバンカー方面に一直線。バンカーを越えて、残り70Y,AWでショート気味で打って、ピン横3mにオン

普通なら、ここで、竿と言うのですが・・・信じられません。勿論、入りません。パー。

14番のパー5、DRは真っ直ぐ、5Wも真っ直ぐで残り125Y。 手前のバンカーに入らないように・・・7Iで打ったら、グリーンに

落ちて駆け上って、10mくらい上のエッジに・・・ピンは手前ですので、下り・・・キャディは下りで早いと言う。

しかし、エッジの先は、3mくらいコーリングしており、姉のキャディは、ここを目指して打てと・・・

違うだろうと思ったけど・・・打ったら、再度、エッジに・・・コーリングでまともに転がりません。

5打目も下りで早いのですが、止まっちゃう。2mショート・・・これを入れてボギー。

パーが取れたと思ったのですが・・・・

15番のミドルで、2打目をチョロして、ボギー。

16番のミドル、DRで少し左に打って、残り140Y、26Wで打つも、ピンを超えてコーリングにオン。

この下り、コーリングでどのくらい遅くなるのか? 何せ、コーリングしたばかり・・・少し強めに打ったら、3mもオーバー。

ボギー。これは、判りません。

17番の185Yのショート、5Wで打つも、少し弧を描いて左に・・・バンカーを直撃。1発で出ず、2発目も出ず、3発目はエッジ

エッジから直接入ってダボ。

結局、INは42.

後ろのカート3人組みは我々の後ろに居ましたが、ハーフが終わって、2ホール開いちゃいました。

 

OUTに移動して、前は3ホールか4ホール人が居ません。スイスイです。8時半にハーフターンです。

1番で1mのボギーパットを外して、痛恨のダボ。

それから、ボギーで・・・我慢のゴルフ。

3番のロングで、DRで頭を叩いて、ボールは池に・・・それでも、ボギー。

4番の170Yショート、7Wで打って、ピン上、4m、これを合わせてパー。

 

残り3ホールで前の組に追い着きました。6人打ちのタイ人でした。ここは、カートなら6人打ちもOKだそうで・・・

この6人が遅い・遅い・・・残り3ホールでしたので、マーシャルを呼ばないで我慢しましたが・・・それでも、後ろのカートの

3人は来ません。’

8番の185Yのショート、5Wで真っ直ぐ、ピン上5mにオン、これも合わせてパー。

9番でミスってダボで45.

トータル87.

こんなキャディに300Bのチップを払うのも嫌でしたが、ラチャカムのベストスコアと言うことで、300B挙げました。

終わったのは、10時半前、シャワーを浴びて、そのまま、帰りました。OnnutのBigCのフードコートで12時でした。ここで昼食。

コメント

コップの水

2018年04月23日 | その他

このコップの水ですが、何だか判りますか?

 

先週の土曜日の朝、4時に起きて、エアコンのスイッチを入れて・・・夜中も暑くて入れたり切ったりと・・・

洗面所にその排水口があり、見ていると凄い勢いで水が流れて来るので、コップにどのくらい溜まるか測りました。

丁度10分でした。

このコップは300ccです。

 

持ち運びできる除湿機は、100Wくらいで、一日4.5Lの能力程度ですが・・・こちらは、エアコンですから能力は

全く大きいです。

計算すると、1時間で1.8Lの水が溜まることになります。凄い湿度です。

朝の4時でも部屋の湿度は80%以上あるでしょう!

 

エアコンを付けて寝るのが怖くて、いつも、消して寝ています。今の時期、朝から暑いです。

除湿能力も室温が高いと上がりますので・・・朝でも、30度くらいあるのではないかと思います。

 

 

コメント

4月22日(日)はメンバーコースのラムルッカBAでゴルフをします。

2018年04月20日 | ロータスバレーラムルッカ地区

4月22日(日)はメンバーコースのラムルッカでゴルフをします。

予約は2組ですが、参加者は4名です。若干1名は、パタヤゴルフ合宿で背中を痛めており、ドタキャンの可能性が大ですので

気持ちの中には、3名と言う感じです。

新しいキャディも2回目です。ペチャクチャ喋ることはないので・・・・

問題はラインの読みですが・・・まあ、二人三脚で頑張って読むしかないです。アプローチでベタピンにつければ

全く問題ないのですが・・・・

そんなゴルフをしたら、70台が出ちゃいますが・・・・

 

今週の土日の天候は、晴れのようで・・・雷雨は来ない感じです。

雲が怪しくなったら、アメダスで見たりしています。これは、以外といい感じです。まあ、雨雲は、突然発生することもありますので

 

話は変わりますが、パタヤ合宿に行ったとき、一日1ラウンドでしたので、ラウンド後歩いてセンターロードを歩いて・・・果物屋を

見ましたが・・・何と、マンゴスチンが1kg500Bでした・・・もう、少し待てば旬になるマンゴスチンです。

バンコクの日本人がやっている果物屋さんで1kg150Bでしたので・・・如何に高いか?

 

マンゴーは旬と言う感じで・・・毎週購入しているマンゴー屋さんは、1kg 40Bになっていました。

コメント

4月21日(土)は久しぶりにラチャカムでゴルフをします。

2018年04月20日 | アユタヤ地区

4月21日(土)は久しぶりにラチャカムでゴルフをします。

アユタヤゴルフ場とラチャカムどちらが好きか? 私はラチャカムが好きです。

何故か? 雰囲気ですかね?

今、ラチャカムゴルフ場に行く途中に新しいゴルフ場を作っています。第2高速の高速道路をおりて、ラチャカムに向かう途中です。

殆ど、高速道路の真向かいと言う感じです。当分オープンは出来ないようですが・・・・

 

参加者は現時点3名です。非常に寂しいですが・・・・参加者募集中です。 1名です。

 

ソンクラン期間中で5ラウンドしましたが、最後の3ラウンドで連続90切りを行いました。

やっと、スランプを抜け出した感じ??? 

ラチャカムゴルフ場は、10年毎年数回行くコースですが、私の記憶では90切りが2回しかありません。

私にとっては、難しいホールがあるのです。大叩きのホールが・・・・18番ホールの2打目に左の池ですね!

10番ホールの2打目が難しい。風が吹くと距離が判らない・・・ドロップエリアは、下地が砂なので・・・

でも、これを抜け切れば・・・・そして、良いキャディに当たることです。

 

今晩は、錦織のテニスを見ますので、十分な睡眠が取れるか?

ここのゴルフ場は、一人でもラウンドできるそうです。あまり、見たことはないですが・・・・

そんな方がいれば、ジョインされても良いですが・・・

コメント

今年もゴルフエキスポが5月10日から13日まで開催されますね!

2018年04月19日 | ゴルフ

今年もいつもと同じく、同じ場所でゴルフエキスポ2018が5月10日から13日まで開催されます。

私は、見に行きますが、買うのは控えます。

ホームページにクーポン価格が記載されているゴルフ場だけ、記載します。

 

コメント

2018年3月&4月のゴルフスケジュール

2018年04月19日 | ゴルフのスケジュール

1月&2月のゴルフスケジュールが完全に埋まりました。

そのため、3月&4月のゴルフ場を随時予約していきたいと思います。

3月1日(木)祭日です。2日は平日で本来は仕事ですが・・・1日BKKに戻ってゴルフするなら、2日は休んでゴルフが良いかも・・・

3月2日は平日ですので、平日が安いところに行きたいです。 スワンは既に、その前の週に予約しましたので

 

3月1日(木)ノーザンランシット     スタート7:00 G.F+C.F=1800B    5名枠    残2枠

3月2日(金)カスカータ         スタート7:30 G.F+C.F+C=2050B 10名枠    残4枠

3月3日(土)バンパコンリバーサイド   スタート8:30 G.F+C.F=2450B   12名枠    残2枠

3月4日(日)ミニコンペ バンサイ    スタート6:38 G.F+C.F=1830B   15名枠    残3枠

3月10日(土)ムアンエーク       スタート7:36 G.F+C.F=1450B    5名枠    満席

3月11日(日)ラムルッカCD      スタート6:44 G.F+C.F=2300B    5名枠    残1枠

3月17日(土)ローズガーデン      スタート7:10 G.F+C.F=1750B    10名枠   残2枠

3月18日(日)アユタヤ         スタート6:48 G.F+C.F=1900B    10名枠   残2枠

3月20日(火)KBSC          スタート12:00                        満席

3月21日(水)KBSC          スタート12:00                        満席

3月24日(土)ワンノイ・プレステージ  スタート7:30 G.F+C.F+C=2200B  10名    残5枠 

3月25日(日)ラムルッカAB      スタート6:44 G.F+C.F=2300B    8名枠    満席    

3月31日(土)ロータスバレー      スタート11:50G.F+C.F+カート=1700B 8名枠    満席                     

4月1日(日)ミニコンペ バンサイ    スタート7:02 G.F+C.F=1830B    10名枠   残2枠

4月6日(金)バンパコン・リバーサイド  スタート6:44 G.F+C.F=2450B     5名枠   残1枠

4月7日(土)プレザントバレー      スタート7:24 G.F+C.F+C=2350B        4名枠   残1枠

4月8日(日)ラムルッカCD       スタート6:44 G.F+C.F=2300B     5名枠   残1枠

4月13日(金)マウンテンシャドー    スタート7:30 G.F+C.F=1350B        8名枠   満席

4月14日(土)ワンジャン        スタート8:00 G.F+C.F+C=2500B        4名枠   満席

4月15日(日)プルタルアン       スタート7:28 G.F+C.F=1250B          5名枠   満席

4月16日(月)パタビア         スタート7:00 G.F+C.F=1350B          5名枠   満席

4月17日(火)バンプラ         スタート7:30 G.F+C.F=800B          4名枠   残1枠

4月21日(土)ラチャカム        スタート7:03 G.F+C.F=2250B         4名枠    残1枠

4月22日(日)ラムルッカAB      スタート6:44 G.F+C.F=2300B    4名枠    残1枠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月28日(土)スパブルック       スタート11:30 G.F+C.F=1850B        5名枠    残1枠

4月29日(日)スワン          スタート6:40  G.F+C.F=2750B        5名枠    残1枠

4月30日(月)カスカータ        スタート7:35  G.F+C.F+C=2250B       5名枠    満席

 

 

コメント

4月17日(火)バンプラでゴルフをしました。

2018年04月19日 | チョンブリ地区

4月17日(火)はバンプラでゴルフをしました。

BKKから1時間ちょっとで到着。Golfdiggで予約のため、G.F450B 通常は800B C.F350Bですので、800Bでラウンド

できました。

ソンクラン期間中ですが、お客さんは少ないです。我々3名は歩いてラウンドです。キャディはカートだと思ったようですが・・・

このキャディ、愛想のないキャディです。

無駄な話は一切しませんでしたが、肝心のグリーンの説明も不完全で・・・

昔のガラスのグリーンから、ただ、グリーンスピードに様変わりしました。 フェアウェイは相変わらず硬く、コンコンと音がします。

このグリーンになれるのに苦労しました。

G.Sは9.8と表示・・・しかし、そんなににです。9.0以下でしょう! キャディが普通と言うのは、強く打たないと届かないくらい

感じです。

相変わらずスタートは悪いです。

1番で、DRは引っ掛けて、150Yくらい、左のラフに、5Wで真っ直ぐ、4打目でピン上3mくらいにオンしました。

この下り、全く届きません。ダボスタート。

2番の160Y ショート、7Wでピン右にオン、まだ、5mくらいあり、上り・・・少し強めに打って、パー。

3番の長いミドル、3打目をピン斜め上2mにオンするも、何故か届かない・・・この重さは何とも分からない・・・

4番のミドル、DRは真っ直ぐも、フェアウェイでスプリンクラーをガンガンに廻している、フェアウェイはグシャグシャ、DRは真っ直ぐも

その水に食われて転がりが少ない、残り200Y以上あり、5Wで木を避け、右に・・・ここも、スプリンクラーを廻しており、

残り40Y、スプリンクラーを固定しているから、打てと・・・木に当たって戻って来て・・・ダボ

パー5は3オンしてパー。10m以上あるバーディパットも強く打ってやっと、ピン近くに届く。

5番のミドル、DRはスライスして、右の木の下に、PWで出すだけ、残り150Y打ち上げ、7Wでバンカーの土手に当たって、

グリーンオーバー、この上って下りを、今までの感じで打つと、、グリーンを越えてラフまで・・・ダボ。

キャディは優しくないです。他のグリーンと全く違う速さ!

8番のショート、165Y、向かい風・・・7Wで真っ直ぐもグリーン一番手前にオン、ピン奥に対して、距離あり・・・

この重い上りのグリーンを強く打ってパー。 44.

INに移動して、

10番3オン1パットでパースタート。

11番のロング、2打目を5Wでチョロして、ボギー。

12番のショート、160Yを7Wで打つも、これまた、グリーンの一番手前にオン。パー。

このあと、パーが取れそうで取れない。

ここのバンカーも硬く、パタビアのバンカーと同じくらい。お陰で、上手く出せましたが・・・

43

トータル87.

この、グリーンの重さは、去年の5月のコンペとは違った感じ・・・

まあ、この価格ならOKですが、休日価格なら次回は予約しません。ラウンドしながらアメダスを見て・・・

帰りは、BKKで土砂降りに会いました。

 

コメント

4月16日(月)パタビアでゴルフをしました。

2018年04月19日 | チョンブリ地区

4月16日(月)パタビアでゴルフをしました。

プロモーションでG.F+C.F+カート=1250B と言うのも、コーリングを開始したそうで・・・

何故、予約したときに言ってくれなかったのでしょう!まあ、そんなサポートのないゴルフ場ですが・・・・

OUTからスタートをしようとしたら、INスタートを指示され・・・こちらは、コーリングされていないと・・・・

2打目をバンカーに入れて、ここのバンカーカチンカチンです。 キャディ曰く、カチンと打てと・・・なるほど・・・ボギースタート。

パターするとき、虫が顔に・・・凄い量です。ハエも・・・・嫌になります。

11番でもDRで左を狙うもバンカーに、そこから、140Y、26Wで狙うも右のバンカーに・・・ダボ。

そこから、ダボ・ダボの3回連続・・・嫌な予感はしましたが・・・

14番、DRは少し引っ掛けた感じで・・・ボールは木の後ろ・・・まともに打てません。26Wで打つもまたもやバンカー・・・

バンカーからカチンと打って・・・いい感じでピン方向に転がって・・・ 入っちゃいました。バーディではないですか?

オリンピックはしておりません。嬉しさ半減・・・9番でパーを取って、46.

OUTに戻ったら、済みませんが、6番からスタートしてもらえますか? コーリングがスタートして・・・

6番に移動、HC1のロング・・・

DRは真っ直ぐ、2打目も5Wで真っ直ぐ、3打目はAWで打つも、グリーンが少し砲台になっているためか、グリーンから落ちてラフまで

SWでピン近くにオンして、パー。

7番の185Yのショート、5Wで真っ直ぐ、1オンして・・・ピン斜め下3mくらい。これを打ってバーディ。

8番のショート、DRは真っ直ぐも残り150Y,26Wで右に打って、バンカーを越えて、ピン上3mにオン。

この下りが上手く入って、バーディ・・・・この日、3個目のバーディ。

9番は2打目がバンカーでバンカーから出るもピン上、7mくらい。この下り滅茶苦茶早い。触っただけでエッジ近くまでダボ。

1番に戻ろうと・・・また、スタッフがやってきて、コーリングしているので、楽しくないでしょうから・・・10番から15番で

ラウンドしてもらえますかと・・・

グリーンには、トラクターが入っていました。

10番に行くしかないようで・・・

幸いにも、ここのコース、OUTとINのロングとミドル、ショートが同じ関係になっておりました。

しかし、10番からも、朝と同じような感じ・・・ボギーペースで・・・・15番で2オン、1.5mのパットは再度バーディかと

思いきや、カップに蹴られてパー。 41

トータル87. 

ラウンド後、シャワーして昼食を食べて・・・BKKに戻りました。

コメント