タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

この歯医者は、失敗したかな?

2023年06月15日 | その他

去年の10月から行き始めた歯医者、歯周病は完璧に治りましたが・・・治療が高いのです。

一番最初に前歯4本抜いて、左右の糸切り歯を軸にブリッジにすると・・・・それ以外の方法は説明せず・・・それが、約100万円。

まあ、それは認めたのですが・・・実際使ってみると、ブリッジにして、前歯でリンゴはかじれません。硬いものは、奥歯で噛むしかないです。

その次に、奥歯が少し虫歯になっていると・・・一回で治療して、被せるものが8万円。これは、説明がなく、もう、高いブリッジを入れたから

出してくれるものと思っているのか、選択の余地がない。

そして、インプラントの勧め、ブリッジでも良いですが・・・1本の歯のブリッジにすると、その両脇の歯を軸にするので、50万円以上になると・・

インプラントの場合、45万円。ブリッジには、あまり良いイメージがないためインプラントを認めました。

既に、終了しました。

そして、前歯で虫歯の大きいものがあると・・・今、その歯を治療しているのですが、被せるものが、16万円だと・・・

もう、えぇ・・?としか言いようがない。もう、タイで治療するより高くなっている。説明がないとクレームを付けました。

もう、大きく歯を削っており、選択の余地がなく・・仕方なくOKしましたが

もう、次回は嫌です。治療は速いですが・・・保険の効かない治療ばかりでは、大変です。

この歯の治療が終わったら、他の歯医者に変更しようと考えています。

歯は一生ものでしょうが・・・残りの人生の少ない私のインプラントは20年持ちますと言われても・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金持ち専用?のクレジット... | トップ | 足利の浜慶が7月31日で閉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2023-06-20 11:39:48
歯医者選びは難しいですね。この前詰め物が取れたので電話したら、今日でも明日でも良いと。行ったらまずは目視検査され、ここもあそこも悪い、これもあれもやらせて欲しい、やれレントゲン、歯周病検査、取って見て見ないとわからない、、次回は一番早くて三週間後、、。腕のあるいい先生にあたると良いんですけとね。
返信する
治療が長すぎると身動きできません。 (チャレンジマン)
2023-06-20 18:11:51
Hiro さん

歯の治療は時間の掛かるところが多く、最近の歯医者は、早くて良いのですが、保険適用のない治療を提案してきます。その金額を確認もしないで、当たり前のように・・・慣れちゃうと怖いです。歯医者が設けるには高い歯なので・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事