タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


ハスカップを購入しました。早速、飲み始めました。

2018年07月18日 | その他

日本に帰ってからオーダーした、ハスカップ。昨日、宅急便で届きました。

500gr×4パック=2kgです。

この500grのパックに、オリゴ糖300grを混ぜて・・・出来上がりました。

とりあえず、毎日朝晩、ヨーグルトに入れて飲んでみます。

老眼に効果が見えましたらアップします。近眼ではないです。

 

日本にいる4ヶ月の間で効果が出ることを期待しています。

でも、この冷凍ハスカップ、効果があればタイに持って行こうと考えていますが・・・

タイ人も老眼で悩んでいる方もおりますので・・・私の効果期間を記録して、良ければタイ人にもプレゼントしたいと

思っています。

 

 

コメント (4)

7月12日(木)から13日(金)は千葉館山 千里の風へ・・・

2018年07月17日 | その他

日本に帰ったら、家内の慰労を労って、二人で旅行をしようと・・・1ヶ月半前にタイから千葉県館山の千里の風を予約していました。

孫息子の体調が悪い中・・・最悪はキャンセルすると言っていましたが、買ったばかりの車で行って来ました。

12日は、家をゆっくり出て・・・ナビを頼りに・・・アクアライン経由で、勿論昼食は、海ほたるでPAで・・・・

千葉県に入ったら急に雲が広がって、雨も落ちて来ました。しょうがないので、2時過ぎですが、ホテルにチェックイン・・・

 

駐車場には、他のお客さんは来ていない感じ・・・まあ、平日ですから・・・

部屋に案内されて・・・早速、温泉に・・・誰もいません。

スベスベする湯です。露天風呂もありました。

 

夕食は6時半から・・・

豪勢な料理で・・・・一杯食べましたが・・・限界です。

ここのホテルの良いところは

コーヒーはいつもフリー、

風呂上りの飲み物も・・・アイスも・・・

夜食のラーメンもフリーです。しかし、もう、お腹一杯で食べませんでしたが・・・

 

目の前は海です。

 

朝、5時に目が覚め・・・再度温泉に入りました。

帰りは、湾岸経由で帰りましたが、大渋滞に見舞われましたが、無事、3時前に自宅に到着。

家内曰く、また、行きたいホテルだったと・・・スベスベ温泉が良かったと・・・それに、サービスも・・・

二人で2万5千円でしたので、安い。

 

 

コメント

7月10日(火)佐野ゴルフ 駒コースでゴルフをしました。

2018年07月15日 | ゴルフ

日本に帰る1ヶ月前に、三洋で働いていた方にお願いして、混ぜてもらいました。

場所は佐野ゴルフ 駒コースです。

スタートは7:30 5時半に家を出て、足利の知り合いの家に行き、同行しました。佐野ゴルフ場まで20分くらいです。

参加者8名で 2グループです。ミニコンペを毎回開催されており、参加費1000円、オリンピック負けはMAX1500円だそうで

初めてのコースです。

ゴルフクラブは、足利の知り合いの方からお借りしてのラウンドです。タイから自分のクラブを持ってくる気はありませんでしたので・・

 

前日、この方に電話して、スリッパー、短パンでゴルフ場に行って良いのか聞いたところ、大丈夫だと言うので草履で行ったら

窓口で注意されました。やっぱり、日本は駄目なんですね!

スタートまで、1時間以上あり、パットの練習を5分くらいやりました。 G.S9.0と記載がありましたが、もっと、早い感じ・・・

ここのルールでは、6インチOKですと・・・このルールに慣れたくないので、私はボールを動かしませんでした。

 

ミニコンペはWぺリアだそうで・・・

まあ、それはお任せすることにして・・・

早朝、何故か3時に目が覚めて、サッカー?テニス? どちらか忘れましたが・・・睡眠時間が短く眠い・・・

 

それに、暑い・・・山のコースで歩くのも厳しい環境でした。

OUTコースでは、パーを3個をとって、ダボ2個で44. 

この借り物クラブが、どうも合いません。

特に、27度のクラブが曲がります。それに、3W、4Wがダフリます。 

 

INに入ったら、もう、全てが悪くなり、パーなし。トリ連発、+4も・・ダボ・ダボと・・・

やはり、キャディがいないと駄目な私のゴルフです。 54 でトータル98.

オリンピックも負け、しかし、Wぺリアで1位で・・・賞金ゲット。

 

ゴルフクラブを借りましたので、次回24日までに練習して、このクラブに慣れたいと思います。

日中、37度まで上がっている日本、何故かタイより暑く感じます。

今月は2回で辞めておきます。

コメント (2)

携帯電話を購入しました。

2018年07月14日 | その他

日本に帰ったら、先ずは、携帯電話を購入することが一番でした。

携帯電話と言っても、要望は、SIMフリーでSIMが2枚入るもので、格安のネットも即時に契約することです。

先ずは、タカラ電気に直行して、要望お伝えて・・・・

しかし、このSIMですが、ナノSIMしかないと・・・・

私がタイで使っていた携帯のSIMは調べてみると、マイクロSIMでしたので、マイクロSIMが2つ入るものを探すことでした。

タカラ電気には、ありませんでした。

 

それで、その近くにある、コジマ電気に移動・・・しかし、このコジマ電気、もう、寂しいです。いくら平日だからと言って

従業員が3名、2階の携帯売り場含めて1名しかおらず・・・

 

ここでも、ありませんでした。

それで、その後、ヤマダ電機に移動して・・・マイクロSIM2個のものを・・・

在庫からすると、それに該当する携帯電話はEvery phone つまり、ヤマダオリジナルの携帯電話しかないようで・・・

それも、形状が大きいもの・・・

Yahooネットとの契約込みで、一月、1980円・・・・電話は10分以内なら何回でも無料とのことで・・

即契約、私、あまり考えません。

 

日本に居るときは、日本のSIMを選択、タイに行ったら、DTACをONにすれば、使えます。

もう、タイで使っていました携帯電話は不要になりました。

メインはLINEですので・・・

 

新しい形態電話のLINEも今までと同じLINEアドレスで使えます。日本でも、タイでもLINEアドレスが1つで、同じなのは

良いですね!

バッテリーも2日間くらい持ちますので・・・

日本の携帯電話番号を連絡して・・・まだ、番号を覚えられませんが・・・・

 

携帯電話でゲームをすることもないので、これで、十分です。全て込みで一月1980円は、上等です。

タイのように、タイに居るときだけの契約が一番なのですが・・・

ここは、日本です。しょうがないです。

もっと、安いネット契約もあるのでしょうが・・・即決ですので・・・・

コメント

日本に戻って・・・1週間が過ぎようとしています。

2018年07月14日 | その他

日本に帰って1週間が過ぎようとしています。

あっと、言う間です。忙しい時間を過ごしました。

その一つが、車です。

日本に帰国する2週間前に、既に、要望を家族に依頼して・・・

購入したのは、トヨタのプレミオ1500cc 2012年車 全て込み込みで100万円、55000km 走っており、少し高いと

思いましたが・・・

 

タイで購入したCITYが120万円ですから・・・それに比べれば、高級車を感じます。

要望したのは、1L 20km 走る車で1200-1500ccのセダン車です。

昨日、500km 走りましたが、まだ、メーターは半分・・・40L入れて、1000km 走れば上等です。

勿論、CITYより、運転しやすいです。

 

日本の高速道路料金が異常に高く感じます。何とかならないのでしょうか?それに、高速道路の幅が狭い・・・運転しずらいです。

まあ、首都高速ですが・・・・

2012年車のカーナビは、もう、古くて・・・最短コースを表示しません。更新すると2万円もすると言うので

更新しません。 携帯電話のGoogle Mapで十分ですので・・・

 

 

コメント

7月4日(水)ニカンチでゴルフをしました。

2018年07月06日 | バンコクの西側地区

Tee off は9:50をタイ人が予約したようで・・・スワンから20分なのに・・・朝6:30に起きて、朝食をスワンで食べました。

ニカンチは、朝食と昼食が付いているので・・・ニカンチが良いのではと・・・しかし、タイ人は初めてなので・・・勿論、韓国人も

初めて・・・私は先に出発して、スタートをもっと、早くできるか交渉に・・・

この日は、60組だそうで・・・9時10分から40分まで予約が入っていなく・・・・

しかし、何故なのか、この日は、全員が13ホールからスタートだと・・・

スターターにこの日のG.Sと尋ねたら、10.5だと・・・それは、早い。楽しみです。

我々4名は、1番からのスタートを許可させて、9時10分ごろスタートしました。

このゴルフ場は、6ホールづつに別れており、全てのスタートはパー5から・・・全く同じなのです。そして、6ホール目もパー5です。

要するに、パー3が6つ、パー4が6つ、パー5が6つなので、白ティからラウンドすると、短いです。

そうは言うものの、そんなに上手なタイ人と韓国人ではありませんので・・・・

 

韓国人は、ロッカーとコースを見て、高級コースですね!と・・・・

キャディも予約できません。

各茶店でも、無料で食べれるものが置いております。水も3本付いており・・・・

チップも含まれておりますが、聞いたら、200Bだそうで・・・それは、可哀相なので+200B挙げました。

 

キャディ曰く、2週間前にコーリングをしたので、G.Sは遅いと・・・・スターターの言うのと相当異なります。

確かに遅いです。でも、スワンほどではありません。

 

クレームは受け付けていますと・・・スターターが言いましたが・・・この誤情報は、クレームに匹敵します。

また、顎の高いバンカーばかりで・・・そして、そのバンカーが硬くて・・・これは、出すのが大変です。クレームの対象でしょう!

 

この日は、そのバンカーに入ることが多く、嘆きたくなりました。

スコアは1-6   4番でパー。          29

    7-12  8番でパー、10番でバーディ  28

    13-18 15番でパー ダボ3つ     33    

 

     トータル89

 

全部で4000Bなのか? 私は払っていませんので判りませんが・・・

 

ラウンド後、シャワーを浴びて、昼食を・・・ブッフェでホテル並みの量でした。

 

コメント

7月3日(火)スワンでゴルフをしました。

2018年07月05日 | バンコクの西側地区

韓国人のサプライヤー2名とその商社のタイ人と4名でスワンでゴルフをしました。

Tee offは11:50、タイ人が予約したのですが・・・何故こんな中途半端な時間を予約するのでしょう?

朝、7時に韓国人をホテルに向かいに行って・・・1時間ちょっとで到着するのに・・・前夜、彼らはチェックインが1AMなのに・・・

昼食もまともに食べないでプレー。

 

それに、コーリング2週間後でグリーンは異常に遅く、凸凹・・・ 跳ねます。

今年は、良い思いでのないスワンです。

普通、コーリングしてコンデションが良くなければ予約したタイ人に連絡があるのですが、実際の予約はスタッフでしょうが・・・

 

スタートはINからで・・・グリーンスピードは9.0と書かれていましたが・・・全く遅い。

10番はパーでスタートするも、

11番のロング、DRは左に・・・池に・・・ 2打目は、池超えが180Yと言う、140Yを刻むも、カート道で跳ねて池に

池の手前から5Wで打ってグリーン手前、SWでピン傍につけて、ダボ。

18番の長いロング、DRは右のラフに、ラフから5Wで打つも、左の石のあるところへ・・・ボールは石に囲まれており、

アンプレで出しました。 重いグリーンに3パットして、トリ。 47.

 

OUTに入って、ボギースタート 

3番のショートでパー

5、6,7番と連続パーで最後の9番もパーで40 トータル87.

 

この日は、スワンのホテルに宿泊です。

ゴルフ場で始めて宿泊します。

静かで・・・・この日の朝? 1時20分に目が覚め・・・WCを前半見ました。そして、再度寝ましたが、やっぱり、見たくなり

前半15分から見たら、2:0でまさかの勝っている・・・・お陰で最後まで見て、興奮してまともに寝れません。

そう言うのもあって、8時には寝ちゃいました。

 

 

コメント

7月1日(日)第79回ミニコンペをバンサイCAコースで開催しました。

2018年07月05日 | アユタヤ地区

この日は、予約したキャディ282番が来てくれました。

イスラムの娘で4年経験していると・・・可愛いキャディで癒されました。

イスラムと異教徒の結婚は、相手側がイスラム教に改宗しなければならないと・・・イスラムから仏教への改宗はないようです。

歩くのも早く、歩く姿も綺麗な歩き方するキャディでした。

11月に再度バンサイコンペをするときは、もう一度予約したいと思います。

読みも決して悪くないです。ジョークも通じる娘・・・・良いですね!

 

参加者24名 6組で定刻の6時半にCコースからスタートしました。私は5組目・・・

良かったのですが・・・前回と同じく、C-7のロングでDRは真っ直ぐ、5Wで真っ直ぐを狙うも、トップして、バンカーに入って

顎が高く出すだけ・・・結局、ここで、トリ。

 

C-6の442YでDRをマン振りして、ボールはラフに、残り190Y、5Wで上手く打てて、ピン下3mにオン、このバーディパットが入らず

でも、2オンは気持ち良かったです。

Cコースは42.

 

Aコースに移動して、A-1で幸先の良いパーも

A-2で2打目をバンカーに入れてダボ。 結局46でトータル88.

 

優勝は、76でラウンドされた方が、NET62.2を出されて・・・2位は、70のー1でラウンドされた方が、NET63.

ハイレベルな戦いでした・・・

無事、区切りの79回を終了しました。

 

次回の開催は、11月4日(日)第80回をバンサイで開催します。

コメント

フロントガラスの交換終了

2018年07月05日 | その他

昨日まで、ナコンパトムでゴルフをしていましたので、車の保険屋からフロントガラスの交換する場所を指示され

今朝、9時に出向きました。

ALPHA GLASS SHOP Srinakarin です。 

保険屋が書いたドキュメントと免許書を見せて・・・同じところに、コーヒーショップをやっており、そこでコーヒーのサービスで

待ちながら・・・

実際の交換時間は30分でした。

待ち時間1時間でしたが・・・無事に修理? 交換してもらいました。

私はあまりにも早いので、修理でもしたのかなと思いました。でも、修理はできないとの回答でした。

担当者に実際どのくらの費用なのと聞いたら、4500Bだそうです。 安い! 自腹でないので・・・ラッキーでした。

 

そして、スタッフから注意事項が・・

1.今日の車の運転はMAX80km/hで走行のこと。

2.3日間洗車してはいけない。

3.フロントガラスにスコッチテープを張っているが、今日は剥がしてはいけない。

 

まあ、良い経験をさせてもらいました。

 

 

コメント

6月30日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2018年07月05日 | ロータスバレーラムルッカ地区

参加者6名で、ジャンケンで・・・賢哲・岩田さんと3名でラウンドしました。

岩田さんとは、バンサイコンペでラウンドして、もう数年経ちました。 メインは、タナシティでラウンドしているようで・・・・

私は、Cコースで前半、40とよい調子で廻れました。

このまま、Dコースでもと・・・

ここで、4組待ち・・・

その後は、毎回ホール待たされて・・・

苦手な11番で2打目はバンカーの淵・・・残り30Y SWで打つも、下地が砂だったので・・・バンカーに・・・バンカーから出るも

ラフまで、パターで狙うも、ショート、それも、入らず、7打。

 

さらに、13番のロング、DRで力を込めて、振るも、引っ張りすぎて左の池に・・・池の傍から5Wで打つも、チョロ・・・チョロ

何で打ってもチョロ・・・ダフリが止まりません。結局9打も叩いて終わったと言う感じ・・・ここまで、+9.

 

ただ、その後、連続4ホールパー、

最後の18番ホールも力を込めて降ったら、右の池に・・・ダボ  47

トータル87.

 

岩田さんは、今年、40ラウンドして、平均スコアが79.?だそうで・・・滅茶苦茶上手くなっています。

もともと野球されていましたので、真っ直ぐ、250Y以上飛んでいました。

パターが苦手だったはずが・・・克服されており・・・・

 

この一年で、H.Oを2回もされて・・・

ベストスコア72だそうで・・・コンペも極力でないそうで・・・オリンピックも毎回勝っているようで・・・・

 

また、お手合わせお願いします。

コメント

NGVガスを探し求めて・・・近所を徘徊する

2018年07月05日 | その他

月曜日、WP更新に行った帰りにOnnutのアパートの近くでNGVガスを販売しているところ、先ずは、Google MapでNGVと検索して

出てきたのが、Udom Sukです。そして、Onnut通りの飛行場まで行かないところに・・・高速道路に入る手前に・・・

Udom Sukは確かにありましたが、タクシーの列を成して並んでおり・・・待つ気にならず・・・

Onnut道路へ・・・

空いていたので並びました。一般車も並んでおり、順番が来て、チャージするとき、チケットあるかと?

何それ? チケットないと入れられないと・・・

そんなの初めて聞きました。

諦めて帰りました。

ラカバンに行けば確実にあるのですが・・・・

 

火曜日、朝8時前に、再度Udom Sukに行きました。幸いにもタクシーは並んでいなかったので、チャージして・・・(153B)

スワンゴルフ場に行きました。やっぱり、200kmしか走れません。

まあ、時間帯で空いているのが判ったので、メインはここで入れて・・・ラムルッカの帰りもラムルッカで入れて・・・

これで、安く運転できます。

 

 

 

 

コメント

ワークパミットの更新終了

2018年07月02日 | その他

今日は、ワークパミットの更新に行ってきました。

11時に到着して、ローカルスタッフを探すも、まだ、カビンブリから到着しておらず・・・

どうしたの? と聞いたら、チャチンサオで事故渋滞で40分ロスしたと・・・私より早く到着して、ドキュメントの準備をして

おく予定がずれて・・・数枚のドキュメントにサインして・・・・

パスポートのビザ期日の更新、2020年8月まで・・・

お昼になって、1時間の休憩で、スタッフと一緒に、大戸屋でランチして、丁度1時・・・

そして、WPの方の期日更新もすんなりと終わり、1ヶ月以上前でも、WPの更新は問題なく出来るのですね!

他の方からはWPの更新は1年と聞きますが、私は2年です。

まあ、こう言うのは、2年が良いですね!

ローカルスタッフはきっと、BKKで買い物をしてカビンブリに帰るのでしょう! いつものことですから・・・

それが、田舎からBKKに出てくる楽しみなのでしょう!

 

 

 

コメント

何てこと・・・・

2018年07月02日 | アユタヤ地区

昨日、バンサイでラウンドして、車に載ったら、左上のフロントガラスにクラックが入っています。

今朝、1名トンローでピックアップした際に既に、クラックは入っていたそうで、暗かったので、私には見えませんでした。

昨日、お昼過ぎにOnnut駅でこの方を降ろして、その時は、クラックはなく・・・

その後、BigCの駐車場に車を停めて、2時間マッサージを受けて、そして、韓国焼肉に・・・帰ったのは

8時半くらい・・夜は、暗くて、クラックがあったかは、見えませんでした・・・

このクラックが昨日より、今日の方が伸びており・・・

 

それで、心配して、車の保険を新しくした会社にLINEを打ったら、今日、20:30にサービス会社の方と一緒にアパートまで

来てくれると・・・勿論、修理代は無料なのですが・・・

問題は、私が、7日から4ヶ月間、日本に帰ることで、車の修理日と完成・・・時間がない・・・保管場所・・・・

 

数日前にトラックの後ろを走っていて、何かがガラスに当たった記憶はありますが、少なくと、一昨日の夜は関係ないです。

時間とともに、クラックが入ったのでしょう!

 

何てタイミングなの? これをほおって置くと、ガラスは割れるのかな?

保険屋は、直ぐに修理と言っているので・・・

 

 

 

 

コメント