タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


2月3日(土)はチュアンチュンゴルフ場でゴルフをします。

2018年01月31日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

2月3日(土)はチュアンチュンゴルフ場でゴルフをします。

現在3名です。

本当は、ノーザン・ランシットを予約しようと思ったのですが、午前中はコンペで一般はラウンドできないと・・・

流石、タイです。土日、タイ人の午前中コンペを入れるのです。2月17日も同じことを言われました。

普通コンペは午後から’でしょう!

まあ、それなので、チュアンチュンにしたのですが、4日がバンサイでスタート時間が早いので、それに、188コース完全制覇の

パーティ含めアユタヤに宿泊なので、できるだけ、アユタヤに近いところで・・・韓国人がいないところで?

ファランは一杯来ますが、韓国人は大量に来ないと思いますが・・・・

 

以前はチュアンチュンゴルフ場を苦手にしていました。洪水後、長い生い茂ったススキのような草が無くなって、また、木も腐って

無くなって見晴らしが良くなりました。BKKから30分くらいで行けるゴルフ場です。

もう少し安くても良いと思いますが、強気な価格設定です。

 

コメント

情報です。 1月28日(日)パインハーストでラウンドされた悲惨なゴルフ!

2018年01月30日 | ノーザンランシットームアンエークワンノイ

1月28日(日)異業種コンペをパインハーストで行ったそうです。

スタート時間は7時42分、しかし、カートがない。キャディが居ないで・・・・ラウンドできず・・・・

待つこと、待つこと、漸く揃って、スタートしたのが、9:30だそうです。

そして、各ホール待たされて・・・・ラウンド終了したのは、15:30

6時間も掛かって・・・韓国人を詰め込んだようで・・・

 

この時期、韓国人ゴルファーが居ないゴルフ場を捜すのが大変なくらいでしょう!

利益優先とは言うものの・・・これでは、面白くないですね!

 

とは、言うものの、行って見なければ分からないですから・・・・

前日電話して、混んでいるのが判っても、コンペならどうにも身動き取れませんから・・・・

 

1月や2月はこう言うことが起こる要素がありますので・・・・

でも、酷すぎます。7:42スタートで何故?キャディが居ないのでしょう?

 

以前、バンサイでもありましたが、イスラムの行事があって、イスラム教のキャディは全員来なかったことがありましたが

そう言うことしか考えられませんが・・・

それとも、パインハーストは前夜のナイターゴルフファが多くて、キャディが遅刻してきたのでしょうか?

 

どちらにしても、嫌な思い出が残るゴルフだったでしょうね!?

 

 

コメント

1月28日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

2018年01月30日 | ロータスバレーラムルッカ地区

1月28日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

若干1名体調不良でキャンセルされて、3名でラウンドしました。

マーシャル曰く、土曜日は凄いお客さんで、トータル531名の来客だったそうです。

これを4で割ると、130組くらいで、4コースありますから・・・33組くらいですか? 

6時半から8分間隔で出発すると、午前中は、各コース20組が限度ですね! 8時半くらいには、折り返しの人が来ますから・・・

 

この日も多いと言うことでしたが、ラウンドしていてもあまり、気になりませんでした。

我々は3名ですが、一番先頭はタイ人の5人組み、その次が、日本人の4人組み・・・そして、我々でした。

ハーフでは、2組待ちでしたが・・・・

 

朝露の中、6:44にスタートしました。

いつものキャディです。まあ、良く喋る・・・五月蝿いキャディです。

Aからスタートして、1番で幸先の良いパーで、2打目がグリーンエッジでしたので・・・

しかし、2番は、DRは左にラフにあると思いきや、池まで転がったようで・・・池の淵から5Wで打つも、今度は右の池に・・・

トリ。

3番のショートはエッジに・・・上手く転がしてパー。

5番のミドルでDRを引っ掛けて池に・・・池の淵から打つも、届かず、SWで寄せようと打つもダフッて・・・1mのパットを

打つ瞬間に他のキャディが歩いて動いた。普段は気にならないのですが・・・丁度、打つ寸前で止めようにも止まらなく・・・トリ。

 

悪漢は、7番のパー4、5打目がグリーンをオーバーしてラフに・・・ラフからSWで打つも、下を潜ってエッジに・・・・

酷いゴルフになりました。8打も打っちゃいました。

9番でパーを取るも、49で・・・今月の90切りは無しが決定しました。

 

Bコースに移動して、2組待ちで・・・

10番でDRは少し引っかかり、左のフェアウェイ、残り180Y、5Wで打つも左へ・・・SWでショートしないようにと打って

ピンオーバー、ボギースタート。

11番のロング、3打目でオンするも、一番奥に・・・パターで合わせるだけ・・・パー。

12番のショート、26Wでオンするも、ピンは手前、ボールは中央・・・これまた、合わせてパー。

13番はボギー

14番は、DRが今日一番転がって、残り150Y、向かい風で7Wで打ってグリーンの奥にオン、ピンは手前で・・・またもや、

合わせるだけのパター。パー。

15番は、DRで少し引っ掛けて・・・それが転がって左にバンカーへ・・・残り160Yを7Wで打ってエッジに

これをパターで合わせてパー。

16番の190Yショート、古いDRで打ってエッジに止まりました。ここから、パターで打って入っちゃいました。バーディ。

俄然やる気になりました。

17番は、DRは左端のラフに、残り190Y、5Wで打つも、少し右に・・・池の方に・・・池の横2mくらいにありました。

スプリンクラーでグチャグチャで、食われる可能性があり、SWで大きめに打ってピン上、6mくらい

勿論、カスルだけ入りません。ボギー。ここまで、38ペース。

90切りに期待しました。

DRは真っ直ぐ飛んで、5Wも真っ直ぐで・・・残り150Y向かい風強く、

7Wで選択しました。低い弾道でグリーンの手前に落ちて転がってラフまで・・・

SWで打つも、またもや、下を潜り抜けて・・・エッジに・・・少し下りだと言うので軽く打ったら届かない・・・2m以上

最後のパットも入らない・・・ダボ。40.

トータル89.

やっと、切れました。これで、2月からのゴルフが変われば良いのですが・・・・自分に期待して・・・

今週も練習しよっと!

 

コメント

1月27日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

2018年01月30日 | バンコクの西側地区

1月27日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

予約したキャディは体調不良で来ず、代わりに18歳の経験2年の学生がバックを持ってくれた。

このキャディ、姉妹は居なく、両親は既に他界しており、今は叔母さんと一緒に住んでいると言う。学生ですので、土日しか働けません。

明るい性格ですが、ペチャクチャしゃべらないので良い感じです。

次回2月17日も付けてあげようと思います。ラウンド後、次のお客さんが来るのを待っていました。

この日は、5名ですのでカート必須でのラウンドです。

スタートは6:20とまだ、夜明け前ですが・・・1番手でラウンドされたのは、6:00のお客さんです。

OUTとINの1番と10番には照明があり、この照明は眩しくて・・・目がおかしくなりそうです。

我々はOUTから、白ティでスタートしました。

この照明になれるまで、多少の時間を要します。DRは左のラフに、飛んでいません。ラフから5Wでチョロして・・・

そして、1mくらいのパットを外して・・・トリスタート。

2番のショートでも、エッジまで来ていましたが、パーパットの1.5mを外してボギー 2打損しています。

3番のミドルで漸くパーを取れました。

4番のミドルでも、2mくらいのパットを外してボギー。

5番のミドルでパー

6番のミドルでDRは真っ直ぐも、2打目が木に当たり、池の淵に・・・ダボ。

8番のショートで池に入れてダボ。

9番のロングでパー

46でした。

INに入って、

10番はDRで左の側溝に入れて、またもや、トリスタート。

パー3つで 45でした。

トータル91.

曇った空の中でのラウンドでした。

池に3つボールを入れて・・・勿体無いゴルフでした。

 

コメント

カート必須と5人目からカート必須のゴルフ場

2018年01月29日 | ゴルフ

タイのゴルフ場は毎年、毎年少しずつラウンド方法が変わってきています。

何のまいぶれもなく、ラウンドする前に数ヶ月前に変わりましたと言われます。

カート必須      5人目からカート必須     5人でも歩き可能

 

ロータスバレー    ラチャカム           アユタヤ

カスカータ      ラムルッカ           ノーザンランシット

ザ・ロイヤル     チュアンチュン         タンヤ

タイカントリ     スワン             ウォータミル

アルパイン      ローズガーデン         クリスダシティ

ワンノイ       バンパコンリバーサイド     パイン 

レガシー       マウンテンシャドー       バンサイ

サイアム       パッタナー           ウィンザーパーク

 

最近、聞いたの、ザ・ロイヤルがカート必須になったことです。

パインは、基本4名までですが・・・少し緩んで5人で歩いたこともあります。

レガシーはカート必須になりましたので、行かなくなりました。

ワンノイ・プレステージはリニューアルしてカート必須に・・・・

どんどん、ゴルフするのに高くなる感じです。 カート代をもっと安くして欲しいです。

まだ、この他のゴルフ場もありますが・・・このくらいで止めときます。

コメント

アンチャンを買ってきました。

2018年01月27日 | その他

今日は、ローズガーデンゴルフ場でゴルフした後、OnnutのBig Cで車を駐車して、いつもの大きな薬局に

行き、アンチャンありますか? ”シャンプー”ですか? いえ、お茶ですと言ったら、内では置いていませんと・・・

あるなら、どこで販売していますか? パカノンの市場に一杯ありますと・・・

それで、歩いて陸橋を超えて、パカノンへ・・・

以前、ハーブの薬草を探したお店があったの、先ずは、そこでアンチャンありますかと聞いたら、ありますと。

幾らですか? 一袋30Bですと・・・では、5袋お願いします。

どうやって、飲むのですか? アンチャンをコップに5つくらい入れて、熱いお湯を注ぐだけ、一日2回飲んでくださいと・・・

早速、アパートに帰って、トライしました。

見事に、青い色に変色しました。

味ですが、白湯を飲んでいる感じです。

私は、基本的にコーヒーは飲まなく、会社で日本茶を1日2回飲むだけです。これを会社に持って行き、

日本茶の代わりに飲もうと思います。

効果を期待して・・・・白髪改善、視力改善をメインに・・・

 

効果が確認されれば、日本にお土産として持って行きます。これなら、一杯持って行けます。

 

 

 

 

コメント

1月28日(日)ラムルッカABコースでゴルフをします。

2018年01月26日 | ロータスバレーラムルッカ地区

1月28日(日)は2週間に1回の予定のラムルッカABコースでラウンド予定です。

今年は不調が続いており、20日間日本で何もやらなかったツケとは思いませんが・・・波に乗れないまま、1月末に突入しました。

昨日は、孫息子の3回目の手術でした。医者からは危険な手術だと・・・

1時から開始して、8時過ぎに終わったようで・・・・しかし、カテーテルでバルンで行うと、狭窄の危険性が高くなると

今回の手術が成功しても、3ヵ月毎に同じような手術をしなければならないと・・・

私も、緊急帰国も考え、航空券を検索しながら過ごした一日でした。

 

まあ、とりあえず、土日はゴルフできます。

最近、ラムルッカへの参加者も少なく、今度ラムルッカのメンバーになろうと言う方も居ますので、これで、メンバー全員が顔を

揃えると、5人になりますが、

3名は日本在住で2名がタイ在住ですので・・・メンバー全員が揃うのは難しいかもです。

5人そろえば、最大20名までメンバーゲスト扱いが可能です。(20名+5名(メンバー))

ミニコンペもできるくらいです。

 

ラムルッカの会員権は、2024年12月末まで有効で、残り約7年です。

現在、ラムルッカゴルフ場で会員権を購入すると、名義変更込みで7.5万Bとなります。

 

巷の会員権売買では、残り7年で13万Bと書かれている業者もおりますが・・・購入するなら、ラムルッカに直接が安いです。

私が購入したときは、11.5万Bでした。残り約11年だったかな?

4年間で100回以上は行きましたね!

元は取れたと思います。

 

 

コメント

混むゴルフ場

2018年01月25日 | ゴルフ

毎週いろんなゴルフ場に出かけていますが、今の時期、どこのゴルフ場も韓国人ゴルフファーが押し寄せて、ゴルフ場にとって

嬉しいでしょう!

ゴルフ場に寄っては、韓国人ゴルフファーだけ特別なサービスをしているところもありますね!

この前、ラウンドして聞いたのは・・・・アユタヤゴルフ場、ロータスバレーゴルフ場は、カートに二人乗りを認めていますね!

KBSCでは、DRのボールはクーポンがあるようで・・・凄く分厚いクーポンでした。

普段は1バスケット30Bなのですが・・・一日中練習しているので、使う量が違いますから?

今、混まないゴルフ場は最悪でしょうね!

 

しかし、混むゴルフ場は、ラウンドが6時間も掛かると参ります。

イメージ的に、情報では・・・いつでも、混んでいるゴルフ場は・・・

パンヤインドラ、タンヤですね!

 

今の時期、カスカータも凄いでしょうね!

サイアムも、予約で満杯と聞きますが、6時間も掛からないでしょう! スタータがしっかりして、詰め込まないでしょうから・・・

 

ゴルフ場に行くと、良くキャディに聞くのは、一月いくら稼げるの?

一番高額に稼いでいるのと回答したのは、サイアムプランテーションのキャディで

一月、4万から4.5万Bと言っていました。毎日2ラウンドできるのでと・・・・C.Fも高いですから、取り分も多いのでしょう!

 

タンヤも毎日仕事が入るので・・・それに、タイ人ゴルフファーのチップを弾むお客さんも多いとか・・・・

アテタヤゴルフ場も・・・ラムルッカゴルフ場から移動したキャディが多いとか・・・

韓国人が一年中滞在していますから・・・

 

ラムルッカはキャディが300人以上おりますが、午前中はお客さんがそれなり居ますが、昼からは非常に少ないです。

今は、韓国人が来ていますので、それなりに居りますが・・・・

 

普段は、毎日仕事は出来ないようです。

やはり、平日混むゴルフ場は、勝ち組でしょう!

 

サイアムは非常に高い設定ですが・・・それでも、お客さんが満杯ですから・・・ゴルフ場として、ウハウハでしょうね!

そこまでに、なるには相当大変だったのでしょうが! 一流にするまで・・・それをキープするには・・・

 

やはり、LPGAを毎年やっており、それが評判で、日本人が大量に・・・宮崎藍効果でしょうね!

コメント

1月27日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをします。

2018年01月25日 | バンコクの西側地区

今年も、可能な限りローズガーデンゴルフ場に行こうと思います。

一番リーズナブル価格で楽しいゴルフ場だからです。

今回は、1ヶ月前の予約でしたが、午前中は1組しか空いていなく、それも、まだ、暗い時間帯です。1月27日ごろがタイの日の出が

一番遅い日ですから・・・既に、日の入りは徐々に伸びておりますが・・・・

とは言うものの、真っ暗い中でスタートせよとは言わないと思います。

参加者は5名で、1台のバンに全員が乗って行きます。

次回のために、お気入りのキャディ探しもしないと・・・以前付けていたキャディは田舎に帰ったし、紹介してもらったキャディは

今一でしたので・・・

既に、次回のローズガーデンも予約しています。 2月17日です。

こう言うリーズナブルなゴルフ場があると思えば、最近は、価格設定の高いゴルフ場も出来初めております。

 

ニカンチ、ロイヤル・バンパイン、そして、キアタニがリニューアルされるコースと・・・・

ロイヤル・バンパインはお客さんがいるのでしょうか? 

 

ハイシーズンの今の時期、韓国人ゴルフファーでどこのゴルフ場も韓国人で一杯で、嬉しい悲鳴でしょう!

さらに、日本人旅行者もどんどん来られており、今がピークでしょうが・・・

ロイヤル・バンパインは????

 

ローズガーデンには、韓国人はあまり見かけませんね!

コメント

今、アンチャンを捜しています。

2018年01月24日 | その他

人のブログを読んでいましたら、またもや、トライしたいものが出て来ました。

それは、タイ語”アンチャン”と言うものです。

ハーブの一種で、効能が素晴らしい・・・早速試してみたくなりました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

血液循環の改善. 毛細血管の拡張.毛細血管の血流改善.

視力回復.眼精疲労緩和.頭皮の毛細血管の血流を改善し毛根の働きを活発にし、発毛を促進する. 育毛.養毛.白髪改善.予防.抗酸化作用.

抗癌作用. 心臓病予防.抗血小板凝集作用.抗血栓作用.平滑筋の異常痙攣を抑える.利尿作用. 緩下剤作用.

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

http://herbpedia.biz/13.html

先ほど、お昼休みにカビンブリのハーブを扱っているお店に行き、”アンチャン”ありますかと・・・

アンチャンと葉をミックスしたものはあると・・・アンチャンそのものは、扱っていないと・・・・

 

今週、BKKで捜します。

容易に見つかるでしょう! と思っています。

 

妊婦や生理中の方には副作用があるとのこと。

 

 

コメント

1月21日(日)ロータスバレーでゴルフをしました。

2018年01月24日 | ロータスバレーラムルッカ地区

1月21日(日)ロータスバレーでゴルフをしました。

前日、アユタヤで大不調でしたので、早めに行ってDRで練習しようと・・・10時にアパートを出て、ラムルッカ経由で行き、

11時10分で到着、6人分のチケットをクーポンで交換して・・・・

DRで2箱80球、80Bを払って・・・・

ここのボールが飛ばないボールなのか? PWで打っても100Yの旗まで届かず・・・ここのDRは芝の上から打てるので・・・

80球を約1時間掛けて打ち、その後、レストランで昼食して・・・定刻より早い時間にOUTからスタートしました。

一緒にラウンドされた方はDRが飛びます。そんなの気にせず、マイペースで・・・

この日の、キャディは経験1年の35歳くらいの女性、グリーンの読みは今一でしたが、方向だけは合っていました。

1番で2打目をバンカーに入れ、前日と同じようにバンカーから打ってオーバーです。ボギースタート。

2番のパー5で3打目をエッジに打って、パー。

3番のショート150Yを26Wでピン方向に打つも、届かず、バンカーへ ボギー

パー3つに、ダボ2つで44と、後半に期待できるスコアに・・・・

前も後ろも韓国人です。 ラムルッカのソイ13当たりのホテルに宿泊しているようで、一日2ラウンドするようで・・・

 

INに入り、2打目もまたもや、バンカーへ、バンカーから出るもグリーンオーバー。ダボスタート。

11番のパー5はパー。

12番のパー3もパー。

13番の長いミドル、ボギーで凌いで・・・

14番 パー

しかし、ここから乱れていく・・・

16番のミドル、DRは真っ直ぐ飛んでフェアウェイ、残り160Y池超え、7Wで狙うも・・・頭たたきのチョロで池に

池の手前から、100YをPWで打つもバンカーへ・・・8打も打って、90切りが無くなった。

17番の190Yのショート、DRで打つも、右のラフに、PWでザクッとやって・・・ダボ。

18番は、4オンするも、ピン上5m、これを狙いに行って外れて2mオーバー、入らずダボ 50も叩いて トータル94.

 

ロータスバレーは、カートがフェアウェイ乗り入れが可能になりました。

残り2枚のクーポンですが、4月30日までなので、3月末か4月初めを予定しています。

その場合、メンバーさんに同行をお願いしています。

メンバーゲストですと、早朝G.F+C.F+カート=2100B? 2400B?

昼から 1700Bだったと思います。

私が持っている2枚のクーポンは昼からで1400Bです。

コメント

CNGガスを

2018年01月23日 | その他

我が社の不景気な状況から最近はガソリンはCNGガスを使うように心がけております。

昔はタイのガソリンもガスホール91が38B/Lくらいまで上がったときは、CNGガスを良く使っていました。

しかし、25B/Lに落ちてから数年間はCNGガスを使わなくなりました。

 

我が社の経営状態が良くないことから、私は率先して、CNGガスを入れ始めました。

幸いにも、カビンブリ工業団地の近くにCNGガスをチャージするスタンドがあり、8基あり、殆ど待たずに入れることが

可能ですので、

 

月曜日、BKKからカビンブリに行き、お昼にCNGガスをチャージして・・・ホテルから会社の往復を金曜日まで、

約200km 走りますので丁度、CNGが無くなります。

それで、金曜日のお昼に、再度、CNGガスを入れて、BKKに戻ります。BKKまで、約170kmですので、殆ど使い切ります。

 

BKKでは、スワナプーム飛行場の近くにCNGガススタンドがあります。ここのスタンドは30基くらいあり

いつ、行っても、直ぐに入れてもらえますが、わざわざ、そこまで出向いて入れる気になれません。

今は、会社のお金で入れていますので・・・ワザワザ出向きませんが・・・

自分で支払うなら、入れに行くかも???

他のCNGガススタンドは車が行列して待っていますので・・・入れる気になれません。

 

ラムルッカにも、空いているCNGガススタンドがありますね!

CNGガスを満タンにすると、約160B これで、200-220km 走ります。

 

コメント

1月20日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをしました。

2018年01月23日 | アユタヤ地区

1月20日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをしました。

この時期、どこのゴルフ場も韓国人が一杯・・・韓国人優先とも取れる、アユタヤのマーシャルの対応でした。

それだけ多くの韓国人が来ており、我々のスタート時間が来ても、まだ、韓国人が待っています。

定刻時間を約10分過ぎて漸くスタートです。この日のキャディは目つきのするどそうなキャディでした。全く、話もしませんでしたが・・・

 

90切りを目指して望んだ、最初の10番ホール、DRはフェアウェイに・・・残り120Yを8Iで・・・これが、左のバンカーへ

この日は、バンカーショットが全部オーバー・・・それが、先が池でした。 短いパットも外して・・・トリスタート・・・

もう、90切りどころではないゴルフ・・・

11番のショート、26Wで打ったら、今度は、右のバンカーへ、SWで出すも大きく・・・先の池に・・・7打も打って

2ホールだけで、+7 完全に終わっちゃいました。

パットも入らない・・・キャディの言う通り打っても・・・どうにも悪循環。パーなしのINでした。

結局INは53.

 

OUTに移動して、

3番のショートでパー

4番のミドルでパー

5番のミドルでパー

7番のショートでトリ

結局、OUTは45 でトータル98.

前回12月は83でラウンドしたのに・・・

泣けてくるようなスコア・・・

 

コメント

2018年1-3月期のドラマ

2018年01月22日 | その他

今年も、日本のドラマを見ていますが・・・・

何か暗いドラマがスタートしたようで・・・やっぱり、最初が肝心で・・・最初が暗いと2週目を見ようとしないでしょう!

1.月曜日  海月姫       疲れるような暗さのドラマ、2週目を見るかどうか? 

2.火曜日  FINAL CUT    2週目も見ているが・・・パターンが同じなのが・・・

       心に棲みついた   これも、変な感じで・・・

3.水曜日  相棒16       これは、欠かさず見ている。

       anone       さっぱり分からない・・・趣味ではない。

4.木曜日  科捜研の女17    毎回見ている。

       BG         期待している・・・

       隣の家族      見ているが・・・気体できるかな?

5.金曜日  カクホの女     見ている。

       アンナチュラル   今後の展開に期待

6.土曜日  もみ消して冬    今一


7.日曜日  99.9        良いのでは・・・・

       トドメの接吻     最低だ!

コメント

ハイさんが日本へ帰国されます

2018年01月22日 | ゴルフ

タイに長く居りますと、毎年毎年帰国される方が出てきます。

今月末帰国される方・・・駐在員ですが・・・

日本からゴルフをメインにタイに住まわれていましたハイさんも、今月末帰国されるそうで・・・

先週末、お別れ夕食会でもしましょうとLINEしましたが、体調が悪いのでと・・・

最後のお別れ会もなく、メッセージでさよならをしました。

ハイさんとは、8年くらい前でしょうか? 一番最初は、趣味徒倶楽部のサイトで知り合って・・・ゴルフを一緒にするようになりました。

それから、MIXIに加入されたり、LINEでやり取りしながら・・・毎週のようにご一緒しました。

いろいろな思い出があります。

76歳ですが、良い当たりをするとDRは私よりも飛んでいました。

一緒に、ホアヒン合宿、パタヤ合宿、カオヤイ合宿と行きましたね!

トスカーナゴルフ場では、カーナビを使って一人で運転して向かって、途中でカーナビがフリーズして、電話が掛かってきましたが

どこにいるのか? しかし、迷いながらもスタート時間ギリギリに到着したこともありましたね!

 

ラチャカムゴルフ場では、何回も来られているゴルフ場ですが、毎回カーナビ頼りで道を覚えに方なので、カーナビが変な道を指示すると

全く違ったところに行って、ギブアップされたことも・・・・

 

カオヤイでステーキを一緒に食べましたが・・・あの腹ですから・・・一杯入ります。良く食べます。

 

ソンクランでは、パンヤインドラでキャディと一緒に水掛まつりをやりましたね!

それで、100万円もする補聴器を壊して、再度購入したりと・・・・

 

去年の1月12日でしたか、タイの子供の日でした。ドンムアン空港の中にあるカンタラットゴルフ場で・・・

ゴルフをしていると、9時から航空ショーがスタートしました。

ゴルフ場の真横から低空飛行でケタタマシイ音を立てながら・・・我々の真上数十mを飛び立っていきました。

予告もなくスタートしたこの航空ショーですが、グリーン上にいた我々は誰もが、その轟音と 地響きで耳を塞いだことを

覚えています。

その爆音で補聴器をされていたハイさんの耳・体は固まって・・・精神的なところに影響を与えたようで・・・

これは、本人しか判りえないことですから・・・

どんどん、悪くなって・・・

その数ヵ月後、チュアンチュンで一緒にゴルフをしたとき、最後の2ホール目で凄いスコールと雷が・・・

我々は、茶店の中に入って雷とスコールが収まるのを待ちましたが、待っている間に凄い雷音が・・・この雷音で少し回復気味な

体調に再度ダメージを与え・・・

ゴルフから離れて行ってしまいました。

ゴルフができないのにタイに居てもしょうがないと言うので帰国されます。

 

人生何が引き金になるか判りませんが・・・これも、運命です。

日本で病院で体調を良くして、再度タイに来られることを・・・・

コメント (2)