タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


6月29日(水)KBSCでゴルフをしました。

2011年06月30日 | カビンブリ地区

6月29日(水)はKBSCでサプライヤーとゴルフをしました。

前夜から朝方まで雨が降っておりました。今日も同じパターンで降っていました。昼間は上がって、もう、降らないかなと思っていたら、昼食を食べて、KBSCに向かう途中でスコールが来ました。

こんな中でゴルフをするのは、嫌だなと思いながら、KBSCに向かいました。KBSCは全く降りませんでした。タイはスポット的に雨が降る場合がありますので・・・

前夜は9時に寝て、7時に起きたのですが・・・首が一層痛くて、左に向けません。ゴルフをキャンセルしようかと思いましたが・・・

2時から4人でラウンドしました。疲れていましたので、カートを使いました。しかし、雨でフェアウェイのコンデションが悪いため、カートは入れず・・・

我々4人はINからスタートしました。

10番はDRを打つとき、首が痛くて、思い切り打てませんでした。140Yくらい飛んでラフでした。残り250Y・・・4Wで打つも、グリーン手前80Yに・・・AWでピン横4mにオンして、ボギースタート。

11番は190Yのショート、7Wで打ちましたが、力が入らず、グリーン手前のラフに入りました。深い。残り30YをAWで打つも、出すだけとなりました。AWで寄せるも、ショートして、ダボ。

12番のロング、DRは真っすぐ飛んで、フェアウェイ真中、そこから、7Wで打ち、残り170Yに付けました。ピンは奥でしたので、7Wで再度打ち、グリーンにオンしましたが、ピンまで15mくらいあり、パターで合わせようと思いましたが、届かず・・・ボギー。

13番は池越え175Y、DRは真っすぐ飛んで・・・しかし、打球が低かったので、大きな木に当たり、ラフへ・・・9Iで池越えをしようと思ったのですがラフに食われて池に・・・池の手前から7Wで狙ったのですが、池に・・・ここで、大叩き +4

15番では、DRを引っかけて、池に・・・池の手前から刻んで、150Y横へ・・・そこから、140Y,7Iで打つも、届かず・・・ここでも、+3

16番の150Yのショートは7Iで打って、グリーン手前に付けて、パー。

INは51でした。

OUTは

1番はDRを左に引っ掛けてラフへ、残り220Y,4Wで打ち、フェアウェイへ・・・残り80YをAWで右に出て、ラフ、ラフからオンして、ダボスタート。

2番は587Yのロング、DRは真っすぐ飛んで、フェアウェイセンター、しかし、飛んでいません。ハザード超え130Y,7Wでハザードを超えて、右のフェアウェイに。残り220Yもあり、7Wで打って、グリーン手前60Yに、AWで打って、ピン横5mにオンしてボギー。

3番はDRは真っすぐフェアウェイにキープ、残り170Y、ピンは奥、7Wで打ったら真っすぐ飛んで、ピン下、8mにオン。パターで合わせてパー。

4番はDRをまたもや、左に引っ掛けて、深いラフに・・・4Wで打って、ハザードを超えたところ、残り60Y,AWで打って、ピン上3mに付けてパットで距離を合わせて、ボギー。

5番のショート160Y,は5Iで当たりそこね、ラフに・・・ここでも、ボギー。

6番の543Y ロングはDRは真っすぐ飛んで、フェアウェイ中央、7Wで真っすぐ打つも、残り170Yの地点、右に大きな木があり、接触しないように少し右方向に7Wで打ったら、スライスして、ピン下、7mにオン。これが、打ちきれず、ショート1.5m、これが入らず、ボギー。

9番 DRは低弾道で真っすぐ・・・バンカー手前のフェアウェイに、残り170Y,ピンは奥・・・7Wで真っすぐ打ってオンするも、ピン下10m

上り、パターで強く打って1.5mオーバー、この返しを入れてパー。OUTは45でトータル96でした。

ラフとバンカーは難しい。それにグリーンが遅くて・・・ショートもありで・・・。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れました・・・

2011年06月28日 | カビンブリ地区

27日(月)本社での仕事を2時半に終えて、カビンブリに向かいました。途中バンパコンリバーサイドを横に見て・・・それが、3時でした。

ラウンドしちゃおうかな・・? と・・・そうと、思ったら、もう、右折していました。

バッグドロップでは、キャディが6人くらい椅子に座って待っていました。ジョークのあるキャディが、お客さん、キャディ4人付けますか?

朝から待っていますが、お客さんが来ないので・・・もう、3時になったと・・・

私のキャディは25歳の子、来てくれてありがとう・・・だって。これで、明日は休めるだって! あのまま、お客さんが来ないと、次の日の一番が彼女ですから・・・・

キャディの仕事も大変です。

10分で着替えて・・・OUTから・・・

OUTはパーが来ない、我慢のゴルフ・・・ボギーの連発、パーが一つ来ました。ダボも一つ。3ホール終わって、前の組の3人を追い越したと思ったら、前に4人組。追い越せない。

キャディは彼らは、OUTが終わったら18ホール回るの終わりだと・・・我慢してついて行きました。OUTは45でした。

INに入ったら、目の前に4人の日本人が・・・2ホール目で追い越させてくれました。

INに入ってから、DRがおかしくなった。引っ張り過ぎ・・・池にも2個入れちゃうし・・・2オンしても、3パットもするし、パーは入りませんと言うゴルフをしていました。

キャディと楽しく会話しながら、終わりました。 INは49でトータル94.

6時に終わって、ここで、夕食食べて・・・暗い中カビンブリへ・・・雨も降って来ました。

暗い中での運転とゴルフ連チャンの運転は疲れます。一直線にカビンブリのマッサージへ・・・2時間ゆったりして・・・帰りました。

5時半に目覚ましを掛けて、寝ました。

朝、目覚ましで起きて、KBSCへ向かいました。6時過ぎに到着して、朝飯を食べようかと思ったら・・・ない!

しょうがないので、7-11まで戻って・・・食べてきました。

KBSC・・・難しかった。ラフが伸びて・・・朝方まで雨が降っていて、ラフが濡れていますので、食われます。また、ラフが深くてフワフワで歩くのも大変・・・ジワジワと体力を消耗・・・

何をやっても駄目な日でした。

感覚的には120くらい打った感じでしたが・・・・51+50=101でした。

また、明日があるのに・・・疲れきって仕事しています。

今夜、雨が降らないことを祈ります。

早目に寝ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(日)岐阜県人会のコンペでプレザント・バレーでゴルフをしました。

2011年06月27日 | チョンブリ地区

6月26日(日)はプレザント・バレーでゴルフをしました。朝、6時15分過ぎにスカイプさんがピックアップしてくれて・・・約45分でプレザントバレーに到着でした。

参加者18名で、内2名がメンバーで・・・他は我々の格安チケットでプレーしました。

ここは、白ティからですと5832Y、実際は、ショートで青ティと同じところもありましたので、もう少し長いですが・・・青ティでプレィしましょうと言ったのですが・・・白ティで行くとのことで・・・

7時45分スタート。意外と空いています。キャディは30歳の経験2年・・・上手い。タルンですが・・・ No.16番です。

ここのフェアウェイは固いので、転がります。遠くへ飛ばすなら、上げるより、転がした方が・・・そして、この日も風が強かった。参りました。

1番でDRは真っすぐ飛んで、我我は5組の先頭です。皆に見られているなか・・・まあまあの当たり、残り125Y,少し打ち上げ、9Iで真っすぐ打ったつもりですが、風で流されて右のエッジに、難なくパー。良いスタートです。

2番は368Y、DRは真っすぐ飛んで、残り150Y,しかし、風が強く、更に、打ち上げ、ピンは奥、170Yで良いと言うので、5Iで打つも、当たりが悪く、左に引っ掛けて、ラフの中。残り80Y、AWで打つもラフに食われて、ショート、ここで、ダボ。痛い!

3番はドラゴンが掛かっている。そんな良くは毛頭ない。右は池、左はOB、バンカーの上を狙って打てと、狙ったところに低いボールで打てたのですが・・・転がって・・・どこまで、転がる・・・バンカーの一番先まで行っちゃいました。バンカーから6Iで120Yくらい飛んで、残り、130Y,追い風なので、9Iで打ったら、トップして真っすぐ、池を超えて、ラフに当たって、ピンを超えて、グリーンの上に付けちゃいました。

下りの早い?いや、それほど、早くないとのことで、上手く寄せてパー。

4番は300Y,ここは、青ティと同じでした。DRで少し右を狙って、DRを持たなくても良いのですが・・・ボールはバンカーのさらに左で、上からです。キャディは100Yと言うのですが、100Yにしては、少し遠い感じ、それに、ラフでしたので、PWで打ったら、ピン横3mにオン。ここでも、パー。

5番の160Yのショート、追い風なので、140Yで良いと、8Iで打ったら、これまた、トップして、バンカーにつかまって、1発で出ず、ダボ。無理せず、左から攻めれば良かった。失敗。

6番は457Yのパー5、DRは狙ったところより、大きく左へ、藪の方へ・・・ボールはその手前でとまっており、7Wで打って、バンカーとバンカーの間の狭いフェアウェイに、そこから、60Y、AWで打ってピン横3mに付けて、パー。

7番は297Yのパー4、DRは200Y飛んで、AWでピンした、2mにつけ、バーディチャンス。しかし、入らずパー。

8番は153Y,風は右から左へ・・・7Iで打ったら、大きく左へ・・・グリーンを外して、セミラフへ・・・ピンまで20mくらい。パターで上手く打ってピン横1mに付けてパー。

9番は苦手している、池越え365y・・・向かい風が強い。どこまで、行けるのか判らなく、少し逃げるように・・・右の方へ・・・意外と飛んでカート道を超えたところ。残り170Y,4Wでラフから打ったら、少し右へ・・・・バンカーかなと思いきや、ボールがない。皆で探してくれて、ボールはラフにめりこんでおり、AWで30Yを打つも、打てません。少し転がっただけ・・・そこから、AWでベタピンに付けてボギー。

結局OUTは41.良い感じ。

前の組の日本人は、その前が空いているのに、茶店でビールを飲んでいる。先に行って良いと・・・5組を生かせてくれるの?いやいや、先に行くと・・・

INの10番、右がOB,足は少し左に向いているのに、ボールはOB方向へ・・・ボールはラフにありました。残り200Y,4Wで打つも、残り80Y,AWで軽く打ったら、何故か飛んで、グリーンの一番上に、この下り、難しい。長いし・・・パターで打ったら、下まで転がって・・3パットして、ダボ。下から攻めないといけないことは知っていましたが・・・

11番は普通なら7Wで打つのですが、強い向かい風のため・・・DRで・・・小さい木の上を狙えと・・・方向は良かったのですが、風に失速と当たりが悪くて、小さ木が立ち並ぶ中に落ちて・・・そして、木の傍で・・・出すだけとなりました。無理にこちらを狙うこともなかったと・・・後で思う・・・

残り150Y,5Iでも届かず・・・グリーンまで20Y,しかし、ここの下地がバンカーの砂のようなもので出来ている・・・ザクット食われて、ちょっと前に出ただけ・・・そこから、AWでピンそばに付けて、ここでも、ダボ。

12番は右がOB,足の向きは大きく左に向けて、バンカーの手前に打って、残り90Y,ピンは手前・・AWで打ったら、ザクット食われて、バンカー手前、そこから、また、バンカーへ、バンカーから大きく打って、グリーンをオーバーして、AWで打ったらグリーンの上にオンして・・・

トラブって+4も打っちゃいました。

INの3ホールを終わって既に+8、終わったと言う感じ。

13番は追い風、距離は140Yなのですが、120Yで良いと、9番Iを持っていたのですが、打つ寸前でPWで打って、ピンに向かって真っすぐ・・・エッジに落ちて、少し転がれば・・・しかし、何故か、バックスピンで戻ってきました。訳が分からない・・・

そこから、パターで転がして、パー。

14番は右がOB,左が池・藪・・・真中の大きい木を狙えと・・・しかし、ボールは少し左に・・・キャディは池まで行ったと・・・

キャディは池の淵を探していましたが・・・ボールは相当手前のラフに・・・残り100Y,AWで打つも、ラフに食われて、グリーン手前、

AWで合わせて、パー。

15番は439Yのパー5、キャディは7Wを持ってきて・・・200Yで藪だと・・・7Wで打ったら、少し右に・・・高く上がって・・・戻った感じ・・・

全然飛んでいません。風で戻されました。お陰で、他の人はDRで打って、良い位置に・・・ラフの深いところ・・・4Wで打つも、ラフに食われて30Y進んだだけ・・・そこから、バンカーを目がけて170Y打てと、7Wを6Iに変えて・・・藪を超えようと・・・ところが、6Iは少し左に・・・

キャディは池だと・・・池がどこまで来ているのか、いつも判らないところ・・・池の手前からピンまで140Y,7Iか8I・・・7Iで上手く打てました。ボールはピン近辺に落ちて上って、ピン上4mに・・・また、上に付けちゃいました。ダボ

16番の380Y,右はOB・・・DRは低いボールで真っすぐ・・・転がって・・・残り130Y. 9Iで打ったら、グリーン手前、3mに・・・これをAWで合わせてパー。

17番の120Yのショート、9Iで真っすぐ打つも、風に流されて右のフェアウェイに、ピンまで15Y,AWで合わせてパー。

18番の448Yのロング、凄い向かい風、右は池、DRは左に引っ掛けて、飛んでいません。7Wで真っすぐ打ったら、落ちてから、ボールは右にキックして、池に転がって・・・

残り150Y,向かい風が強い、170Yで良いと・・5Iで真っすぐ打ったら、オンして転がって、ピン斜め上10mに・・・ここでも、ダボ。

INは48でした。 結局89. 辛うじて89と言った感じ。

2日間風に負けた!

昼食はバンセンまで行って・・・ここまで、行かなくてもゴルフ場で良いのに・・・無駄な時間を1時間以上も・・・

お陰で帰ったのは、4時を過ぎていました。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(土)クリスタル・ベイでゴルフをしました。

2011年06月27日 | チョンブリ地区

6月25日(土)スクンビットで一人ピックアップして、バンナーの高速を使ってクリスタル・ベイに行きました。意外と時間がかかり、1時間も掛かりました。土曜の7時近くは信号で軒並み捕まっちゃうので・・・進みません。

この日は結局4名。駐車場には車が一杯。混むのかなと思いましたが・・・

我々は定刻の7時にスタートをしました。当初はA-Bでラウンドと言われたのですが、直前にスターターがC-Aと変更。

Cは前にいません。Cコースの記憶は僅かショートホールだけ・・・過去2回来ていますが、いつも、B-Cだったようです。Aは全く記憶にありませんでした。

この日は、海風が吹いて、難しいゴルフとなりました。

C-1 DRは低いボールで真っすぐ飛んで、残り130Y,9Iで打ったら、ピン横4mにON、幸先の良いパースタートです。

ここは、同じようなコースなので、どのホールがどこまでと思いだせません。

C-2は394、DRは少し左へ・・・残り、170Y、5Iで打つも、届かず、AWで寄せるも足りず、ボギー。

3番、4番をパーとして、5番、6番をボギーで・・・

7番の池越え、156Yショート、ピンは手前、6Iで少しトップ気味の当たり、それでも、真っすぐ飛んで、ピン斜め上4mにON,これを合わせてパー。

ここまで、+3、良いペースと思ったのですが・・・

8番でキャディは林の上を狙えと、狙ったところに打ったのですが、林の先端に当たって、ボールは林の中に・・・まあ、そんな一杯木がある訳ではないのですが、ラフから、ピンを狙うには大きな木が邪魔して、少し左を狙ったら、狙ったところより、相当左・・・池の方に・・・

ボールはありましたが、藪の中に・・・打てません。ドロップして、7Wで打つも、100Yくらい飛んだかどうか?そこから、AWで打ったら、大きくショート、ここで、嵌って+3.

9番では、バンカーの右を狙えと、DRは大きくスライスしながら・・・池の方に・・・ボールは池とラフの間にあり、無理すれば打てましたが

ドロップして・・ダボ。 結局44と平凡になりました。

Aコースで1番と2番でパーを取って、これは行けると思ったのですが・・・3,4,5番とボギーと我慢して、ところが、6,7,8とダボとなり、

最終9番は473Yのロング、DRは真っすぐ飛んで、2打目もハザードの前に止まって、残り80Yと言う、向い風、AWで100Yのつもりで打ったら、届かない・・・ピンした、10mのエッジでした。上りで1クラブ右に切れると、パターで強く打ったのですが、2.5mショート。

これが入らず、ボギー。 結局46でトータル90でした。

風が強くて、届くはずのものが、届かず、逆にオーバーもあり、風の強弱は難しい。

終わったのは10時半くらい。食事をして、12時ごろ、出て、1時間で帰れました。

平坦なコースですが、風が強いと難しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日(水)シンガポールからサプライヤーが・・・KBSCでグリーンミィーテングです。

2011年06月24日 | カビンブリ地区

年4回くらい定期訪問されるシンガポールからサプラヤーが見えます。ゴルフの好きな方で、ジョークばかり・・・

彼のご指名で29日(水)は午後からKBSCでラウンドすることになりました。全て、この会社が持ってくれます。

まあ、G.F500B+C.F250Bですから・・・安いですが・・・韓国人も来るとか・・・

内の会社は私とNo.3のタイ人が参加して・・・4人でのラウンドとなりそうです。

4ヶ月もKBSCで間が空きましたが、重なると重なるものですね!

ここに、1年籠って練習すると上手くなるのですがね? でも、同じところは飽きるので・・・

6月末で半年は終了しますが、70ラウンドを超えることになりました。凄い!

体に鞭打って・・・でも、70歳のあっちゃん さんは平日毎日ラウンドしているので、私の回数を遙かに超えるでしょう!

元気ですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(火)KBSCで会社のメンバーとゴルフが決まった。

2011年06月24日 | カビンブリ地区

先ほど、私の部屋に内の会社のゴルフするメンバーが6月28日(火)朝7:00からゴルフをするけど、時間までに来る?

メンバーは誰なのと聞いたら・・・全て内の会社の連中。トップ4でゴルフです。

タイ人3人ですが・・・

No.2は昨年10月に心臓手術を行って・・・・半年はゴルフは駄目と・・・最近はDRで2箱くらい軽く打っている程度。

医者から9ホールのOKが出て、ラウンドしたくなったようです。

No.1はここ数カ月肩が痛くてゴルフが出来ないと・・・肩が思うように上がらないとのこと。それで、リハビリを含めて9ホール。

N0.3は依然はDRで練習していたのですが、クラブを握る指が痛くて、固まった状態になると・・・それでラウンドだけでした。ゴルフのテレビは毎日見て研究していようですが・・・最近、会社の連中で新しく2名ほど、DRで練習する人がおり、それに付いて、彼も来始めました。

彼は18ホールラウンドするのに、他の二人が9ホールなので、一人では寂しいので・・・私に声が掛かったようで・・・

毎週火曜日の朝、私はBKKからカビンブリへ移動するのですが、7時スタートでは、前夜にカビンブリ入りすることになるでしょう!

久しぶりのKBSC、すべてのホールは熟知していますが・・・90切を目指して頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフバックの修理は完璧でした。

2011年06月24日 | ゴルフ

先日、ゴルフバックの修理を出して、昨日の夕方が引き取り日でした。前日のお昼にどのくらい出来ているのか見に行きましたが、まったく、手をつけず・・・置いている状態でした。

昨日は仕事が終わってから、そのお店に行きました。

出来ましたか? 出来たよと・・・!

出来あがりを見たら、完璧でした。昨日はこれようのファスナーを待っていたのでしょう!長いファスナーですから、オーダーしないといけませんから・・・後は、縫うだけでした。糸も同じ種類のもので縫っており申し分ない。

いろいろなところで、すでに、約半年待ったのです。

こんな近場で、いとも簡単に修理できたのです。

いくら? 80Bと言う。安い。BKKでは、300Bくらいと言われていましたが・・・・

これなら、もう一つもお願いしようと思います。

1カ月くらい前に同じ個所が切れちゃって・・・

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(日)岐阜県人会のコンペでプレザント・バレーに行きます。

2011年06月23日 | チョンブリ地区

6月26日(日)は岐阜県人会のコンペに参加します。今まで、パイン→アユタヤ→プレザント・バレーと変わって来ました。

アユタヤゴルフ場まで、BKKから50分くらいですから、プレザントバレーも同じくらいの時間で行けます。

ここの白ティは短いので、スコアは良くなる方向です。7時45分スタートと言うのが、混んでいる中の中心であると、時間が掛かるでしょう!

前回はソンクラン時期に行って、若い男のキャディで、入ったばかりの何も判らない・ボールも追えない子でした。同じお金を払うなら、良いキャディに当たりたいものです。

相変わらず、危険なホールが数ホールありますので、注意しながらラウンドしなければなりません。

顔馴染みの参加者が8名も参加してくれます。岐阜県人でない方が・・・今のところ参加者は18名と聞いており、半分は岐阜県人でないのですが、それは、あまり関係ないコンペです。3ヶ月に1回ですが・・・楽しくラウンドしたいと思います。

コンペですから、当然?白ティからのラウンドです。

パー5で2打目をどこに打って良いのか判らないホールがあります。あそこで、いつも、崩れる。

それがなければ、ベストスコアも夢ではないですが・・・

頑張ります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(土)はシーラチャのクリスタル・ベイでゴルフをします。

2011年06月23日 | チョンブリ地区

6月25日(土)は一年ぶりのクリスタル・ベイに行きます。毎年1回くらしか行きません。今回行くと3回目になります。

ここは、27ホールあり、1年に1回では記憶がありません。

以前、タイに駐在されていた、Etoさんが良くお客さんを連れていかれました。彼が由一70台でラウンドしたところがここだそうです。

彼には優しいのでしょうね! 以前は韓国人のお客さんで一杯だったようですが・・・最近はどうでしょう?

バンコクからバンナーの高速を使った方が速いでしょうね!バンプラ経由で来る方法もありますが、遠周りで1時間は掛かるでしょう!

逆に帰りは、バンプラ経由で帰った方が、信号がない分、早く帰れるでしょう!

現在参加者は4名です。2組予約していますが、埋まりそうにありません。

毎週土日ゴルフをしていると、参加者の増減は止む負えません。

今回も二人なら・・・BKKのゴルフ場に変更しようかと考えていましたが・・・

癒しのゴルフになるのか? すべて私の調子とキャディの腕にかかっています。

日曜日もこの向いのプレザント・バレーですから・・・シーラチャに宿泊でも良いのですが・・・

まあ、近いので帰りますが・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左の首が痛い・・・・ゴルフ首痛?

2011年06月22日 | ゴルフ

今日、日本の関東は相当暑くなるようで・・・34℃まで上がるとか・・・家内は暑ーいと言っていましたが・・・

タイでは今週と来週は選挙のため、25日・26日そして、7月2日・3日は酒の販売が出来ない日です。当然、カラオケや飲食店も休みとなるのが普通です。私は全く飲まないのでなんら影響しませんが・・・

ただ、何故かゴルフ場は出していますね!? 今回はどうか判りませんが・・・今までは出していましたね!

最近特に、左首の後ろが痛くて・・・インターネットでゴルフと首痛を調べたら、そう言うのもありますね!私自身は寝違えたのが治らないと思っていたのですが・・・いつまでも治らなく、月曜日に近くの100Bマッサージに行ったら、火曜日に起きたら、更に痛く・・・・

揉むとさらに痛くなるとも書いていました。

今まで、ゴルフで手頸や肘が痛くなったのはありますが・・・どちらも、ゴルフをしながら治りました。今回はどうなのか?湿布をしても、駄目です。

ゴルフは出来ますので・・・でも、きついことはキツイのですが・・・これがスコアに影響していないと言いきれませんが・・・まあ、去年と同じレベルをキープと言った方が良いでしょう。

頑丈な体ではないようです。

マッサージが駄目なのですから・・・はて、どうしよう? これ以上悪くなったら、どこかに行かなければなりません。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフバックの修理業者を探し廻りました。

2011年06月21日 | ゴルフ

先週の土日ゴルフをした時に、先ずはウィンザーパークの若いキャディに無理やりファスナーこじ開けられたため、完全にゴルフバックの上の部分のファスナーは壊れてしまい。車の運転中は各クラブがこつこつ当たります。

それで、日曜日、ゴルフのラウンドが終わってから、このファスナーの修理屋を探し廻りました。

先ずは、フジスーパー2号店にゴルフ販売しているところがあり、ここで、これが修理できるかと聞いたら、ここでは出来ない。どこなら、できるの? 以前はフジスーパー内に修理する人がいたが、3ヶ月前に閉めたと・・・。

それで、エカマイのゴルフ修理するところへ行ったら、日曜日は休みと・・・

シーコンスクウェアーにも行きましたが・・・ないと。その裏にある、打ちっぱなしのあるところへ行って、尋ねましたが、修理するところは知らないと・・・もしかしたら、タニヤプラザならあるかもと・・・

タニヤプラザまで行く気力はありませんでした。

今日、カビンブリに来て、洋服をミシンで縫っているお店に持って行ったら、可能と・・・木曜日の夕方来てくれと・・・

はて、どんな感じで修理できるのでしょう? 洋服用のミシンでは、針が違うため???業務用でないと???

期待しないで待ちましょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月19日(日)バンパコン・リバーサイドでゴルフをしました。

2011年06月20日 | バンパコンリバーサイド

6月19日(日)バンパコン・リバーサイドで6:00スタートです。アパートを4;55に出て、120kmのスピードで5時半に到着しました。

バックドロップのところで、予約したキャディのナンバーを言ったら、日曜日は学校へ行くので、来ないと・・・。それで、誰でも良くなりました。

カシコンカードでG.F1250Bを4枚買って・・・さらに、もう一人の方にもお願いして、トータル8名買いました。

スタートは6時にOUTから、スターターが来ないとラウンドは許されないようで・・・我々が先頭でスタートしました。ラフが長いですね!食われます。

1番、DRは少し右のラフに・・・距離が長い場合(180Y以上)ラフに入ったら、4W、フェアウェイなら7Wと常に決めています。4Wが厚みがある、テンプラになる可能性が少ないからで、距離は同じくらいしか飛びません。

4Wで打ったら、ラフに食われて、残り90Yくらい。AWで合わせるも、ピン横3mくらい。キャディは30歳くらいの子、笑顔のない・・・しかし、要所要所はしっかりしていました。とは言うものの、入りません。ボギースタート。まあ、こんな感じで良いと思いました。

2番は393Y、DRは低い弾道で(ティを低くして曲がりを抑えています。)フェアウェイを転がって、残り190y,7Wで真っすぐ打つも、グリーン手前5mくらい。これをAWで合わせて、パー。最初のパーが速い段階で来ました。

3番は515Yのロング、DRは右のラフへ、飛んでいません。4Wで打つも、残り200Yありました。7Wでバンカー手前に付けて、ボギー。

午前中は風もなく、スイスイと・・・後ろの4人が付いてこない。

4番は普通は197Yあるのに、休日は混んでいるので、160Y、5Iで低いボールで転がって、グリーンへまっしぐら・・・1オンして、パー。

5番、6番と400Yあり、3オン1パットのゴルフを心掛けているのですが、ボギーです。

7番は200Yある、ショート、DRで軽く真っすぐ打とうと思いましたが、ボールは右の方へ・・・バンカーのさらに右で、ラフ、AWで30Yを打ったら、グリーンのピン手前に落ちて転がってエッジまで、目の前のバンカーに入れるより良いかと・・・パターで転がしましたが、1mにつけましたが、これが入らず、ダボ。これは痛い。

8番の417Yのパー4、DRはバンカーを避けるため、少し左に・・・右にバンカー、その更に、右がOBです。フェアウェイですが、この位置からグリーンを狙うと少し池越えとなります。残り200Yを7Wで打って、グリーンエッジまで、ピンは中央ですが、上りで重いと、これを強く打ってピン横に付けてパー。

9番は524Yのロング、DRは右のバンカーを避けるように、フェアウェイの中央を狙って・・・池まで240Yあり、そこまで行くはずはなく、フェアウェイをキープ。7Wで打つも、少し当たりが悪く、残り150Y.7Iで狙ったのですが、頭を叩いて、チョロ。残り100YをAWでショートして、ボギー。

結局OUTは43でした。1時間40分でラウンドしました。INに行ったら、5組待ち、そうか、予約は8時過ぎまで入れているのか?約40分待ちました。後ろの組は40分後に来ました。

INは散々な結果になりました。池には入れていませんが、アプローチミスが多く、ダボを5個も・・・パーは3つでした。

転がるはずのものが、転がらない。 ショートでパーを3つ。でも、1オンは1個だけですが・・。

最終18番前までに、INは+9、18番でパーを取れば、88、ボギーでも、89なのですが・・・

DRは左のバンカーを避けるように、バンカーの右を狙って真っすぐ・・・フェアウェイ真中、それから、7Wで真っすぐ打って、残り140Y、向かい風ですので、でも、これ以上はハザードがあるため、打てません。

キャディは140Yであるが、向かい風のため、ピンも奥なので、160Yで打って良いと、6Iで狙うも、何故か左に引っ掛け、グリーンのバンカーの更に左のラフ、ピンまで30Y、ここで、AWでこの日、一度もトップがなかったのに、トップして、グリーンを超えてラフまで、ラフからAWで合わせたのですが、下っており、4mもオーバー。強きで上りを打ちましたが、外れて、ダボ。またもや、90で終わったいました。

終わったのは、10時半くらい。昼食食べて・・・12時でした。アパートに帰って、昼寝をしました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月18日(土)ウィンザーパークC-Dコースでラウンドしました。

2011年06月20日 | ウィンザパークープレジデントータノン

6月18日(土)スクンビットで二人ピックアップして、ウィンザーパークに行きました。バックドロップで若いキャディを選んで・・・2年の経験があると言う20歳の子でした。

父親は70歳で・・・兄弟10人の末っ子。頑張ってくれましたが・・・逆に悩みました。グリーンの読みが逆だったり・・・

参加者は最終的に7名で、3名+4名でのラウンドでした。

C-1でDRはいきなり、大きく曲がって林の中に・・・5Iでフェアウェイに出しましたが、そこから、150Y、7Iで打ったら、バンカーの周りの深いラフ、足もとも悪く、ショートして、3パットもして・・・最初からトリスタート。

C-DはCからラウンドして、C-6が終わると、D-1→D-9までプレィして、C-7に戻ります。変則的なコースです。9ホールを継ぎ足したのですが、継ぎ足す場所がなくて・・・・全く違うところに・・・

Cはパーが取れそうで、とれないのは、グリーン周りからトップを3回もやっちゃいました。C-6まで+9でした。パーが来ない。

Dコースに行って、池に何個入れたでしょう?お陰でDだけで、トリを3回も、そして、パーが1個もない。由一、パーが取れそうだった、D-9も要りませんと言うようなパットをして・・・Dは53でした。 池に、4個も入れました!

もう、パーが取れない日ではないかと思ったくらいです。

C-7に戻って・・・358Yですが、DRは当たりが悪く、やっと、フェアウェイに届くくらいの距離。右は池だと言うので、残り180Yを7Wで右側に打ったら、長いバンカーがあり、砂が跳ねました。行ってみると、バンカーの淵に上がっていました。残り30Y,AWで上手く寄せて

ここで、やっと、パーです。

C-8は158Yのショート、5Iで打ったら、手前の池に・・・ドロップエリアがグリーンの手前50Yくらいのところにあり、これを上手く寄せてボギー。

C-9は496Yのロング、ここで、パーを取れば、99で上がれます。

DRは当たりが悪く、フェアウェイまで届かず、ラフから4Wでバンカーを超えて・・・残り175Y、池越えです。狙うしかありません。

一か八かで7Wで・・・ピンに向かって真っすぐ・・・ピン手前に落ちて・・・転がって、エッジまで行きました。ピンは奥でしたので、パターで打って、ピン傍に付けて、パー。

キャディは今度来たら、また、予約してね!と言われましたが・・・

約5時間でのラウンド、混んでいましたね!昼食を食べて帰りました。

トリがトータルで4つ、パーが2つでは、スコアになりません。何故か、皆が悪いのです。何故でしょう????

こんな日もあります。

カシコンカード1枚で7名分をOKしてくれました。優しい受付の子でした。もちろん、上司に電話してOKが出たのですが・・・

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もっとゴルフがしたい・・・・

2011年06月17日 | ゴルフ

この一カ月のスコアを見ると、カオチャゴーグを除けば、90近傍のゴルフをしています。こう言う状態のとき、土日の2ラウンドで物足りなく感じます。平日も可能ならラウンドしたいと・・・

スコアを良いには、一つにコースが短めであれば、多少のミスもリカバリーできます。そのため、良いスコアが出易い。当然、長いコースならスコアは悪くなります。これは、私のようにDRが200-220Yくらいの場合であり、常時250Yくらい飛ぶ人には当てはまらないかもしれません。

6700Yくらいあると、きつく感じますね!

今度、7月31日にDOMAさん達が、世界で5番目に長い、KBSCでカトーティからチャレンジするそうです。8075Y。

スコアはそっちのけで・・・各ホール1打くらい悪くなる計算ですが、ミスがさらに増えるでしょうから・・・25打は多くなる計算です。

そう言う、チャレンジは私は望みませんが・・・

プロのトーナメントでも、そこまで長いのはないでしょうし・・・

あくまでも、スコアメークのために、いろいろなコースでラウンドしたいと思います。時間とお金が許せば、平日もラウンドしていきたいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月19日(日)はバンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

2011年06月17日 | バンパコンリバーサイド

6月19日(日)はバンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

ここのゴルフ場には、12日(日)にも予約の確認をしたら、午前中は満席だと・・・午後なら空きがあると言われました。それも、1カ月前の予約で・・・それで、19日(日)を再度予約をしたのですが、何故か6時なら空いていると・・・他は満席と言われました。

2週にわたり、日曜日は1カ月前から予約が一杯。何故、ここは、こんなに混んでいるのでしょう?

クラタイ価格なら休日G.F2000Bです。カシコンカードは日曜日だけ、G.F1200Bですので、私も予約するなら、安い日曜日しか狙っていません。

この日は、日本から4名の方も参加され、カシコンカード保有者も2名おりますので、8名全員がG.F1200Bで可能です。

数日前、このゴルフ場に予約が間違いないか再度確認の電話を入れました。他のゴルフ場にはこんなことはしませんが、何せ、以前、他のゴルフ場で予約したのに、予約名がないことが数回ありましたので・・・その時は、空いていましたので、ラウンドできましたが、ここは、満席ですので、それも、認めてくれないでしょうから・・・

間違いなく、6時スタートで2組ありました。それに、キャディのブッキングもOKでした。

癒されるか、叩きのめされるか? 風が吹くかどうかでも変わります。海に近いので、風が吹くこともありますので・・・その風を読み切れば

良いスコアも出るのではないでしょうか? 平坦なコースです。距離もなかなかありますが・・・転がってくれますので・・・

90切を目指して、キャディと2人3脚で頑張りたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加