タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


12月2日(日)ミニコンペをバンサイゴルフ場C-Aで行います。

2012年11月30日 | アユタヤ地区
12月2日(日)は毎月月初めに行っているミニコンペを4カ月ぶりにバンサイゴルフ場で行います。

コンペと言うと、集計等に時間をとってしまったり、幹事が大変ですが・・・このミニコンぺは、NET優勝者とショートホールのニアピン賞あけですから、昼食を食べながらで終わっちゃいます。

今回は19人の参加で4組でC-Aコースで行います。私がC-Aコースが好きだからC-Aにするのですが、好きと言うより
C-Aにするとスコアが良いからと言った方が適切な言葉でしょう!

ゴルフ場も19人となると、最初から昼食や成績発表の場所を確保してくれるので、やりやすいですね!

バンサイはBKKから50分くらい掛かります。でも、最近、高速道路を下りてからの道が凄く悪く、朝早いとこの凸凹が見えない
。去年の洪水の影響もあるのでしょうが、トラックが多く、道が悪くなりやすいのでしょう!

それで、新しい道を開拓しようと・・・日曜日の帰りはその道をトライします。

バンサイを出て、600m進んで、左に出て、道なりに9.5km進むと、ラチャカムからアユタヤゴルフ場に行く2車線道路に
つき当たります。
この道が良い道ならバンサイももっと近くなるでしょう!

バンサイも帰りがトラックが多くなるので・・・・この道ならサッと帰れます。
より、バンサイが好きになります。

今回の参加者の中では一番HCが少ないので優勝の可能性はないですが、ニアピン賞目指して楽しくラウンドしたいと思います。

良いキャディに当たりますように!

コメント

12月1日(土)はプレジデントでゴルフをします。

2012年11月30日 | ウィンザパークープレジデントータノン
12月1日(土)はプレジデントでゴルフをします。久しぶりです。

予約はスクンビットの焼肉屋です。いつも、韓国人の日本語を話せるおばちゃんが応対するのですが、今は韓国に帰っており
代わりのタイ人が応対していました。このタイ人の方が対応が速くて良いですね!

今日は、この焼肉屋に無記名メンバーカードを4枚借りに行かなければなりません。4800Bをここで、払って、そして
明日受付でさらに、4名分のメンバーゲスト分とキャディ費を払って終了です。

今回の参加者は8名です。ここは、朝は2名でのラウンドは駄目で、たぶん、ジョインになります。そう言うような方が来ないと
いつまでも待たされる可能性があります。

スクンビットからなら、朝早くならランカムヘンを通って行く方が、早く40分くらいで着けるでしょう!

まだ、どのコースでラウンドするのか聞いていませんが、ここは、休日は白と青ティが同じところにあり、由一ロングかショートだけが白ティだったと思います。

朝から車も多く、混んでいますが、36ホールありますので、以外と時間通りに出れます。

キャディは男も多く、オカマもおり・・・おばちゃんもいますが若い子もいます。おばちゃんならバックドロップで1回通過して
もう一回回るのも手です。

平坦ですが、グリーンは速いので・・・少しパターの練習をして臨みたいと思います。

このメンバーカードがると、昼食代も若干割引があります。

また、メンバーカードがありますので、2ラウンド目のG.Fは4人まで無料です。

こう言うカードが他のゴルフ場にもあれば、利用するのですが・・・
コメント

昨日はロイクラトンの日でした。

2012年11月29日 | その他
昨日はタイではロイクラトンの日でした。タイの灯篭流しですね!いつもお世話になっている川の女神への感謝をささげるとのことで、バナナの皮で蓮の葉をかたどったものを作ってろうそくや線香を花などを添えて川に流す行事ですね!

会社では、この川に流す物を、どこの部署が一番奇麗に上手に作ったかを競うこともやっております。

仕事が終わってDRで行くと、流石にこの日は家族や友人とロイクラトンで過ごすためか日本人しかいませんでした。

そして、あちこちの川でロイクラトンをやっており、警察が交通規制をしています。空を見上げれば、コームローイ(熱気球)が
沢山上がっておりす。紙の袋状のものに、ろうそくを付けると空高く上がっていきます。
火事にならないのか心配しますが・・・そんな話聞いたことはありません。

カンパニーハウスの傍では、会社として、池のほとりにやぐらを組んで、いろんなイベントを・・・近くの家ではロイクラトンの歌を酒に酔った連中が叫んで歌っていました。

12時を過ぎても止むことはなかったですが・・・なんとかいつの間にか寝れました。

BKKは季節外れの雨で大変だったでしょう!

カビンブリは満月は見れませんでしたが・・・星は見れました。
コメント

ゴルフ場のメンバー制

2012年11月28日 | アユタヤ地区
今年も残り1カ月強となりました。土日ゴルフをしていると一年が非常に速く感じます。

乾季だと言うのに、雨もありで・・・今、プーケットの辺りに、そして、チェンライの上の方に低気圧がおります。そのためか
天気はあまり良くないです。

今年のゴルフも残り9ラウンドを残すのみとなりました。約120ラウンドですから3年前と同じくらいですね!

年齢と共に落ちる飛距離・・・でも、でも、もう少し飛ばしたい・・・それで、乱れていく・・・何かを改善したら、他が悪くなる・・・そんな一年だったように思います。

年が変わればゴルフも変われる?そんなことはないでしょうが、気持は一新され、気合いが少し違う程度でしょう!

ゴルフ場経営も難しいようで・・・メンバーを沢山配したプレザントバレー・・・一時は1年メンバーが1000Bと言うときもありました。これは、メンバー会員から避難が相当あったでしょうね!

タイ人のメンバーが多いのが、ウィンザーパークですね!36ホールあり、近いというのもあって、それに、ムアンゲオも多いと聞きます。

メンバー制にすると、一時的に大金が入りますが、その後は年会費等だけですから、ゴルフ場経営からすると、上手く回らないでしょう!そうすると、メンバーより、一般のお客さんやゴルフツアー会社と組んだ方が良い訳で・・・

ムアンゲオのメンバーの方から聞きました、土日はメンバーでも予約が難しいと・・・一般の予約や業者を優先するようで・・・

ウィンザーパーク、パンヤインドラやアルパインのようにゴルフ場の予約が2週間前に一斉にスタートなると、業者は目の色を変えて取りに来ますから・・・乾季になれば、お客さんも増えて・・・ウハウハでしょうね!

こうなるとメンバーも予約が難しいでは、メンバーへのメリットが少ないですね!

メンバーやメンバーゲスト以外はお断りのゴルフ場はどうやって、経営しているのでしょう!

トスカーナーは経営と言うより、道楽なのかもしれません。

ゴルフ場も混みすぎると嫌になります。それも、G.Fの高いところで・・・・

最近はパインはMAX4人打ちになったので、混みが緩和してきました。タイの5人打ち好きな人も敬遠したようで・・・

でも、ここは、5人打ちは出来ませんが、2名打ちはできるので・・・

少し高級なゴルフ場になると、2名打ちはできないところもあります。

来年もジプシーで安いところを中心にラウンドしたいと思います。

コメント

KBSCに韓国人アカデミーが来ます。

2012年11月27日 | カビンブリ地区
11月に入って韓国人の団体をいろんなところで見るようになりました。

パインでは、すでに宿泊ロッジに宿泊しており、

パインハーストでも見ましたね!

ウィンザーパークでも、いましたね!

KBSCでラウンド終了が9時半、クラブハウスに戻ってきたらオーナーが朝食をとっており、彼に、今年は韓国人はいつからくるの?

12月9日に30人来て、2カ月間滞在すると・・・これは先発隊で

1月になると、70名が来て、これまた、2カ月間滞在する。

今までは、カビンブリ交差点の近くのカンタリーホテルに宿泊していましたが、カンタリーホテルもカビンブリ工業団地で働いている日本人や出張者も多く、韓国人の要望を全て満たすことができなくなったようで・・・

KBSCはDRの左に、宿泊施設を作ったと・・・このオーナーがわざわざカートで一緒にこの宿泊施設を見せてくれました。
2階建て?で一階にプールも備え、部屋もそこそこ綺麗にされていました。

ここに韓国人が70名宿泊するとのこと。1泊ゴルフして1600Bだと・・・私なら1200BでOKだと・・・

私は宿泊施設がありますので、宿泊することはないですが・・・・

KBSCもどんどん韓国人用に変わってきています。でも、ここは、何もなく・・・7-11もないところ・・・

韓国人が大量に押し寄せる前にリベンジを計画したいと思います。

コメント

11月25日(日)ウィンザーパークA-Bコースでラウンドしました。

2012年11月27日 | ウィンザパークープレジデントータノン
11月25日(日)前日はスクンビットで2回も土砂降りが来て、その後も雨が止まず、寝る前に星空が出ていましたが、夜中から
再度土砂降り・・・これが午前10時ごろまで降っていました。

幸いにも、この日は午後スタート、でも、ゴルフ場はきっとグチャグチャと諦めながらゴルフ場に向かいました。
ラカバン工業団地の道路も雨が一杯降った形跡がありました。

ゴルフ場の入り口にはC-Dコースで昼からコンペの看板がありました。
私のアパートから約45分で到着。バックドロップでキャディを探すも・・・コンペのショットガンスタートで我々のところに
廻って来る気配もなく・・・コンスワイをと言ってロッカーに行きました。

この日は7名で、カシコンカードで5人分だけ割引きを購入して・・・キャディの待っていることへ・・・2ラウンド目の疲れきったおばちゃんキャディでした。選択の余地もありません。

でも、このキャディ仕事はできました。この日の朝の雨は少しでフェアウェイもラフも全く感じませんでした、ラッキー!

そして、スコアカードには P,N,B,OBと項目を書いて・・・これは、勿論、パット数、ナム(池)、バンカー、OBになったホールにチェックを入れる書き方です。初めてです。

これによると、パットは15+14=29 池は2発、バンカーは4発、OBはなしでした。

我々7名は3+4に分かれて、B-Aでラウンドしました。

過去、B-Aで良いスコアが出た記憶はありません。木もあり、池もあり、どこかに落とし穴が・・・

この日の落とし穴は池でした。池に入れて2回はどちらもトリを叩きました。

ショートホールは全てパーでした。いや、B-5のショート160Yは7Wで低いボールでボールが落ちたところはピン上2mくらいのところ・・・でも、何故かそこで止まりました。どうしたのでしょう?グリーンが柔らかくて刺さったのではないのですが・・・・この2mを上から入れてバーディでした。

Bは44で後半に期待できるスコア。

Aに行って、2組待ち・・・ここで、腹ごしらえをして、Aでラウンド、DRは真っすぐ飛び始め・・・7Wが少し曲がったり
届かなかったりでA1,2,3とボギー。

ここからでした。
A-4はDRは少し左に木に当たってラフ、7Wで打つもチョロ、バンカーの手前、7Wで再度打って、残り60Y,
キャディの言う残りのヤードを私の感じる距離が違っている程度・・・AWで打ってカラーに落ちて、ピン傍1mにオン
これを入れてパー。

A-5、170Yのショート、7Wで打つも左のラフへ、下地が泥で以前もここで、この泥に食われた経験がPWで転がして
ピン上1mにこれも、入れてパー。

A-6 ロング、DRは真っすぐ飛んで、7Wで真っすぐ打って、残り150Y,26Wで打つも、左のバンカーへ
バンカーから上手く出して1.5mにつけ、これを入れてパー。

A-7、140Yのショート、26Wで打つも少し左に・・・・10mくらいの下り、これを合わせてパー。

A-8 DRは真っすぐ飛び、残り150Y,26Wで打つも、少しダフッて右の池の淵のラフへ、キャディは20Yと言いましたが30Yはあると、これをAWで打ってピン傍10cmに付けてパー。

連続5パー。ここまで+3.

A-9では、池を逃げるように少し左を向いてDRを打つも、一直線で右の池に・・・池の淵から170Yを7Wで打つも
右のラフへ、ラフの深いところからAWで打つもバンカーへ・・・・痛いトリ。

Aは42でした。トータル86.

まあ、上等でし

シャワーを浴びて帰りましたが、また、小雨がちらついて・・・良く降ります。



コメント

11月24日(土)マウンテン・シャドーでゴルフをしました。

2012年11月27日 | チョンブリ地区
11月24日(土)朝起きると、足が重い。前日の2ラウンドが効いている。でも、ゴルフシューズを履くと普通に歩ける。

ゴルフって不思議ですね!

朝6時に、スクンビットで一人ピックアップして、マウンテンシャドーへ行きました。高速道路ではお巡りさんがデモ参加者のチェックのためかいました。約1時間強で到着。

若いキャディがいないのか?おばちゃんが列をなして並んでいる・・・・この日のキャディは冷めた・顎でものをいう感じでした。

我々4人はINから定刻時間にスタートしました。前の3+3組は素人・・・遅すぎ・・・

10番でDRは右のラフへ、ラフから170Yのグリーンを狙うも、木に当たって下に、最初から木に当たるスタートとなりました。トリスタート。
スカイプさんが、オート竿でと言うので初挑戦です。

11番はパー5、DRは真っすぐ飛ぶもラフ、フェアウェイまで届かない、7Wで打ったら、またもや木に当たって下に、5Iで転がしてバンカーの手前に・・・AWで打ってオン ボギー

12番はDRは狙ったところより、右へ・・バンカーへ、9Iで出して、AWでピン上5mにボギー。

13番もボギー

14番の池の周りをまわるパー5、DRは真っすぐ飛び、7Wでこれまた真っすぐ、残り150Yを26Wで打って3オン
パー。

15番の池越え150Y、26Wで打つも、右のラフに、PWで転がすもエッジに落として止まっちゃいました。下っていると思っていましたが・・・ボギー。

16番で2打目を26Wで打ったら左の藪の方へ、一緒にラウンドしている人が、暫定球を打った方が・・・キャディは問題ない
ボールはあると・・・これがないのです。打てば良かった。ロストで前進4打で打つしかありません。トリ。

17番のショートは1オンしてパー。オート竿でプレーすると、普通に打てません。どうしても短めになっちぃます。

18番もボギーでINは47.

INの方が木が少ない感じ・・・・

OUTに行って、1番で少し右に、でも、前に木があって狙えず、5Iで出すもミスショット、残り140Yを26Wで打ったらグリーンを超えた。ダボ。

2番でDRは右へ、高い木がありますが、26Wでこの木超えを狙ったら、やはり、当たって下に落ちて、更に林へ・・・・
トリ。

3番はDRは真っすぐ飛び、26Wで池の手前に刻み、残り110Yをチョロして、大きい石に当たって跳ねて打てるところに
AWで打ってピンした5mにパー。

4番でも、左の木に当たって・・・ボギー。

5番のショートは7Iでオンしてパー。

そこから。トリ、ダボ、ダボ、ダボと乱れて終っちゃいました。しかし、良く木に当たりました。1mのパットも2回も外して

いつ来ても、学習ができず、ねらっちゃいますね!

ラウンド後雨が・・・土砂降りとなって・・・バンコクまで・・・・
コメント

11月23日(金)第2ラウンドはパンヤインドラでゴルフでした。

2012年11月26日 | パンヤインドラ
11月23日(金)第2ラウンドはパンヤインドラでゴルフをしました。平日のメンバーゲストのG.F1700Bでした。

4人で1時ごろからBからスタート、

会い変わらず出足が悪い、DRを左のラフに引っかけて、ボギースタート。1週間前にBコースをラウンドしたので、判り易い。
キャディも28歳で経験6年と言うことなし。

Bコースは理想的な我慢のゴルフ、ショートホールでパーを取り、他はボギーで・・・パー4でパーも一つあり、42.

Bコースを終わったのは3時を少し回っていました。

本来はCコースですが、ナイターのスタートが開始されて、Aコースへ、少し待たされて・・・

ボギー・ボギースタートで、3番のショートでパーをとり、ここまで、Bコースと同じパターン。

A-4でDRを大きく引っ掛けて、左の山の土へ・・・PWで出すだけとなり・・・7Wもチョロして、さらに、トップもして
+3

A-5の434Yのパー4でも、+3と大叩きの連チャンで終わった感じ。

    Aコースは記憶が薄く・・49でトータル91でした。

やはり、歩きの2ラウンドはきつかった。帰りの車で渋滞が凄く、車からおりたら腰が重かった。どっと疲れが出てきました。

シャワーを浴びなければ、良かったのですが・・・・

1月にもう一回行きます。あおのキャディでいいですね!
コメント

11月23日(金)KBSCでゴルフをしました。1ラウンド目

2012年11月25日 | カビンブリ地区
11月23日(金)は我が社は特別休暇、こんな日は、一人でKBSCが良いだろうと・・・60番のキャディをレセプションに紹介されて・・・

朝5時に起きて、6時に到着、やはり、レセプションはまだオープンしていなく・・・

お客さんは数名・・・

私は一人でOUTからスタートしました。キャディは24歳の経験2年の子、見た目は老けていますが・・・歩くのは早い。読みはすばらしい。

1番でDRは右のラフへ・・・フェアウェイはスプリンクラーを一杯撒いた様でグチャグチャ・・・朝一番スタートは良くないようですね!

8時ごろのスタートが良いかもしれません。

2駄目はラフに食われて、残り100Y,PWで打つもバンカーへ、バンカーから出て2mにこれを入れてボギースタート。

2番のロング、DRは真っ直ぐ飛ぶもテンプラ気味、ハザード越まで160Y,7Wで狙うもチョロ・・・ラフからこれまたチョロ、再度7Wで打って残り100Yに、PWでONして
ダボ。

3番でDRは左の雑草の深いところへ・・・アンプレでドロップして、7Wでバンカーへ
ここでも、ダボ。

5番のショートで唯一のパー、他はボギーとダボの繰り返し・・・48でした。

INに入って、10番、11番とパーで12番はボギー

12番でDRは少し右に行き、池に・・・池の手前から170Y、7Wで打って、また、池に
トリ。

15番では、DRは池の手前に、残り160Y、7Wで打つもユルユルのフェアウェイに滑って池に・・・100Yのところから9Iで打ってグリーンオーバー、木の傍の深いラフから打つもチョロ、チョロの連発で9打も・・・

8時ごろから非常に暑くなり、汗が止まらない・・・終わったのは9時半、3時間でした。

INは50で98.また、同じ過ちをして・・・終わっちゃいました。

このキャディ、午後からブッキングされていると、ラーヨンから71歳の日本人が来ると・・・このキャディにKBSCで可愛い子はと聞いたら7番と24番と言っていました。
次回は7番にトライしましょう!

シャワーを浴びて、朝食を食べて、10時20分にKBSCを後にしてBKKに向かいました。

KBSCのラフを3時間歩くと、疲れます。シャワーを浴びた時点で2ラウンド目はないと
思いながら運転・・・意外と空いていて、2時間でBKKへ・・・

エアコンをがんがん利かせながら・・・睡魔と闘いながら・・・この辺でもう一ラウンド
するかなと言う気分になり、誘いのあったパンヤインドラへ向かいました。

12時半前に到着・・・キャディを選ぶも・・・おばちゃんだけ・・・まあ、誰も言いやと。。。ところが、このキャディ、歩きと聞くと体調が悪いと言って・・・

交代して良いよ!と言って変わったのが・・・


コメント

BLEZ薬局は意外と安いかも!

2012年11月22日 | その他
タイで日本の薬局はなかったと思います。私は薬を買う時はトンローでタイ人の日本語を話せる人がいる薬局へ行きます。

今回スクンビットで新たにできた薬局、意外と安いかもしれません。






何で比較したかと言いますと、Nuhair5と言うのがヘアケアのところに記載されていますが、ここで、500Bです。

他のところは、高いです。

私が一番安いと思っているOnnutでも、11箱買うと470Bですから・・・そんなに遜色はない価格ですね!

私はまだ、行ったことがないですが・・・駐車場があるのあどうか???駐車場がないと私にはいきずらいところとなります。

下痢をしたときとか、痛風で痛くなったとき買う薬は高いものは高いです。でも、ここなら・・・安いかも・・・

アソークから歩いても行けますね!
コメント (2)

11月25日(日)ウィンザーパークA-Bコースでゴルフをします。

2012年11月22日 | ウィンザパークープレジデントータノン
11月25日(日)はウィンザーパークのA-Bコースでゴルフをします。

2週間前に予約解禁になって、電話するも・・・いつものことながら、A-Bは午前の予約はフル。きっと、業者含めてメンバーが予約しているのでしょう!

業者経由なら朝スタートも可能でしょう!ただ、G.F1700B 今回はカシコンカードで1400B

以前はカシコンカードで何人でもOKでしたが、一昨日コンファームの電話があり、5人までよと念を押されました。
ただ、カシコンのプレミアカードでなくても、OKのようで、クレジットカード付きなら同じ1400Bだと説明していました。

余談ですが、昨日、ニュースクリップの記事を見ていたら、バンコク銀行のクレジットカードで支払えば、タイの100のゴルフ場からディカウントが受けられると・・・私は持っていますが・・・どこのゴルフ場でしょう!説明がたりませんね!

A-BコースはC-Dコースに比べ木が多く、少しいやらしい感じがします。
個人的にはC-Dの方が好きなのですが、C-Dはカート必須になって行く気がなくなりました。

まあ、混んでも日没までに終了するでしょう!

私のアパートから昼なら45分くらいで行けるでしょう!

ここも、キャディを選べます!やはり、若くて元気があって乗りの良い、ラインの読める子が良いですね。
コメント

11月24日(土)はシーラチャのマウンテンシャドーでゴルフをします。

2012年11月22日 | チョンブリ地区
11月24日(土)はシーラチャのマウンテンシャドーでゴルフをします。

スカイプさんところの会社が慰安旅行をパタヤで行うとのことで、パタヤ方面で企画して欲しいと言うので・・・それで、本当は24日をフェニックス、25日をラヨンエリアを考えていました。

11月から息子がパタヤへ移動になり、コンドミニアムが100m2くらいで2ベットなのでゴルフするなら使って良いと言うので
ところが、24日は出勤でバイテックの展示会に一日説明員として対応するため、帰りが遅くなると・・・ゴルフをを終えて
何時間も待つことは大変なので、BKKに戻ることにしました。

それで、BKKに近いマウンテンシャドーに・・・みんな飛ばす方なので、少し難しいところを選択して・・・

今年初めて行きます。年に1-2回行くとろです。

G.Fが1300Bと安くて良いですね!問題は木の枝ですね!かすっただけで、下に落ちちゃいます。

グリーンも少し波打っておりますが・・・・

BKKから1時間強で到着するでしょう!

スタート時間は少しゆっくりとしました。決して癒されるコースではないですが、海風が吹くと距離が非常に難しくなる
コースです。どっちみち、難しいなら強風の方が良いかも???
コメント (6)

我社の来年のカレンダーが配られました。

2012年11月21日 | その他
今日、我社の2013年のカレンダーを貰いました。良く見れば、2012年より休日が少なくなりました。

3連休も少ない・・・8月と9月には1回しかない・・・これが普通なのですが・・・今年は3回もあったので・・・

これで、来年のホアヒンは8月2日(金)から8月4日(日) それに、8月10日(土)から8月12日(日)は確定ですね!

ソンクランは4月12日(金)から16日(火)まで・・・

日本への一時帰国は7月19日(金)8月1日(木)まで・・・

大雑把にこんな感じです。週の真中に3回も休みある。これは、カビンブリエリアでラウンドするしかないですね!

仕事もゴルフも頑張って・・・
コメント

11月18日(日)パンヤインドラでゴルフをしました。

2012年11月21日 | パンヤインドラ
11月18日(日)パンヤインドラでゴルフをしました。スクンビットで2名をピックアップして、モータウェイを経由して・・・
バックドロップでキャディを選ぼうと思いましたが・・・これぞと言う子はいなく・・・いつのまにか、キャディがバックを担いでいました。

まあ、いいやと思いながら・・・でも、このキャディとは話をしませんでした。何故かと言うと少し冷たい感じの子で・・・

我々10人は5人づつになって、Bから11;12にスタートしました。

グリーンが異常に速く感じました。と言うのも、前日のパインハーストが遅くて・・・この速さは久しぶりと言う感じで・・・
それに、落ちた後転がる・・・波打っており・・・難しい。

日曜の午後からG.F1800B パインハーストはG.F2000B どうみても、パンヤインドラの方が数段良い。

キャディがどんなに上手くても、この波打ったグリーンは強さと転がし場所は重要でした。
1mの斜め下のパットを3つも外して・・・苦労したという感じでした。

それに、フェアウェイも波打っており、左足下がりで池超えを狙って、当たりが悪くて池にも入れました。

DRは前日に続いて、スライスが多く、OBが出なかっただけでも良しとしましょう!

やはり、2年以上来ていない分、苦しみました。リベンジに来なければなりません。

Bコースは48 Cコースも48 トータル96.

5時間で終わって、シャワーを浴びて帰りました。アパートには5時半前に到着。

リベンジは1月20日(日)を計画します。

日本からスカイプさんの兄さんら4名が見えます。日本からの方にもこの早いせんべいグリーンの餌食になってもらいましょう!

コメント

ブログを始めて4年が経過しました。

2012年11月20日 | アユタヤ地区
ゴルフをして5年が過ぎ去ろうとしています。そして、このブログを書き始めてから4年と言う長い歳月が経過しました。

このブログは以外と使い勝手が悪く、文字の大きさや色変えもできなくて、他のサイトに変更しようと思ったのですが、
移すのも面倒で・・・

ブログは書いていますが、基本的にはMIXIでイベントは記載されています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4886424 ”芝刈り会”と言うコミュニティです。

誰でも自由に入会できます。ゴルフはタイだけですが・・・・

それに、メール会員もおり、MIXIされていない方が多いので、ゴルフの案内はメールでと・・・

どう言うのが一番良いのか判りませんが・・・まあ、このくらいの人数で楽しく毎週土日がゴルフをできますので満足しています。

後は、自分のレベルアップをいかにするかです。これは、永遠のテーマーかもしれませんが・・・
コメント (2)