タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


7月4日(水)ニカンチでゴルフをしました。

2018年07月06日 | バンコクの西側地区

Tee off は9:50をタイ人が予約したようで・・・スワンから20分なのに・・・朝6:30に起きて、朝食をスワンで食べました。

ニカンチは、朝食と昼食が付いているので・・・ニカンチが良いのではと・・・しかし、タイ人は初めてなので・・・勿論、韓国人も

初めて・・・私は先に出発して、スタートをもっと、早くできるか交渉に・・・

この日は、60組だそうで・・・9時10分から40分まで予約が入っていなく・・・・

しかし、何故なのか、この日は、全員が13ホールからスタートだと・・・

スターターにこの日のG.Sと尋ねたら、10.5だと・・・それは、早い。楽しみです。

我々4名は、1番からのスタートを許可させて、9時10分ごろスタートしました。

このゴルフ場は、6ホールづつに別れており、全てのスタートはパー5から・・・全く同じなのです。そして、6ホール目もパー5です。

要するに、パー3が6つ、パー4が6つ、パー5が6つなので、白ティからラウンドすると、短いです。

そうは言うものの、そんなに上手なタイ人と韓国人ではありませんので・・・・

 

韓国人は、ロッカーとコースを見て、高級コースですね!と・・・・

キャディも予約できません。

各茶店でも、無料で食べれるものが置いております。水も3本付いており・・・・

チップも含まれておりますが、聞いたら、200Bだそうで・・・それは、可哀相なので+200B挙げました。

 

キャディ曰く、2週間前にコーリングをしたので、G.Sは遅いと・・・・スターターの言うのと相当異なります。

確かに遅いです。でも、スワンほどではありません。

 

クレームは受け付けていますと・・・スターターが言いましたが・・・この誤情報は、クレームに匹敵します。

また、顎の高いバンカーばかりで・・・そして、そのバンカーが硬くて・・・これは、出すのが大変です。クレームの対象でしょう!

 

この日は、そのバンカーに入ることが多く、嘆きたくなりました。

スコアは1-6   4番でパー。          29

    7-12  8番でパー、10番でバーディ  28

    13-18 15番でパー ダボ3つ     33    

 

     トータル89

 

全部で4000Bなのか? 私は払っていませんので判りませんが・・・

 

ラウンド後、シャワーを浴びて、昼食を・・・ブッフェでホテル並みの量でした。

 

コメント

7月3日(火)スワンでゴルフをしました。

2018年07月05日 | バンコクの西側地区

韓国人のサプライヤー2名とその商社のタイ人と4名でスワンでゴルフをしました。

Tee offは11:50、タイ人が予約したのですが・・・何故こんな中途半端な時間を予約するのでしょう?

朝、7時に韓国人をホテルに向かいに行って・・・1時間ちょっとで到着するのに・・・前夜、彼らはチェックインが1AMなのに・・・

昼食もまともに食べないでプレー。

 

それに、コーリング2週間後でグリーンは異常に遅く、凸凹・・・ 跳ねます。

今年は、良い思いでのないスワンです。

普通、コーリングしてコンデションが良くなければ予約したタイ人に連絡があるのですが、実際の予約はスタッフでしょうが・・・

 

スタートはINからで・・・グリーンスピードは9.0と書かれていましたが・・・全く遅い。

10番はパーでスタートするも、

11番のロング、DRは左に・・・池に・・・ 2打目は、池超えが180Yと言う、140Yを刻むも、カート道で跳ねて池に

池の手前から5Wで打ってグリーン手前、SWでピン傍につけて、ダボ。

18番の長いロング、DRは右のラフに、ラフから5Wで打つも、左の石のあるところへ・・・ボールは石に囲まれており、

アンプレで出しました。 重いグリーンに3パットして、トリ。 47.

 

OUTに入って、ボギースタート 

3番のショートでパー

5、6,7番と連続パーで最後の9番もパーで40 トータル87.

 

この日は、スワンのホテルに宿泊です。

ゴルフ場で始めて宿泊します。

静かで・・・・この日の朝? 1時20分に目が覚め・・・WCを前半見ました。そして、再度寝ましたが、やっぱり、見たくなり

前半15分から見たら、2:0でまさかの勝っている・・・・お陰で最後まで見て、興奮してまともに寝れません。

そう言うのもあって、8時には寝ちゃいました。

 

 

コメント

7月3日ー4日 ナコンパトムでゴルフをします。

2018年06月29日 | バンコクの西側地区

韓国のお客様と7月3日ー4日 ナコンパトムでゴルフをします。

どこか、好きなところでと言うので・・・当初、パタヤの新しく出来るゴルフ場 ”チーチャン”を選択したのですが、予想より

遅れて、7月はオープンできないと・・・

ホアヒンでBMとバンヤンも考えましたが・・・・遠いので・・・

それで、ナコンパトムの スワンとニカンチにしました。

スワンで一泊・・・そのため、スワンは昼スタート・・・スワン泊? ノンベェーには良いでしょうが・・・・

昼から雨の確率が高いこの時期ですので・・・・

 

4日のニカンチは、9時過ぎのスタート・・・・なんて、時間を予約するのでしょう?

中途半端・・・どんなに酒を飲むの?

朝早く目が覚める私には・・・なんとも、遅いスタートです。

 

まあ、接待を受ける側ですから・・・

往復ワゴン車で送迎してくれると言われましたが・・・自走しますと・・・ワゴン車で車酔いをしたくなかったので・・・

 

 

 

コメント

6月23日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2018年06月26日 | バンコクの西側地区

6月23日(土)はローズガーデンでゴルフをしました。

バンコクで2名をピックアップして、約50分で到着。スイスイでしたね!

この日のキャディは、35歳くらいでしたが・・・合わなかったです。 やっぱり、馴染みのキャディが良いと思いましたが・・・

もう、来るのが・・・いつのことやら・・・・

可愛いキャディも見ました。 81番 24歳    77番 すれ違っただけ・・・・

上手いかどうか別にして、話をしながら・・・ラウンドしたいと思うキャディでした。

我々4名は、2名がカート、2名が歩きでのラウンドです。我々は予約の6時半より少し早く、OUTからスタートしました。

朝一番にDR、真っ直ぐ飛ぶことを心がけて・・・白ティからスタート。 とりあえず、真っ直ぐ・・・2打目は5Wで頭を叩いて・・・

5オン2パットのダボスタート。まあ、このくらいが良いです。

 

2番のショート、160Y、7Wで打ち、1オンするも、20Yくらいあります。 1mくらいに付けるも、パーパットが入りません。

3番のミドル、DRは真っ直ぐ飛んで、残り140Y・・・26Wで打って、ピン下5mに・・・難なくパー。

4番の池超え、残り160Y,7Wで打ってピン下3mにオン、これまた、バーディパットは入らず・・・・

8番のショート、160Yを7Wで打ってピン斜め上、6mくらい、このパットが重い・・・1.5mショートして、これまた、入らない。

 

結局OUTは45.

INに移動して、

10番のロング、DRは少し左に・・・5Wで打つも、残り180Yもあり・・・再度5Wで打ってグリーン回りに・・・SWでピン下2m

付けるも、パターが入らず・・・ボギー。

11番のショート、オンせず、エッジにあり、SWでピン傍に寄せてパー。

13番でダボ、

16、17番とパーで 43 

トータル88.

帰りは、事故渋滞に巻き込まれて、1時間半くらい掛かって帰りました。

コメント

6月23日(土)ローズガーデンでゴルフをします。

2018年06月21日 | バンコクの西側地区

6月23日(土)はローズガーデンでゴルフをします。

この日は、午後からコンペが入っているようで、そのため、6時半スタートで1組だけの予約をしました。 追加も出来ない状態でした。

天気も午前中は雨が降らないような予想です。

ローズガーデンゴルフ場もこれが最後となりそうです。

この3年間良く通いましたね!

ラムルッカーバンサイの次に通ったゴルフ場です。

 

昨日、KBSCのDRで練習に出向いたのですが・・・オーナーが、最後のラウンドとして、友達含めてスペシャル価格でラウンドできると

私へのプレゼントなのですが・・・残念ながら、時間が空いていないと丁寧に辞退させてもらいました。

地元のKBSCですが、一人でラウンドすることは少ないですので、KBSCの回数は少ないですね!

 

最後のローズガーデンを堪能したいと思います。

 

 

 

コメント

5月29日(火)ローズガーデンでゴルフをしました。

2018年06月01日 | バンコクの西側地区

5月29日(火)はローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

この日は、仏様の誕生日と言うことですが、お釈迦様の誕生日は4月8日です。日本のお寺では甘茶を振舞っていましたね!

私の新潟の実家は、隣がお寺なので、4月8日は学校から帰ると、水筒を持って甘茶をもらいに行ったものです。

5月29日を調べても、何も出てきませんが・・・・それでも、タイ人はお寺にお参りに行きますので、ゴルフするタイ人は少ないのでは

勿論、タイ人はおりましたが日本人が多かったです。

我々4名は、OUTから白ティでスタートしました。

1番 DRは少し右もフェアウェイ、5Wで真っ直ぐ飛ばない・・・バンカーの傍のラフに、3打目も5Wで打つも、隣のホールへ・・・

4打目は木に当たって戻ってきました。結局ダボスタート。

2番のショート、170Yを5Wで打つも届かない、エッジに・・・パターで打ってピン傍にパー。

3番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り160Yを7Wで打ってピン右にオン、上りの重いライン打て切れず、パー。

4番のミドル、DRの当たりは悪く、池超えがやっと・・・残り170Yを7Wで打つもテンプラ気味で、残り70YをSWで打つも左に・・

ボギー。

5番の池超えミドル、DRの当たりも方向も悪く、OB・・・打ち直して・・フェアウェイに・・・4打目でオンしてダボ。

問題は6番ホールでした。

DRは真っ直ぐ、残り180Yくらい。5Wで狙うか刻むか・・・刻むことを選択、池の手前に刻んで、残り60YをAWで打つも

当たりが薄くバンカーに入りました。早朝までの雨でバンカーは硬く、顎も少し高く、顎の下にあり・・・SWで出そうとしても

出なく、ここで、8打目にやっと出て9打も打ちました。

7番でパー

8番のショートでボギー。

ここで、雨が降ってきて・・・近くの避難所で約40分待って・・・

9番のロングへ、 ボギー。

OUTは49でした。悔やまれる6番ホールでした。

 

INに移動して、

10番のロング、DRは少し左に、5Wで真っ直ぐ打つも、残り200Yあり、再度5Wで打つも右のラフに・・・

AWで残り50Yを狙うもエッジに・・・エッジからパターで打って・・・3mに、しかし、ここから、4パット・・・

これまた、9打。

11番のショート。パー。

12番のミドル パー。

14番のショート パー

18番のロング パー

で45.

トータル94.

9打 2回が全てでした。

コメント

5月29日(火)ローズガーデンでゴルフをします。

2018年05月24日 | バンコクの西側地区

5月29日(火)はローズガーデンゴルフ場でゴルフをします。

残り約1ヶ月の滞在となりました。残りのゴルフ場の予約は殆ど決まりましたが・・・唯一決まっていないのが、7月2日と3日だけ・・・

ローズガーデンも大好きなゴルフ場の一つです。3番目に回数の多いゴルフ場ですね!

今回合わせて残り2回予約しています。

どんなに良いゴルフ場でも、滅茶苦茶高いゴルフ場に行く気にはなれません。

G.F2000B以下のゴルフ場で十分と思います。その点、ローズガーデンは最高と言って良いでしょう。

G.F1400B コースレイアウト、コースコンデンション、G.S含めて・・・現時点では、スワンに劣らないかも・・・

今年何回かスワンに行きましたが、G.Sが遅くて・・・ガッカリの連続でした。

今回はキャディ予約していません。 

田舎に行けば、もっと良いゴルフ場もありますが・・・バンコクから行くゴルフ場としては良いのではないでしょうか?

最後の最後までローズガーデンに通って参ります。

現在3名です。 まだ、2名は大丈夫です。

コメント

4月29日(日)スワンでゴルフをしました。

2018年05月02日 | バンコクの西側地区

4月29日(日)スワンゴルフ場でゴルフをしました。

やっぱり、バンコク西側のゴルフ場に行くときは、日曜日が空いていますね! 50分でスワンに到着。

前日からの雨が心配で、アメダスを見ていましたが・・・大丈夫です。

この日は、6:40 1組しか空きがありませんでしたので・・・4名でのラウンドでした。 前日の雨の影響で少し濡れているところも

ありましたが・・・

G.Sは9.0と表示されていました。

またもや、遅い・・・もう、あの、早いスワンのグリーンに戻ることはないのでしょうか?

これで、今年3回連続の遅いグリーンでのラウンドです。

この日のキャディは、何年経験のキャディなのか? 若いですが・・・会話をしませんでした。

ラインの読みは、私と同じくらい・・・左右は判るけど・・・カップどのくらい切れると言うところで、ことごとく外れです。

しょうがない。

入るか入らないかで・・・・数打スコアが変わってきますから・・・・

2番で右の池に入れて・・・ダボ・ダボのスタート。 どちらも、ボギーパットで外れて・・・

3番のショート、130Yが7Iでエッジ止まり・・・パターで合わせて、パー。

5番のロングで3打目をピン上、2mにつけるも、この下りの早そうで・・遅いグリーンが入らない。パー。

9番のミドルで、DRを打つときに右足が滑って・・・ボールは左のラフに・・・木の後ろ、PWでフェアウェイに出そうと・・・しかし

木に当たって、戻ってきました。 3打目90Yを打つも、池に・・・トリを叩いて、48.

こう言う風に足を滑らすと、腰に来るのです。この日は、問題ないのですが、次の日あたりに少し違和感が出てきます。

13番と17番でパーを取りましたが、

15番、DRは真っ直ぐも、残り150Y,目の前にある高い木が邪魔です。少し左足下がりも気になります。案の定池に・・・

池の淵から残り90Yも何故かバンカーに・・・ここでも、トリで・・・・48.

パターが入らない日でした。

残り2ヶ月、もう、スワンは来ないでしょう! 期待していた速さに戻らないですので・・・もう、良いです。

帰りも、Onnutまで1時間掛からないで到着でした。

 

コメント

4月29日(日)スワンでゴルフをします。

2018年04月25日 | バンコクの西側地区

4月29日(日)スワンでゴルフをします。 本当は、4月30日を予約しようと思って電話したのですが、コンペが入っていると・・

それで、急遽、29日に・・・G.Fが50%違いますから・・・・

今週から来週に掛けてのタイの天候は、あまり良くないです。

天気予報では、26日、28日、30日が雨と出ています。 特に、28日は昼からスタートですので・・・雨の影響はどっちが高いので

しょう?今から見ても、変動するので、前日くらいに再度チェックするしかないです。

雨でもいろいろな降り方もありますので、流石に雷と土砂降りは、駄目ですね!

心地よい、霧雨なら望むところです。

29日も、空いていたのは1組だけで、6時40分です。

現在、4名です。

ここのところ、スワンはG.Sがいつものスピードがなく、残念な感じですが・・・今回は期待できるのではないでしょうか?

3月に行かれた方が、G.Sは早かったと言われていましたので・・・

この季節になるとコーリングが始まります。ただ、このゴルフ場は連絡してくれるので・・・今回は大丈夫だと思います。

この4連休もスコア重視のゴルフで頑張りたいと思っています。

 

コメント

3月17日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをします。

2018年03月15日 | バンコクの西側地区

3月17日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをします。

今年3回目のローズガーデンゴルフ場となります。6月末まで、あと、3回は行く予定です。

現在参加者は8名で今の予定では4+4名でのラウンドとなります。

新しくなったローズガーデンは、約3年前の8月から行き始めました。毎月のように行っておりますが、カップの位置が難しいところに

切っている日もあり・・・それが、もろにスコアに影響してきます。

Tee offの位置も、青Teeなのに、黒Teeの位置と一緒だったりすることもあります。

3月い入ってどんどん暑くなって来ております。その一方で季節はずれのスコールもありと・・・天気予報を見ながら

先週は、月曜から金曜日までスコールでした。土日だけ逃れましたが・・・・今週土日は問題ないようです。

でも、日中の最高気温は37度と予想が出ております。歩きながら傘をさしてラウンドすれば、芝生の上ではそれほど強烈な暑さは

感じないと思います。

スタートも7時ですので、涼しい内にスタートして・・・・

1時過ぎには、BKKに到着したいです。

知り尽くしたローズガーデンゴルフ場ですが、私にとって難しいコースです。特に、青ティからのラウンドは・・・

コメント

2月24日(土)スワンでゴルフをしました。

2018年02月26日 | バンコクの西側地区

2月24日(土)スワンでゴルフをしました。

当日、スクンビットで2名をピックアップして・・・そこから、約50分でスワンに到着しました。6:20くらいに到着しましたが

レセプションでは、6名くらい並んでいました。毎度・毎度詰まりますこのレセプション。

効率が悪いですね! 何とかならないものでしょうか? カードで切る方も多いですが、それを見越しての対応はないのでしょうか?

予約は7:04でしたが、お客さんは一杯おり、定刻より少し遅くOUTからスタートしました。

この日は、4+5名でカートでのラウンドでした。

クラタイ持っていないと、G.F4750+C.F350+カート750B=5850Bになります。

クラタイの場合は、3550Bになります。今回は持っていない方が高いゴルフをされました。

 

雨が降りそうな天候でしたが・・・・

スタータにこの日のG.Sを聞いたら10.0だと・・・しかし、パターの練習では、豪く遅いのです。

1番はDRは真っ直ぐも、残り170Yを7Wで打って、グリーンの右に・・SWで上手く打てて、ピンの1mくらい手前に

難なくパースタート。

2番のロング、DRを少し引っ掛けてフェアウェイながらも、左端・・・5Wで打つも、残り200Yあり、再度5Wで打って、グリーン

手前20Yくらい・・SWで打って、ピン下2.5mくらい付け、これを入れてパー。

3番の140Yのショート、26Wでトップしてバンカーへ、ダボ。

4番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り150Yを26Wで打ってエッジに、これをパターで寄せてパー。

OUTでパーを5つ取りましたが、5番で、3打目残り100YをPWでトップして、グリーンを大きく超えて、池の淵まで

SWで打つもオーバーして、ボギー。

OUTは、42でした。後半に期待を寄せてのラウンドでした。

INの10番もパースタートと幸先が良かったのですが・・・

11番のロングで、DRを少し引っ掛けて、池に、そこから、5Wで池を越えて、4打目が残り140Y、26Wで打ってここで

シャンク、右の池に・・・・トリ。

17番でDRはバンカーを越えて、池の手前に・・・残り100YをPWで打つも、またもや、トップして池に・・・・

最後の18番、568Yと長い、DRで右に打って、2打目は5Wで真っ直ぐも、まだ、遠い、再度5Wで池の手前に

そこから、60Yあり、4打目はAWで打つも、これも、シャンクして右の池に・・・ダボで48

トータル90.

グリーンが遅かったです。最近遅いのは、お客さんを入れすぎ?

帰って、寝ました。

 

コメント

2月17日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2018年02月20日 | バンコクの西側地区

2月17日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。スタートは7:50でしたが・・・

既に、参加者が少ないので2組を1組に変更したあとで、3名が6名の参加者になって・・・もう、スタータと交渉するしかない・・・

少し早め行って、当日は、満杯ではなかったので、我々6名は3+3で7:30ごろから、青ティ(6600Y)でOUTから

スタートしました。当日は、朝靄なのか、大気が汚染されているのが、白く曇っていました。

この日の、キャディは予約したキャディが体調が悪いと言うことで来ていなく・・・順番待ちの元気のな経験2年のキャディでした。

読みが違っています。お陰で自信のないパットとなり入りません。 

それに、加えて、この日は、えげつのないところにカップを切っております。

1回目のパットがことごとく入らない入らん日となりました。勿論、3パットもありました。この入らん日は、3回くらい続くでしょうね?

自信を失ったので・・・打ち切れない状態が続く・・・・

 

前の4人組みの日本人は遅い・・・白ティからなのに・・・・

 

パーを取ったのは、8番のショートホール、ピン上、2mにつけたバーディパットでしたが、かする事もない読みの違うパットでした。

それで、OUTは48.

1m以上のパットは入りません。

 

INに移動して、1組待ちです。まあ、混んでいません。 韓国人のプレイヤーも2組くらいおりましたが・・・

今後来るのかな?来ないでくれ!

ダボの多いゴルフ・・・

最後の18番でやっと、パーが取れて、52でトータル100 

最後の方が暑くなって・・・待たされて、疲れました。もう、乾季も終わりで34度くらいまで上がっています。

 

本当に、暑い夏はもう直ぐそこまで来ています。

 

 

コメント

2月17日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをします。

2018年02月15日 | バンコクの西側地区

今年も去年同様に、大好きなローズガーデンに通います。2月17日はローズガーデンでゴルフをします。

昨日は、朝早くから、ラーヨンのお客様のところまで片道2時間で帰りも2時間で331号線をぶっ飛ばして行ってきました。

疲れましたね! 4時半に戻りましたが、そのまま、KBSCのDRで練習しました。明るい内に3箱打って帰りました。

相当の韓国人アカデミーが韓国に帰って、DRで練習する上で全く問題がなくなりました。

強いて言えば、KBSCのDRでブヨみたいな小さい虫が顔の周りに・・・これ、嫌いなのです。

虫除けスプレーくらいでは逃げてくれません。何か良い方法はないものでしょうか?

昨日、ラーヨンの工場を見学したときも、工場内にこの虫がおり・・・こんな中で仕事は嫌ですね!

 

2月17日のローズガーデンは、現在参加者が3名です。寂しいですが・・・

既に、コンファームの電話が入りましたので、あと、2名までOKです。こんな良いゴルフ場がG.F1400Bできるのに・・・

行かれない方は勿体ないですね!

 

来月も予約して行きます。前回付けたキャディを予約しており、どのくらい頑張ってくれるか?

楽しみにしています。

最近は白ティでラウンドしていましたので、土曜日は青ティでトライですね!スコアが悪くても良いです。

 

でも、青ティで1回だけ、90切っておりますので・・・・頑張ればできます・・・

練習では、人口芝マットですが、調子良かったですが・・・本番は違いますが・・・・・

 

 

コメント

1月27日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

2018年01月30日 | バンコクの西側地区

1月27日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

予約したキャディは体調不良で来ず、代わりに18歳の経験2年の学生がバックを持ってくれた。

このキャディ、姉妹は居なく、両親は既に他界しており、今は叔母さんと一緒に住んでいると言う。学生ですので、土日しか働けません。

明るい性格ですが、ペチャクチャしゃべらないので良い感じです。

次回2月17日も付けてあげようと思います。ラウンド後、次のお客さんが来るのを待っていました。

この日は、5名ですのでカート必須でのラウンドです。

スタートは6:20とまだ、夜明け前ですが・・・1番手でラウンドされたのは、6:00のお客さんです。

OUTとINの1番と10番には照明があり、この照明は眩しくて・・・目がおかしくなりそうです。

我々はOUTから、白ティでスタートしました。

この照明になれるまで、多少の時間を要します。DRは左のラフに、飛んでいません。ラフから5Wでチョロして・・・

そして、1mくらいのパットを外して・・・トリスタート。

2番のショートでも、エッジまで来ていましたが、パーパットの1.5mを外してボギー 2打損しています。

3番のミドルで漸くパーを取れました。

4番のミドルでも、2mくらいのパットを外してボギー。

5番のミドルでパー

6番のミドルでDRは真っ直ぐも、2打目が木に当たり、池の淵に・・・ダボ。

8番のショートで池に入れてダボ。

9番のロングでパー

46でした。

INに入って、

10番はDRで左の側溝に入れて、またもや、トリスタート。

パー3つで 45でした。

トータル91.

曇った空の中でのラウンドでした。

池に3つボールを入れて・・・勿体無いゴルフでした。

 

コメント

1月27日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをします。

2018年01月25日 | バンコクの西側地区

今年も、可能な限りローズガーデンゴルフ場に行こうと思います。

一番リーズナブル価格で楽しいゴルフ場だからです。

今回は、1ヶ月前の予約でしたが、午前中は1組しか空いていなく、それも、まだ、暗い時間帯です。1月27日ごろがタイの日の出が

一番遅い日ですから・・・既に、日の入りは徐々に伸びておりますが・・・・

とは言うものの、真っ暗い中でスタートせよとは言わないと思います。

参加者は5名で、1台のバンに全員が乗って行きます。

次回のために、お気入りのキャディ探しもしないと・・・以前付けていたキャディは田舎に帰ったし、紹介してもらったキャディは

今一でしたので・・・

既に、次回のローズガーデンも予約しています。 2月17日です。

こう言うリーズナブルなゴルフ場があると思えば、最近は、価格設定の高いゴルフ場も出来初めております。

 

ニカンチ、ロイヤル・バンパイン、そして、キアタニがリニューアルされるコースと・・・・

ロイヤル・バンパインはお客さんがいるのでしょうか? 

 

ハイシーズンの今の時期、韓国人ゴルフファーでどこのゴルフ場も韓国人で一杯で、嬉しい悲鳴でしょう!

さらに、日本人旅行者もどんどん来られており、今がピークでしょうが・・・

ロイヤル・バンパインは????

 

ローズガーデンには、韓国人はあまり見かけませんね!

コメント