タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


2月2日(木)KBSCで仕事ゴルフになりそうです。

2017年01月31日 | カビンブリ地区

昨日、急遽サプライヤーから2月2日(木)午前中打ち合わせ後、午後からKBSCでグリーンミィーテングの打診がありました。

韓国人アカデミィーが来ておりますが、12:30 6人打ちで予約が取れました。

G.F+C.F+C=1500B

しかし、もう少し早く言って貰えないでしょうか? DRで練習する準備はありますが・・・

ラウンドするための準備は出来ていません。

日本人は私だけ・・・韓国人が2名、タイ人が3名で 6人打ちです。

今年初めてのKBSC、グリーンは普通より早くなっておりますので難しいでしょう!

 

コメント

痛みに効くと言われているタイの薬

2017年01月31日 | その他

先々週、滋賀県からおばちゃん達2名がタイに来られて一緒にゴルフをしました。

その中で、タイの痛み止めの塗り薬として、下記を紹介されました。

 

早速、あちこちの薬局に行って、これと同じ薬ありますかと・・・そのブランドはないけど、同じ種類の薬ならあると・・・

確かに似たような薬は一杯あり、そちらが主流になっているように感じましたが・・・

インタネットでは、

http://www.iyashi-thai.com/products/detail.php?product_id=184 に記載されております。

私は、腰が重かったり、首が痛かったりするので、試してみたいと思っております。

 

このおばちゃんの知り合いは1ダースで660Bで購入しているそうで・・・55B/個になります。

 

内の会社のタイ人にインターネットで購入するといくらになるか調べてと、お願いしたら、60B/個とのことでした。

まだ、Onnutのパクソイの大きな薬局に行っていないので・・・もし、ここでなければ、インターネットでお願いすることに

したいと思います。

タイガーバームと同じくらいの効果なら・・・買う意味ないですが・・・バンテリンも同じです。

そんなに効くとは思いませんが・・・

もし、効果大なら・・・一緒にゴルフされる方へのおすそ分けでプレゼントでも良いかなと思っています。

 

別のブランドは65Bくらいで販売されていましたが、タイ人曰く、バンコクで40Bで購入できると・・・

まあ、それは、最後にとっておいて・・・

今週末は、それを探しにOnnutのパクソイに行ってきます。

腰痛が治るなんてことはないと思いますが・・・・

 

 

コメント

タイランド 高速道路M-Pass

2017年01月31日 | ゴルフ

私は、毎週タイで高速道路を運転しており、平日はBKK-カビンブリの往復1回

土日のゴルフの往復が2回、のトータル3往復が普通である。

日本では、高速道路のETCは90%を超えているものと思います。

タイではどうかと考えると・・・10%にも満たないように思います。

1.M-Passの料金所の数が少ない。

2.タイの運転は、良く流れる通路に車が移動して・・・M-Pass通路を塞ぎ、M-Pass通路が渋滞することもある。

3.M-Passの誤動作が多く・・・渋滞が見られる。

私もタイで運転して、12年目に入りました。M-passやEasy Passカード使ったことがありません。問題なければ早いのでしょうが・・

M-Passの誤動作で渋滞は、まだしも、誤動作により、後ろから追突される可能性があり、これが怖いですね!

 

私は、もっと、精度が上がったら考えたいと思います。追突されたら鞭打ち症や警察の調書など面倒なことが多いので・・・

止まる筈がないM-Passで止まると危険です。

今は、現金で支払いですが・・・ここでは必ず停止ですから、追突の可能性は低いですから・・・

 

M-pass通路にカードのない車が入ってくることもあり・・・・突然、停止されるのは、車間距離の短いタイでは危険だと思います。

間違いなく、早いことは判りますが・・・・

 

コメント

1月28日(土)カスカータC-Bコースでラウンドしました。

2017年01月31日 | ロータスバレーラムルッカ地区

1月28日(土)カスカータC-Bコースでラウンドしました。

スタートは8:06で予約、予約はホリデーゴルフ、バックドロップでそう告げて・・・キャディの予約はありますか? いえ、

ありませんと。

仮設ロッカーはこちらですと・・・正面の左側にありました。 古いロッカーは改修中です。

受付で全部で2950Bをカードを出すと、現金でお願いできませんかと・・・

業者経由は現金での支払いかも・・・ クラタイより、200B安いからか? 判りませんが・・・・

早く到着しすぎましたので、少しゆっくりして・・・参加者の4名は既に、30分前から到着していました。

予約はC-Bコースですが、混み具合等でスタータから指示が出ます。やはり、予約通りC-Bに行ってくださいと・・・

この日のキャディは、1年経験の25歳の太目のキャディでした。

しかし、朝から凄い人です。 日本人だらけ・・・・何故、こんな遠い?ゴルフ場が朝からこんなに混んでいるのでしょう?

決して安くはないのに・・・

業者も一杯おりました。

キャディに今日は何時にホールアウトできるのでしょうね? と聞いたら、多分、1時くらいでは???と

5時間コースか! まあ、しょうがない・・・

朝から風が冷たいです。汗なんか全くでません。タオルは全く必要なし・・・・

しかし、ここの売店高いですね! ポカリが80Bだって・・・

 

前夜は、11時に就寝したのですが、何故か2時に目が覚めて・・・4時まで床に入っていましたが・・・睡眠不足。

各ホール、待たされました。まあ、しょうがないです・・・・想定内ですので・・・ここのゴルフ場。

 

C-1 パー5、 4オンするも、いきなり3パット・・・・オートサオでオリンピックです。

何て早い・・・キャディ曰く、今日のG.Sは10.5から11.0だそうですと・・・スタータが言っていましたと・・・

C-2 DRは真っ直ぐも・・・ダボ。

C-3 パー5 DRは真っ直ぐも、2打目を左の藪に入れて、その付近から170Y、向かい風の池超えを5Wで打つも、池にトリ。

C-4 ぱー3、 138Yの向かい風、3人は150Yで打って、皆ショートなので、7Wで打って、グリーンに落ちて転がって池に

   ダボ。

パーが取れない・・・この日は、池に5個入れちゃいました。新品ボールが池に・・・業者から貰ったボール・・・・

パットも入らない・・・カップの付近で曲がって・・・

3パットも3回もやって・・・

Cコースは51.

 

Bコースに行って、1組待ち・・・予想外に空いていました。

いきなりトリスタート。

5Wでチョロやざくりの連発・・・これが出ると睡眠不足であると、自己分析。

B-3のショートで1オン、4mくらいのバーデイパットが入って・・・やっと、浮上。

しかし、B-4のパー5で 池、チョロ、チョロ・・・止まりません。 10打も打って・・・バーディの後は怖い。

B-5とB-8でパーが取れて、結局Bコースは50でトータル101.

 

1時前に終わりました・・・シャワーを浴びて・・・軽く昼食を食べて帰りました。

4名とも、3パットを何回ずつやったのか・・・笑えるくらいやりましたね・・・・

 

リベンジに来なければ・・・

コメント

タイのゴルフドライビングレンジ RCAが2月20日でクローズだそうで・・・

2017年01月30日 | ゴルフ

私が一番最初にタイのDRに行ったのが、スクンビットSoi 42のDRでした。丁度9年が経過しました。

そのころは、クーポンがあって・・・1箱40Bで出来たと思います。

プロに習って・・・3ヶ月間、毎週土曜日、朝7時から1時間だけ通いました。それ以外は自分で練習もしませんでした。

他には、RCAに2回くらい行きました。それと、スクンビットSoi 101、 シーコンスクウェアの裏手のDRに行きました。

そのRCAがついに、クローズするそうで・・・・

噂では、息子さんの代になって・・・彼は、ゴルフDRのビジネスに興味がなかったとか?

代わりに何を作るのか判りませんが・・・・

私は平日、カビンブリにおりますので、BKKでDRに行くことはありません。

そのため、RCAがクローズしようが、Soi 42の価格が高かろうが、全く影響はありません。

カビンブリのこんな田舎で、2つもDRがありますから、どちらも、30Bになりましたね!

 

もし、BKKに住んでいたら、どこのDRで行くか?

アパートの近くは、シーコンスクウェアが近いですが・・・・200Bで2時間・・・長すぎます。

行くなら、クルンテープクリタかどちらかですね!

ただ、今は、このクルンテープクリタに行く道路は高架を作っており、渋滞しますので・・・

 

RCAがクローズになりますと、益々、Soi42が混むし、どんどん値上げするでしょうね!

コメント

どうしたのでしょう?ロイヤルバンパイン?

2017年01月30日 | アユタヤ地区

先週末、ロイヤル・バンパインに行かれた方から聞いたのですが、コンデションが非常に悪く、もう、当分行きたくないと・・・

私は、1月6日に行きましたが、確かにスタッフからグリーンコンデンションが少し悪いと・・・

一部のグリーンには、砂が撒かれ・・・・

まあ、しょうがないと思いながら・・・・平日で3500Bでした。

先週平日行かれた方は、3000Bだったと・・・

 

芝が枯れて酷いようです。

 

それよりも、既にこのゴルフ場が売りに出ているそうです。 10億Bだったか10億円だったか・・・・

まだ、プレーオープンから、5ヶ月しか経過していないのに・・・・

 

日本から来られた方が明日、ここを予約しているそうで・・・昨日、お会いしたとき、コンデションが悪いので

カスカータに変更された方が良いですよと・・・アドバイスしましたが・・・

キャンセルされたかどうか分かりません。

 

ゴルフの経営は思惑と現実は異なりますので・・・難しいですね!

 

今の時期、カスカータは、連日400人くらいのお客さんが来られていると・・・・いや、もっとかも・・・土日なら

キャディは400人いるそうですが、土日は午前と午後から2回仕事が入るそうで・・・・

キャディも今の時期は、2万Bを超えるくらいの手取りだそうで・・・・

 

それでも、週3回か4回しか仕事していないそうです。それだけ、キャディがいると・・・平日にありつけないのでしょう?

 

ラムルッカでも380人のキャディがおり、今の時期は、週5日くらい仕事していると・・・

キャディとして、どっちが楽かと言えば・・・カスカータでしょう!何せ、カート必須ですから、2ラウンドやっても・・・

疲れがないですから・・・・

 

勝ち組ゴルフ場と負け組ゴルフ場・・・何がどう違うのでしょう?

ロイヤル・バンパイン今後の動向に注目しましょう!

 

コメント

タイの王様が亡くなって100日祭が1月20日に行われたようで・・・

2017年01月27日 | その他

タイの王様が亡くなって、先週金曜日、100日祭?が行われたようです。

我が家は、神道ですので、亡くなると100日祭を行いますので・・・タイの王様と一緒ですね!

この100日祭のお参りも順番があるようで・・・申し込みをすると、何月何日の何時にお越しくださいと・・・・

我が社のトップは、今週の月曜日・・・昼の2時を目指して行かれました。

それだけ、沢山の方が再度お参りに出向くのですから・・・凄いことです。

 

また、3月5日から6日に掛けて、天皇陛下がベトナム経由でタイに来られますが・・・

5日は日曜日ですので、高速道路含めて一時的に道路封鎖があると思います。

どの道が封鎖されるかは、飛行場からホテル、ホテルから王宮でしょうから・・・おいおい、時間もはっきりすると思いますが・・・

 

まあ、できるだけ、その道を避けたいと思います。

6日にタイを離れるわけですが・・・その時間も封鎖されるでしょうね!

 

コメント

1月29日(日)ラムルッカB-Aコースでラウンドします。

2017年01月26日 | ロータスバレーラムルッカ地区

今、韓国人ツアーがあちこちのゴルフ場でプレーされていて、どこでも、混んでいます。

3月に入れば、韓国人もこぞって帰りますので・・・もう、約1ヶ月の辛抱です。

ラムルッカでも、近くにホテルが出来たようで・・・バスでどっと来ますので・・・本来ならハーフを終えてスムースに

もう、ハーフが出来るのですが・・・入ってきます。

我々が昼食を終えて、帰ろうとするときも、どっと来ますね!

1月29日(日)この日はどうでしょう?

たぶん、同じパターンだと思いますが・・・韓国人は、同じゴルフ場に居座りますので・・・・・・

今回はB-Aコース、2ヶ月前にゴルフ場予約しているのに、最初からB-Aと言われましたので、A-Bはコンペか韓国人が入っていて・・・

メンバーには、空いている方に案内しているのでしょう?

今回の参加者は、今のところ11名です。

メンバーが3名おりますので、12名でも、15名でも可能です。ただし、メンバーがカートに乗れば、メンバーゲスト15名ですが

基本的に、3人のメンバーは歩きが好きですので・・・・

2週間前は、G.Sが9.5でしたが、今回はどうなっているのでしょう?

私的には、9.5も10.0も分からないのが、このラムルッカですね!

 

土日、ラムルッカ方面でのラウンドですので、こちらで宿泊したいくらいですが・・・・

韓国人が宿泊しているホテルで一緒は嫌ですね!

 

カビンブリのKIZでは、昨日練習していたら、ブヨのような小さな虫が発生しており、目の前に飛んできて・・・

これ、私気になります。好きではないです。

虫除けスプレー利きません。

 

コメント

カビンブリのセレニティホテルの温泉に入って来ました。

2017年01月26日 | その他

昨日は、KIZでゴルフの練習してから、セレニティホテルの前の日本食KYODAIで食べてから、暇でしたので

セレニティホテルの温泉に入ってきました。

温泉の駐車場は、入り口を入ったら、右側に入ってずっと奥の建物になります。

私は、普通に駐車して・・・プール脇を歩いて・・・(この道夜は暗くて階段が良く見えませんので危険です)

 

前回、温泉の価格を聞いたら250Bと言うことでした。しかし、何故か150Bです。

その温泉の受付で、お金を払うと、小さいタオルと、バスタオル、浴衣、ロッカーキーを貰います。

男湯と女湯がありますが・・・

この日は、私以外誰もいません。貸切状態です。

レストランにもお客さん見えませんでした。7時半だと言うのに・・・・

靴を履き替えて

寒いのに、エアコンが効いていて、寒いでした。

洗い場は、少し離れています。

暑いお湯が出てきません。

温泉は男湯に2つあります。

これまた、温い・・・長湯するためではないでしょうね?

こちらは、ジャグチ付きです。こちらの方が暖かい・・・

この奥の竹が植えている上は、天井がありません。雨が降ったら入ってくるのでしょう?

風もあり・・・寒い・・・・

20分くらい入っていました。

 

上がって、マッサージは幾らと聞いたら、350B/時間 高いですね!こういうところは・・・

 

間違って、ロッカーキーを持ってきました。

今日、返しに行こうと思います。私の宿泊しているところから、5分でいける場所ですから・・・

 

スタッフに、今日は温くてすみませんと言われました。

暇なときは、ここに入り来ようと思いますが・・・これだけ、暇ですと・・・

次回はクローズしているかも・・・・

 

 

 

コメント

1月28日(土)カスカータでゴルフをします。

2017年01月25日 | ロータスバレーラムルッカ地区

1月28日(土)カスカータでゴルフをします。

好きなゴルフ場の一つですが・・・カート必須ですので、やっぱり高くなり、3000Bくらいとなり・・・

そのため、同じカート必須でも、その先のロータスバレーで全て込みで1400Bは半額以下になりますから・・・どうしても、

そっちに行ってしまいます。

ここ最近はカスカータでは、D-Aを3回連チャンくらいでラウンドしており、DのG.Sの遅さとAの速さは、非常に戸惑う・・・

それで、今回はB-Cを予約しているはず・・・

今回も、業者経由です。 ここは、クラタイより、200B安いし、クラタイは先払いなので、ドタキャンされたら、

ロスになります。

ここの業者は予約するだけで、受付で、予約の業者名を言って、支払いは現地で良いので、カスカータでプレーするときは

ここを使っています。

当初、2組を予約しましたが・・・参加者が4名とまりでしたので、今週初め業者に1組キャンセルを申し入れました。

年に2回くらいしか行きませんが・・・G.Sとアンジュレーションがあって面白いコースで、ラムルッカの直ぐ先ですので、

BKKから早朝なら40分くらいで到着します。

ここは、会員制はありません。

なくても、土日は混んでいますので強気なのでしょう!

日本から来られる方もここのゴルフ場は行かれますね!

ただ、去年の今頃は、滅茶苦茶混んで、ハーフで1時間待ちがあったとか・・・そうならなければ良いですが・・・・

午前も午後も、同じ価格だと言うのも強気ですね!

キャディは若い子が多いですね!

カート必須なので、楽して稼げるからでしょうか?

コメント

1月22日(日)スワンでゴルフをしました。

2017年01月25日 | バンコクの西側地区

1月22日(日)スワンでゴルフをしました。

当日朝、滋賀から来られているおばちゃん2名をチットロムのホテルまでピックアップして、約1時間で到着。予定通りです。

この日は、5名参加となりましたので、全員カートで・・・・

この日の、キャディは281番、 明るくて良く喋る経験2年の26歳でした。ここは、メンバー以外、キャディを予約できませんので

もう、会うこともないですが・・・いつも、あのくらい明るくて楽しいキャディをお願いしたいです。

やっぱり、スワンは綺麗です。

我々5名は、INからスタートを指示されて、定刻より、少し遅れてスタートしました。

この週の土日は、一日200人が来られていると・・・相当来られているようですが・・・ゴルフはスタートしたらスムースです。

この日は、DRはそこそこ真っ直ぐ飛びました。

やはり、グリーンが速いので難しいです。攻めるより、合わせると言った感じですね!

10番、DRはそこそこ転がって、120Y、 8Iで打ったらザックリと・・・残り20Yを打つも、ピンオーバーしてボギー

スタート。相変わらずアイアンは駄目ですね!

11番のロング、DRは真っ直ぐ、2打目の池超えは170Yを5Wで打って、残り150Y, このグリーン周りは、右がバンカー、左も

バンカーで狙いが難しいところ、少し左に逃げて・・・これが、左のバンカーの後ろとなり、真っ直ぐ打っていたら、上手くONした

のですが、それは結果、SWでバンカー超えを狙うもバンカーを越えて、そこから、落ちてバンカー・・・結局ダボ。

悔やまれる一打。

12番の130Yのショート、7Iで打つも、届かず・・・ボギー。

13番は、DRを真っ直ぐ打ったら、ど真ん中に聳え立つ椰子の木の枝に当り、落ちて来ました。お陰でダボ。

14番、苦手なホール、DRは左の池を避けようと・・・ボールは右に・・・右の池に50%&50%と言われ、池の淵にあり、PWで

100Y打って、残り75YをAWで打って、ボギー。

15番は、DRで打ったら、先のバンカーに入って、ボギー。

16番は156Yのショート、向かい風が強い・・・キャディは170Yで打てと、いや、オーバーしても良いと思って5Wで打ったら

ピン横3mにON, パー。

17番、DRは少し左に・・・危ない・・・池の淵でした。残り110Y、9Iで打つも、ピンを少しオーバーして、山の上に・・・

この凄い急激な下りを、パターで打って、ピン傍に合わせてパー。

18番、DRは真っ直ぐ、しかし、2打目の5Wでチョロ、3打目を5Wで打って、残り180Y,再度5Wで打つも又もや、チョロ。

トリを打って、47.

 

OUTに入って、

ボギー・ボギースタートで

3番のショート、154Y、26Wで打って、ピン傍3mにオン、バーディ取れず・・・

4番は苦手にしているホール、DRは真っ直ぐも、残り170Y・・・狙うか刻むか・・・右は池、左はバンカー・・・

花道は狭い、2打目を刻んで、3打目を池に・・・やっぱり、狙えば良かった・・・結果論ですが・・・・

池の淵からPWで転がして、そして、パターで入れてダボ。

5番はDRは真っ直ぐ、2打目は5Wで左に、残り80Y上りをAWで打って、グリーン手前に付けて、パターで転がして、ピン傍に

付けてパー。

6番のショート、グリーンをオーバーするも、パー。

7番、DRは左を狙うも、ボールは右に・・・ラフから打って、残り50Y,AWで上手く打つも・・・転がってエッジまで、この下りを

パターで打ち近くに寄せるも、入らずダボ。

8番、DRは右の林の方へ・・・カート道を転がって・・・、残り190Y、5Wで打つも、左のバンカーへ・・・・

バンカーから綺麗に出るも、ピンまで15mくらいあり。 パターで打つも、届かず・・・そして、4パットして・・・トリ。

何てことを・・・・

9番は、パーで 45.  トータル92

またもや、90切れずに・・・・

昼食を食べて帰りました。

スクンビットまで新しい高速を使って50分で到着。

パラゴンさんとこの、スクンビット39 世界の山ちゃんの2階にあるカラオケに行こうと・・・

しかし、満席で1時間待ちだと・・・

結局、カラオケせず帰りました。 

 

 

 

コメント

1月21日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2017年01月24日 | バンコクの西側地区

今朝のカビンブリは、風が強くて寒いです。 温度は23℃と記載されていますが、体感温度は20度を下回っている感じ・・・

昨日の夜は、長袖のシャツを着て寝ました。そのくらい昨日の夜から冷えています。

日本から来られる人には丁度良いのでしょうが・・・・タイに長くいますと、寒いです。

1月21日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

またもや、ローズガーデンで予約漏れが発生して・・・キャディも来ていません。

こういうゴルフ場は、再確認が必要です。 他にも同じようなゴルフ場があります。システムが悪いのか?全く分かりませんが・・・

まあ、それでも、予約の6:50スタートでラウンドできました。

この日は、結局5名で、全員カートでのラウンドです。

普通は青ティからラウンドするのですが、1番ティの青ティの位置が黒ティにあり、黒ティがなかったので・・・白ティから

ラウンドしました。

この日は調子が今一でした。綱渡りのようなゴルフでした。

1番でDRの当たりが悪く、2打目を5Wでチョロして、3打目で当たって・・・残り100YをPWで打って、ピンから10m以上離れた

ところにオン、そして、パターで打ったら真坂のイン。 パースタート。

長年ローズガーデンに通っていますが、1番でパーは初めてかも?

ただ、この日のローズガーデンのグリーンスピードは遅かった・・・・

オートサオですので・・・3パット覚悟のパットでしたが・・・

2番ショート、150Y、 26Wで打つも、右の方へ・・・AWで打つも、シャンク・・・そして、3パットして、トリ。

3番では、DRは真っ直ぐ飛び、残り150Y,26Wで打つもトップして、ハザードに当たって超えて・・・グリーン周りへ。 パー。

4番では、DRはトップ気味で池に当たって、転がって・・・、そして、2打目はバンカーへ、バンカーから一発で出てピン横3mくらい

オン、これを入れてパー。

5番では、DRは真っ直ぐ、残り100YをPWで打って、しかし、グリーン上にある山を越えられず・・・落ちてきました。

ここでも3パットして・・・ボギー。

6,7とボギーを連発させ、

8番のショートでパーを取って・・・

9番はボギーで 43。 後半に期待が出来ます。

キャディは以前付けたおばちゃんキャディの娘で042. 読みは少しずれていましたが・・・

OUTに入って、

10番は560Yの長いロングをボギーで上がって・・・1.5mのパーパットを外したのが勿体なかった。

11番のショート、ここも、2mのパーパットを外して・・・

12番はパーで

13番は、DRを少し引っ掛けて・・・それでも、良く転がって・・・残り100Y、目の前に木があり・・・PWで打って、ピン傍1mに

これを入れてバーディ。 いい感じ・・・・

しかし、このバーディをとってから・・・怒涛の乱れが・・・・

14番のショートで 130Yを26Wで打ったら、グリーンオーバーして、SWで軽く打つもピンを大きくオーバー、そして、

4パット・・・トリ。

15番でダボ。

16番では、残り150Yを26Wで打つも、ザックリ食われて目の前の池に・・・再度打つもバンカーへ・・・トリ。

17番は、2打目は残り130Y、26Wで打つも、グリーンに落ちてオーバー ダボ。

18番では、パーでしたが・・・ 47 でトータル90 

昼食を食べて帰りました。 90切れたのに・・・この乱れをなくさないと・・・

 

 

コメント

2017年1-3月のドラマを見ています。

2017年01月23日 | その他

カビンブリに平日住んでいると、夜長をどう過ごすか・・・酒を飲むわけでもにので・・・

もう、ずっと日本のドラマを見る生活が続いております。

私は視聴率関係なく、自分の好きなドラマだけをみております。

私的に2017年1月ー3月のドラマで良かったものと興味のないドラマについて記載します。

1. A LIFE     -----何と言っても、一番でしょう!  ☆☆☆☆

2.嘘の戦争     ----- 楽しく見れます。       ☆☆

3.大貧乏      ----- これ好きです。        ☆☆☆

4.相棒       ----- 毎回見ます。         ☆☆

5.科捜研の女    ----- 沢口康子綺麗ですね!     ☆☆

6.嫌われる勇気   ----- 見れます。          ☆

7.東京タラレバ娘  ----- 見れます。          ☆

8.明日結婚します。 ----- 見れます。          ☆

9.視覚探偵     ----- 見れます。          ★

10.カルテット    ----- 暗い             ★

11.就活家族    ----- 今一!            ★

12.下克上受験   ----- まだ、見ていません。     

13.スーパーサラリーマン -- 全く面白くない。       ★★

 

見たくない場合、WOWOWOの映画を見ます。 テニスも・・・

 

 

 

コメント

ヒルロイド0.5%

2017年01月23日 | その他

今年も1月に滋賀からおばちゃん達が来られました。

昨日、一緒にゴルフをしました。それで、今回要望されたのは

Onnutの薬局で、Nufaier5を7個、ヒルロイド4個を前もって購入して欲しいと・・・・ 彼女等が宿泊しているホテルから

Onnutの薬局に来るには遠いので・・・また、この薬局がBKKで一番安いと私が説明しているので・・・

金曜日、仕事が終わって直行しました。

他にも購入して、全部で1万Bくらい購入しました。少し負けてよとお願いしたら

Nufair5 440B

ヒルロイド 250B

ビタミン 260B

ヒルロイドの代わり? 170B

私はヒルロイドについては全く知りません。彼女からの説明は下記でした。

https://matome.naver.jp/m/odai/2137717256661161201

究極のアンチエイジングクリームとのことです。

ただ、この薬局の方は、それよりこっちが良いと言われたのが、下記のもの

説明書は下記です。

まあ、価格的に安いです。

1個購入して、彼女に渡しました。彼女が使ってどちらが、良いか見極めてくれるでしょう!

そして、Nufair5を12個購入したら、

薬局の方は、イタリア製の方が効果あると・・・

私は分からないので・・・高いので・・・カタログだけもらいました。

シャンプーが幾ら、リンスが幾らと言っていましたが・・・

ヒルロイドは、日本では保険適用で200円程度で購入できますが、それは、0.3%のもので、0.5%は日本では販売されていないと

いくら保険適用でも、一回診察してもらわないと、買えません。それを考えたら・・・全然、安いと言っていました。

 

私はあまり、興味がないですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

昨日はカビンブリのローカルの日本食屋に行きました。

2017年01月20日 | その他

昨日、KIZのDRで練習したあと、カビンブリのSenenity ホテルの真向かいにある、小さなローカルの日本食屋に行きました。

以前、Senenityホテルで夕食したあと、帰り際に見つけました。

名前はKYODAI

全てのメニューは88Bと書かれていました。

お客さんはタイ人ばかり・・・

まあ、いいかと・・・

不自然な寿司ネタショーケースもあります。

でも、サシミと寿司は危ないと思ってオーダーしませんでした。

月見うどん・・・うどんの量が少ない・・・月見が2つ入っている。

イカ焼き ・・・少し小さかった。

野菜サラダ・・・甘いマヨネーズだった。

サーモンチャーハン・・・とんでもない量のチャーハン

全て88Bでした。

帰りにシェフが出て来ました。

そのシェフは顔見知りで・・・以前、カビンブリのバンコーの『奈良』でシェフをしていた人でした。

それで、話が弾み・・・

このお店なら、サシミと寿司を食べても大丈夫だなと思いました。

日本人は殆ど来ないと・・・タイ人相手でやっていると・・・

まあ、時々来ようと思います。私が宿泊しているホテルから近いので・・・・安いし・・・・

 

 

 

コメント