タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


4月2日(日)第60回ミニコンペの日です。いつものようにバンサイCAコースで開催します。

2017年03月30日 | アユタヤ地区

4月2日(日)第60回ミニコンペの日です。 バンサイCAコースで開催します。

参加者は15名になりました。

残り5名枠空いておりますので・・・どなたでも参加できます。

NET優勝賞金は2100B 各ショートホールのニアピンは600Bです。

そして、賞品の目玉が、新品のパターです。 4万円くらいするとか・・・

NETの順位により、好きな賞品を持っていってもらいます。

私のHCからすると、優勝は有り得ませんが・・・しょうがないです。

コメント (4)

スピード違反・・・

2017年03月30日 | その他

また、スピード違反の写真が送られてきました。

写真は2月27日(月)朝8:40 場所は304号線のBKKから118kmの地点 123kmで走行、

ここは、一般道ですから、90km以下での規制です。

内の会社の総務のおばちゃん曰く、この辺に2箇所お巡りさんが直接カメラで撮っているそうで、

内の会社のDRも捕まったそうです。そうならば、教えてくれよと言いたい。

総務のおばちゃん曰く、ゆっくり走りなさいだって・・・

場所は、304号線と331号線が分岐するところのカビンブリ寄りの4kmくらい手前のところだそうで・・・

以前は、パトカーでお巡りさんが数人で待ち構えていました。捕まっても、100BでOKだったのですが・・・写真の場合

555B払わされます。

最近は、パトカーで張っているのが見なくなり・・・今までは、ここに来る前に100km以下に落としていましたが・・・

アンダーテーブルがなくなりましたか!残念・・・

もう一箇所は、304号線と331号線の分岐から3kmくらい行ったところだそうで・・・

毎日ではないので、難しいですね!

お金で済みますから・・・まあ、しょうがない・・・

 

コメント

4月1日(土)スワンでゴルフをします。

2017年03月30日 | バンコクの西側地区

4月1日(土)はスワンでゴルフをします。

スワンは日本の旅行者やタイ在住の方でお気に入りのコースです。私も好きなコースです。そして、綺麗なコースです。

今年2回目ですが、どちらも、一組と参加者が少ない・・・

やっぱり、1年会員にならなくて良かったです。

何故参加者が少ないか・・・少し遠いのかもしれません。

そして、G.F2400Bと言うのも少し高いです。

これが、平日なら、G.F1200Bですから・・・

実は、4月17日(月)平日も2組予約しており、こちらは、8名で満席となっております。これらを考えると、やっぱり、

G.Fも影響していることが言えるでしょう!

遠いなら、ロータスバレーも遠いですが・・・ここの、G.F+C.F+C=1400Bは最高にお得ですね!

遠いけど、安いならそれなりに集まりますから・・・・

土曜日はスワンからの帰りが混みますが・・・まあ、ローズガーデンと同じと考えていますので・・・・

コメント

エアバックを無料交換してくれました。

2017年03月30日 | その他

今回1万km点検を行いました。3年ちょっとで、14万kmを超えました。1年で4万5千kmを走っています。

ここまで、5万kmでタイヤを1回交換して、それから交換していなかったので、交換してもらいました。これで、雨季に入っても

スリップの可能性が薄れました。

今回の点検の中で、エアバックを無償交換してくれました。

以前、エアバック問題で騒がれましたので・・・普通、エアバックが動作すると新規にすると30万円くらい掛かると聞いたことがありますが

さらに、今日、CNGの点検を年1回するとのことで・・・

他のメーカーも無償交換しているのでしょうか?

全く聞いたことがないですが・・・ホンダだけと言うことはないと思いますが・・・・

コメント (2)

3月31日(金)カスカータでゴルフをします。

2017年03月29日 | ロータスバレーラムルッカ地区

当初、我が社は3月30日、31日を休日にすると・・・それで、ゴルフ場を予約しましたが・・・

昨日、偶然に会社のタイ人と話していたら、ソンクラン期間はどうするのと? ゴルフをすると言ったら12日間も?

『えぇ?何故12日なの?』

既に、2週間前に休日が変更になって、3月30日、31日の休みが、出勤になり、4月10日と11日が休みになり、6日から17日まで

休日になってしまいました。

それで、昨日、総務に言って、私は何の連絡も貰っていないがと・・・・予定がはいっているので、30日の夕方BKKに戻ります。

既に、ゴルフ場も予約しており・・・

そして、BKKからカビンブリに来る際に、その週に着るものを持ってきます。

今週は3日だけ働くので、3日分だけ持ってきており・・・

実際は間違って4日分持って来ましたが、31日は駄目です。

 

31日(金)は業者経由でカスカータを予約しており・・・これは、他の方にも迷惑が掛かりますのでキャンセルできません。

スタートは7:20です。

 

今週の日曜日26日は、コラートで土砂降りで車が埋まるくらいの洪水でした。その影響で、BKKも・・・

タイの気象庁に寄れば、今週一杯タイの天候は不安定とのことです。

 

雨が降らないことを祈りたいと思います。

 

コメント

3月26日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2017年03月29日 | ロータスバレーラムルッカ地区

3月26日(日)いつものようにラムルッカでゴルフでした。

いつものキャディは田舎に帰るとのことで、新しい初めてのキャディを・・・経験1年未満・・・

23日に331ゴルフ場の最後のショートホールで、26Wを使ったときに、Teeを表示するコンクリートで26Wのヘッドを直接

ぶっつけて、コンクリートが破壊されました。

その後の、26Wがまともに当たっていない・・・・24,25,26日と悲惨な状態です。

新たに購入することも検討しなければなりません。何かが狂っている感じ・・・見た目では判りません。

この日も、当たりが悪く、更に方向性も・・・これでは、スコアメークどころではないです。

我々、6名は3+3名でCコースからスタート。

Cコースは前には誰もいなく・・・スイスイ・・・3人ですから、それも、早打ちマックばかり・・・

1番でDRは大きくスライス、右のラフに・・・ラフから180Y、5Wで打つも、ラフに食われて、残り80Y,PWで打って3オン

ボギースタート。

2番でパー

5番でDRはど真ん中にある大きな木を狙ったら、バンカーに一直線、出すだけ・・・・残り140Yを26Wで打つも、大きく左に

ダボ。

7番のロングでDRは真っ直ぐも、2打目を池に・・・ボギー。

結局Cは45.

Cコースが終わったのは、8:15・・・早すぎ・・・それでも、1組待ちでスタート。

ここから、各ホール混みだしました。

3番のショートホール 160Yを7Wでテンプラとなって、バンカーに・・・距離があったので、PWを選ぶもこれが失敗。

痛恨のトリ・・・

パーを3つ取るも、最後パーなら89でしたが、ボギーで90.

駄目だ! 調子が悪い・・・・

 

コメント

昨日は、仕事終了後一目散に帰ってサッカーとテニスを見ました。

2017年03月29日 | その他

昨日は、サッカーの開始がタイ時間で17:35、17:00に仕事が終わって、一目散にホテルに帰って・・・

サッカーを見ました。

UAE戦もそうでしたが、中盤が悪い感じ・・・さらに、バックの連中の精度のないキックは、ミスが多く・・・タイの方が良いサッカーを

していましたね!

しかし、サッカーと言うものは、点が入ってナンボですから、良いサッカーだから勝つとは限りません。

タイは引くサッカーから貪欲に攻めるサッカーをしていましたね!

これは、いつか、結果が伴って来るでしょう!

日本は、本田を入れましたが、動きが悪い感じで・・・ボールキープも難しい感じでした。

 

その2時間後、錦織戦を永遠と見ていましたが・・・・今年は、調子が悪いですね!

ミスが多すぎる・・・優勝なんて・・・期待できない感じです。

体力的にも、決勝まで進めないのかもしれません。 世界4位の維持も難しいでしょう!

後ろから、フェデラーやナダルが来ていますから・・・・

 

そろそろ、コーチを変えるのも一手かも????

 

 

 

 

コメント

3月25日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2017年03月29日 | バンコクの西側地区

3月25日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

参加者は8名、4+4名でのラウンドで、やっぱり、青ティからラウンドしました。

OUTからスタートして、5番ホール、 いつもより、Teeの位置が後ろ・・・左足下がり・・・嫌な予感が的中しました。

1打目、スライスしてOB、2打目もスライスしてOB,3打目はチョロして池の手前・・・もう、やってしまいました。

パー4で10打も叩いて・・・

6番でも、その余韻が残るような・・・DRはバンカーへ、バンカーから出るも、残りの距離があり、刻んで、残り80Yがグリーン手前

トリ・・・2ホールだけで、+9はきつかった。

パーも取れないOUT、散々なゴルフでした。 54

INに入って、パー3つ取るも、14番のパー3池島で1オンして、上手く1mに寄せるも入らず・・・45

トータル99. やっぱり、距離が長いのは鬼門です。

コメント

3月24日(金)バンコクゴルフ場でラウンドしました。

2017年03月28日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

スクンビットで2名をピックアップして、流石平日です・・・6時でも高速の車の量は多いです。それでも、30分で到着・・・

Golfdiggで予約すると、G.F850Bなのですが、ダウンロードしてあるアプリが使えない・・・クラタイで1200Bで・・・

この日のキャディは経験1年弱の27歳のキャディ・・・外れですね!

この日は、12時からタイ人のコンペがあるとのことで・・・予約は7:10だったのですが・・・6:56に変更されており

INから4名でスタートしました。

白ティからですと、6000Y以下なので、青ティからスタート・・・・

10番でいきなりDRでバンカーに・・・26Wでバンカーから打つも、当たりが悪く、池に・・・幸先の悪いゴルフ・・・

そして、いきなりの3パットでトリスタート。

 

G.Sが12と言われているだけの早さです。タッチがあいません。

11番のショート160Yを7Wで1オンして、しかし、まだ、10mくらいある上り・・・1mくらいにつけてパー。

 

過去、ナイトゴルフに2回ほど来ていますが、全く記憶にないようなホールばかり・・・・

5番のショートもパーで・・・ INは46.

 

OUTに行って、

2番のショート180Y・・・5Wでグリーンに落ちて金網まで飛んで・・・ダボ。

5番のショート、190YをDRで打って、ワンバウンドしてサオに当たって、グリーンに・・・このパターが1mに付けるも

そこから入らず・・・ボギー。

4番と7番でダブルパーを打って、OUTは53 

 

トータル99.

リベンジに行かないと・・・4月7日(金)平日にトライします。

 

帰りに、マーフィーさんのマンションに寄って、お見舞いをして・・・帰りました。

コメント

今日、KBSCでサプライヤーとゴルフだって・・・

2017年03月28日 | カビンブリ地区

昨日、夜、会社のタイ人に、今日、シンガポールからサプライヤーが来ると・・・13:30でKBSCでグリーンミーテングだそうで・・・

駄目、駄目・・・既に、お客さんが15:00にアポイントを取られているし・・・

車は1万km点検で、お昼過ぎまで掛かるし・・・

体が・・・先週の4日連チャンで痛い訳ではないのですが・・・

首が廻らない・・・もう、3週間くらい・・・寝違えたように・・・廻らない・・・

昨日は、マッサージを2時間受けて寝たのに・・・ホテルに帰ってきて、テレビを見ていたら、30分も持たないで落ちちゃいました。

疲れが溜まっています。肩がガチン・ガチンに凝っています。もう、この凝りは取れないのでは・・・・・

ソンクラン2連チャンゴルフが不安になってきました。いや、その前に、今週の4連チャンゴルフ、来週の4連チャンゴルフ・・・

ソンクランの6連チャンゴルフ・・・できるのかどうか? 無理しません。

 

そう言う訳で、今日は、KBSCでのゴルフはできません。

ゴルフの調子も悪く・・・少し休みましょう・・・練習も・・・

それに、今日は、タイ戦のサッカーを17:30から見ないと・・・そして、テニスも22時から見ないと・・・・(タイ時間です。)

 

原口が強気な発言ができるようになって・・・これも、自信から来るのでしょうが・・・・

 

錦織のテニス・・・危なっかしくなって来ましたが・・・・何がどうしたのでしょうか? 今年は・・・

 

 

 

コメント

3月23日(木)331ゴルフ場で一人ゴルフをしました。

2017年03月23日 | バンパコンリバーサイド

3月23日(木)目が覚めたら、出発しよう・・・5時半に目が覚め、6時過ぎにカビンブリのホテルを出発して、

7時に331ゴルフ場に到着しました。朝食は食べれるのと聞いたらやっていないと・・・

韓国人女性が一人で泊まっており、スタートして行きました。

キャディはカンボジア人がメインで、この日のキャディは24歳の経験1年のカンボジア人でした。タイ語はタイ人並みでした。

ロッカーとシャワーはこんな感じ・・・・

スコアカードは

韓国人女性がAコースの1番に居ましたので、私はB-1へ・・・

G.F+C.F=800B カート500B

カートを使ってラウンドしました。

Bコースは狭くて、長くて・・・フェアウェイは砂が入っており、水も沢山撒かれており、まだ、未完成でしょう。

Bコースの周りは、エビの養殖池だらけ・・・・

両サイド池と言うホールが多く、池に何発も打ち込んで・・・50.エッジからパターで転がしても距離が合わない・・・

グリーンが硬く。Bはパーが取れなかった。

Aコースに行くと、芝もそこそこ・・・

韓国人女性はAコースを2回廻っていました。

Aはパーを2個取りましたが・・・44でトータル94.

 

練習には良いですが・・・ワザワザ、来るところではないですね!

 

 

 

コメント

3月24日(金)バンコクゴルフ場でゴルフをします。

2017年03月22日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

3月24日(金)はバンコクゴルフ場でゴルフをします。

私は、このゴルフ場には、ナイターだけ3回くらい行きましたが、早朝でのプレーはないです。

このゴルフ場は、G.Sがタイで一番早いと言われているコースですが、そんなイメージはナイターでは感じませんでした。

しかし、もう、7年以上前に行っただけで・・・記憶も薄れております。

24日は、7:10に予約しております。参加者は4名です。

平日はカートを使わなくても良いのですが・・・休日はカート必須になっており、私の足が遠のく要因の一つです。

それに、休日のG.F2200Bでカート必須になると相当高いイメージになりますので・・・

 

24日に行って、良かったら、再度行きたいと思います。平日だから行けるゴルフ場です。

BKKから40分も掛からないと思いますが・・・・

コメント

3月23日(木)練習ラウンドで一人で331ゴルフ場に行って来ます。

2017年03月21日 | バンパコンリバーサイド

3月23日(木)暇なので、BKKに戻るところの丁度中間くらいに位置する、331ゴルフ場に行こうと思っています。

初めて行くゴルフ場です。決して綺麗ではないです。それなりに、安いですから・・・

以前は9ホールでしたが、去年18ホールにしたのですが、芝つきが悪いホールがあって、私は行っていませんでした。

カビンブリから1時間以内で行けるゴルフ場です。 

サンライズゴルフ場から5分くらい行けるゴルフ場です。

クラブハウス? そんな上等なものではないです。

キャディ? カンボジア人がいるかも・・・サンライズには、何人もいましたが・・・・

期待していませんので、ガッカリもしません。

何せ、私は当初のホームコースは、プライムシティですから・・・知っている人は知っているでしょう!

初心者が練習するところです。予約もなくできるところです。今は、韓国人オーナーとなり、韓国人だらけです。

我が社のタイ人も行っているようで・・・

 

そこに比べたら、良いゴルフ場かもしれません。懐かしいですね!プライムシティ・・・

昔は、ここで、ゴルフは十分と思っていましたが・・・

 

コメント

3月19日(日)岐阜県人会のゴルフコンペでバンプーでゴルフをしました。

2017年03月21日 | バンナー地区

当日は、アソークで1名をピックアップして、シーナカリン経由でバンプーに行きました。

40分も掛かりませんね!早朝の場合・・・

しかし、集合が1時間前は早すぎに思います。総勢32名のコンペ。

早朝から海風があり、距離が判りません。この日のキャディは経験4年の19歳の学生・・・・

出だし、1.2.3ホールでパーで幸先の良いスタートも、7番のパー5でDRはバンカーに入って、5Wで打つもシャンクして、右の池に

池の淵から、200Y、5Wでバンカーまで届いて・・・バンカーから上手く出すも転がってエッジに、エッジからパターで1mに付けて

ダボと思ったら・・・ここから、1m以内を4パット・・・10打も叩いて沈没。 OUT48.

 

INに入って、15番でOKバーデイに近いものを取って、これは行けるぞと思いきや、17番でバンカーから出ず、8打も打って

沈没・・・Wパーを2回やったら、終わりです。

最終18番は、DRは最短のコースを打ち、残り220Yを5Wで打って、残り50Y・・・バーディは取れると思いきや、ここから

4打も打ってボギーで・・・結局46 トータル94.

何ももらえず・・・

集計にも時間が掛かって・・・長い一日でした。

次回は、6月18日(日)だそうで・・・参加するかどうか????

 

コメント

もらい事故

2017年03月21日 | ゴルフ

先週の金曜日、一緒にゴルフされている方が、エカマイの歩道を歩いているとき、モータサイ同士がぶつかって、そのモータサイが

歩いているこの方に飛んできて・・・後頭部を打って・・・病院に運ばれました。

ICUに入りながら、ゴルフのキャンセルやF.Bで状況を説明されていました。

当初は脳内出血が止まらなく、72時間絶対安静と言われて・・・昨日までICUにおりました。

頭痛もあり、首も痛いと・・・一時吐かれたそうで・・・今日、とりあえず、退院されて自宅療養でしょう!

こういうもらい事故、もらい損が多いです。特にモータサイを職業にしているタイ人が保険に入っているかどうか?

日本人が入院するような高額な医療費が払える訳がありません。

自分の保険か、会社の保険か、カード保険でしょうが・・・・

 

人生、いつ何が起きるか判りません。明日は我が身と思って気を抜かないように・・・・

 

ゴルフの許可は、来週月曜日に再検査で異常がなければ・・・ソンクランくらいからOKとのことで、それまでのゴルフは全てキャンセル

されました。毎週土日ゴルフに明け暮れていて、突然、何も予定がないと暇を持て余すのでしょう!

 

しかし、タイはICUに入っていても、携帯でメールやLINEをしてもOKなんですね? 

やっぱり、不思議な国です。

コメント