笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

前歯の損傷

2021-03-29 16:37:42 | 日記

昨夜、夏みかんの袋を噛み切ろうとして、右上の前歯が損傷しました。

写真は、その欠片です。

もともと、その部分に虫歯が出来たため、虫歯の部分を削ってそこに瞬間的に硬くなる物を詰めて整形してあったところです。

詰めた当初は、本物の歯と詰めた物との区別がつきませんが、何年かすると、接合部に黒い線が入ってきます。

多分、かなり劣化して来ていて、昨日、耐用年数が切れたものと思います。

前歯が無いと見た目も悪いですが、何よりも笛を吹く時に息が漏れて、笛がなりません。

今朝、近所のかかりつけの歯医者さんに電話をし、3時過ぎに予約を取って貰い、補修工事をして貰いました。(写真)


ーーーーーーーーーーーー
私は、千葉県東金市出身の落語家、柳家吉綠さんを応援しています。

http://ja.Wikipedia.org/wiki/柳家吉綠
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60代で「やめるべき」支出は... | トップ | 木の芽和に挑戦しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事