笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

グリコのパピコ

2019-05-23 12:44:59 | 日記
皆さん、グリコのパピコって知っていますか?

私も、以前、笛の教室のT先生からのメールで、「仕事が一段落したので、パピコで一休みしてます。」と言うのがあり、その時は、「パピコって何んだ」と思っていました。

ところが、昨日、会社のOB会のバス旅行で、千葉県野田市にあるグリコのアイスクリーム工場を見学に行ったら、何と、パピコを作っている工場でした。

2年前に出来たばかりの、一面真っ白な壁の清潔な工場でした。
創業者のチャレンジ魂たっぷりの一生のビデオで、「グリコとは、グリコーゲンの略だ」と知りました。

その後、原材料の混合から、容器への注入、パッケージまでのオートメーション工程を見せて頂いた後、パピコの試食をさせて頂けました。

コーヒー味、大人のバナナ味、夏だけのソーダ味の3種類ありましたが、私は、大人のバナナ味を食べました。

写真のような容器に入った、味付きの氷で、口で容器を咥えて、囓ってすすります。

冷たくて、美味しかったです。

先ほどマツキヨに行ったら、写真のコーヒー味があったので、買って囓ってみましたが、私は、大人のバナナ味の方が美味しいと思いました。

ーーーーーーーーーーーー
私は、柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。

柳家吉緑オフィシャルサイト
yanagiyakichiroku.wixsite.com/kichirokuofficial
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢旅行2日目ーー夫婦岩、... | トップ | 鈴木貫太郎記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事