笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

断捨離?いや、まだまだ。

2018-10-27 10:19:56 | 日記
写真は、我が家のリビングの前の濡れ縁を片付けたところです。

実は、今日、新しい冷蔵庫が届きますので、その搬入を玄関からでなく、この窓からやってもらおうと、今朝、片付けました。(作業し易いように、家の中の道筋になる台所の引き出しーーダイニングテーブルーーリビングの椅子・敷物なども片付けました)

今使っている冷蔵庫は、この家を建てた20年前に家内の両親がプレゼントしてくれたものですが、別に壊れたわけではなく、私は不自由していません。

しかし、家内は、「どうせ買い替えるなら、お茶事などで皆さんが台所に出入りする今の方が良い」と言って、Y電機に通って、値切り交渉をして買ってきました。

どうやら、娘に資金援助もして貰ったらしいです。

サイズは、今までと同じですが、ドアが両開きなのと野菜かごが中段にあるのが気に入ったらしい。

前に買った時は、家の中に荷物が殆ど無かったので、玄関からの搬入もやりやすかったのですが、今は、くねくねとしなくてすむように窓からやってもらうことにしました。

「断捨離は、体力の有る内にやった方が良い」と、私が何度も言い、友人からも
言われているようですが、全く馬耳東風です。

大丈夫かな?

ケセラセラです。

ーーーーーーーーーーーー
私は、柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝国ホテル、銀座ライオン、... | トップ | 映画「略称・連続射殺魔」 を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事