笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

血圧、上が80台、下が40台、とうした!?

2023-05-07 18:13:40 | 日記
私は、15年前に不整脈が発見されてから、毎朝、血圧と脈拍を記録しています。

その変化は、体調と共に天候の変化の予兆も分かります。

今朝は、上が90台、下が70
台で、何だこれは!?
と思いました。

昨夜、真夜中までパソコンで作業をしたのに、今朝は、早く目が覚めて起きたからかな?身体が眠っているからかな?と思い、ラジオ体操をしてから、再度測って見ましたが、上が80台、下が40台です。

まさに、びっくり仰天でした。

よくよく考えて見たら、どうやら、電池切れに思い当たりました。

電池を変えようと思いましたが、ストックがありません。

電器店で買って来て、電池を入れ替えてから測って見たら、通常の、上が120台、下が70台となり、ほっとしました。

何だか、自分も電池で動いているように感じました。

写真は卯の花です。

ーーーーーーーーーーーー
私は、千葉県東金市出身の落語家・柳家吉緑さんを応援しています。

☆令和4年相模原若手落語家選手権で優勝

☆第33回北とぴあ若手落語家競演会で大賞獲得

☆第4回ざぶワングランプリで、優勝。(テレビ初出演)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲湯 | トップ | 上の前歯の詰め物が外れました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事