顧問先様に対し、毎月お送りしている「CD経営マガジン」を本日郵送しました。
冒頭のBGMは『目覚め』という曲です。
これはコーヒーの「ネスカフェ・ゴールド」のCMで使われた有名な曲です。
私も先日の確定申告時期はコーヒーのカフェインの力を借りて、「目覚め」をよくしました。
そして今回選曲したのは、
★“ぶれない自分”をつくり、経営者自身の使命に改めてお互いが“目覚める”
という思いを込めました。
今日のような激動期では、不況に疲れ、自分の軸がぶれてくるという現象が見られがちです。
ただ3月は上場企業の多くが決算を迎えたり、子供の学校の学期末であったりと
年度末の大きな節目の時期です。
この節目の時期に、長期にわたり、自分の未来を見据え、自己の役割を考えているかどうかが
経営者に問われます。
激動期の中で、経営者自身が己の役割に“目覚め”、「ぶれない自分」をつくることは
大切です。
そこで、ぶれない自分をつくるための具体的手法として「強み表現力のブラッシュアップ」
をテーマに解説しました。
己の使命&原点を見つめ直しながら強みをいかに訴求していくべきなのか、事例を通じ
紹介しております。
収録時間は38分。移動時間などのスキマ時間に是非お聴き下さい。
冒頭のBGMは『目覚め』という曲です。
これはコーヒーの「ネスカフェ・ゴールド」のCMで使われた有名な曲です。
私も先日の確定申告時期はコーヒーのカフェインの力を借りて、「目覚め」をよくしました。
そして今回選曲したのは、
★“ぶれない自分”をつくり、経営者自身の使命に改めてお互いが“目覚める”
という思いを込めました。
今日のような激動期では、不況に疲れ、自分の軸がぶれてくるという現象が見られがちです。
ただ3月は上場企業の多くが決算を迎えたり、子供の学校の学期末であったりと
年度末の大きな節目の時期です。
この節目の時期に、長期にわたり、自分の未来を見据え、自己の役割を考えているかどうかが
経営者に問われます。
激動期の中で、経営者自身が己の役割に“目覚め”、「ぶれない自分」をつくることは
大切です。
そこで、ぶれない自分をつくるための具体的手法として「強み表現力のブラッシュアップ」
をテーマに解説しました。
己の使命&原点を見つめ直しながら強みをいかに訴求していくべきなのか、事例を通じ
紹介しております。
収録時間は38分。移動時間などのスキマ時間に是非お聴き下さい。