ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

NG連発! ~ FMラジオの収録行ってきました。

2006年12月15日 | お知らせ
今日は、FMラジオ出演の収録に行ってきました。

お客様がスポンサーを務めている関係で、FMひらかたの番組に出演することになった
ためです。

番組のタイトルは…


●お金と元気が湧き出る! ハッピーRadio


この番組の中のコーナーで…


●売れっ子税理士がこっそり教える 節税よもやま話


として、6回シリーズでお話しするという収録でした。


今年で3回目のスタジオ収録だったので、緊張は全然しなかったのですが…

なにせ最近メッチャクチャ忙しいものですから(ブログの更新も久しぶりでゴメンなさい)、
ほとんど話のシナリオを事前に作る時間も取れず、いつも使っているセミナーのテキスト
を持参して、アドリブでぶっつけ本番みたいな形で臨んだら…


NGの連発…  でした(苦笑)

「本講座の目的は…」 えっ?講座?? これってラジオ番組だよな…はい、やり直し!

「このコーナーでは、節税よもだま話として…」 よもだま?? 
あっ、かんじゃった? はい、やり直し!


みたいな感じで、1本12分の番組を6本分の収録をするのに3時間半もかかっちゃい
ました。

やっぱりラジオのDJっぽく話すのと、セミナーで講師として話すのとは違いますね(笑)


でも、最後の方は結構慣れてきて…

「皆さん、おはようございます! 税理士の岩佐孝彦です!」
  
 っと幾分ハイテンションの声で、オープニングの挨拶をして…


「お相手は、税理士の岩佐孝彦でした。皆さん、さようなら!」

 っと最後はカッコ良く(?)DJっぽく(?)締めの挨拶をして…

てな感じで、何とか収録が全て終わりました。


一応タイトルが「こっそり教える 節税よもやま話」となっていましたので、今まで
書籍やセミナー等の場で一切お話したことがなかった節税の裏技テクニックもお話しま
した。


放送予定は…

●FMひらかた(77.9MHZ )
●年明けの1月7日~2月11日の毎週日曜日の朝9:00~9:30
●「お金と元気が湧き出る! ハッピーRadio」の後半15分ぐらいに出演予定

です。

大阪の北摂エリアはもちろんのこと、カーラジオであれば京阪神の大半のエリアで聴ける
ということです。

放送が日曜日の朝なんで、皆さんもよろしければ聞いてやって下さい。

以上、お知らせでした。


《追記》 あぁホンマに忙しい! 何でこんなに忙しいんだろう…(苦笑)
     今週は外出ばかりで、オフィスにほとんどいませんでした…

     ここ最近は鬼のようなスケジュール…
     でも、優秀な経営者との新たな出会いがあったりして充実した毎日で、
     変なストレスは全くありませんので、ご安心を…

     うちのスタッフもしっかり私の留守を守って、頑張ってくれています。
    
     今年も残りわずか。お互い頑張りましょう!

    
      あっ! 今日、19年度の税制改正の大綱が発表されましたよ。

     まだ詳細までチェックできていませんが、今年は減税項目が多そうです。

     改めて情報を整理してお伝えしますので、お楽しみに!

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿