☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

オオタスセリ×未唯mieさんのコント♪

2020年02月29日 13時33分50秒 | ライブ、コンサート、見てきました
オオタスセリは、元太田プロで「ペコちゃん」というコンビで活動し、解散後はピン芸人としてソロコント・不条理ネタの世界で独自の世界を確立しています。
出演なしの台本提供や演出も手掛けていますが、やっぱり本人が舞台上でやってくれるのが一番面白いです。僕とは、丁度30年にわたるつきあいになります。
そのスセリを軸にした公演「劇場で遊ぼう~!」が2/28・29・3/1の3日間、開催。
初日の昨日は、なんとピンクレディー未唯mieさんと二人のコント!! 「北沢タウンホール」に応援に行ってきました。



中身は、スセリのソロコントが5本ほどと、mieさんとのコントが2本。いつも小劇場で見てるスセリと基本は同じですが、ネタの整頓や短縮をしてホール公演向けに多少のアレンジをしてましたね。その分ネタの本数を多く楽しめました(^O^)
mieさんは、スセリのコントの世界がホントにお好きで、ノリノリでこの公演に臨んでましたよ。なんたってミーちゃんですから、華があり、スタイルがよくて、声もよく通る。でもってコントのカン、間の取り方も完璧。いやー、ホントにありがたく貴重なものを見せていただきました。スセリちゃん、mieさん、スタッフの皆さんお疲れさま&ありがとうございました。



今日、そして3/1とこのシリーズ公演は続きます。落語や面白そうな演目がてんこ盛りです。僕は仕事があり行けませんが、皆さん、よかったら見に行っていただけたら僕も嬉しいです。昨今ウイルスのことで中止するケースなどがありますが、決行だそうです。詳細は
http://www.honda-geki.com/suseri.html



一緒に行ったメグミンこと原めぐみは、その昔「独占!女の60分」というテレ朝の番組で毎週スセリと共演していた仲です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の予定など♪ | トップ | ハッピーバースデー、カッペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ、コンサート、見てきました」カテゴリの最新記事