☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

桑田靖子ちゃんのライブ、見てきました♪

2023年10月31日 14時02分09秒 | ライブ、コンサート、見てきました
昨日10/30、「桑田靖子デビュー40thアニバーサリーイヤーバースデーライブ《幸せのチカラ》」@渋谷「JZ Brat」。
先日の「お神セブン」とは打って変わり、今回はガチのソロライブです。
pf,vln,acog,percのアコースティックカルテットがバック。



83年に「脱・プラトニック」でデビュー、アイドル歌手として活動後一度引退、2009年から再び歌手活動にカムバックした靖子ちゃん。
セットリストは1ステが主にアイドル時代、2ステが復帰後の曲+「脱プラ」という構成。
アイドル時代の曲もアコースティックアレンジでオトナな感じで聴かせます。
全曲オリジナル曲でしたが、どれもいい楽曲ばかりで、ため息が出ます。クワヤスはいい曲に恵まれて幸せな人♪





ボーカルは、正直言うと、声の調子が万全ではなかったと思いますが、そのコンディションの中で最大限のいい歌を、そして込められた物語を届けてくれて、胸を揺さぶられました。
トークも、お神セブンのことや自虐ギャグから、ちょっと沁みるいい話もあって、さすが。
終演後会ってお話しできました。お客さんのお見送りが忙しかったので、写真はなしですが。



楽隊も、素晴らしかったです。
特にpercの丹菊さんの超絶プレイに圧倒されました。ジャンベ・カホン・ウインドチャイム・タンバリン・カスタネット・バスドラ・シンバル類・・・全部書ききれませんが、4本の手足フル稼働で、二人分以上の貢献。興奮しました(^O^)
あと、丹菊さん、コーラスも素敵。いい声なんですよ。
彼とは、互いに存在を知っていましたが、会うのも見るのも初めて。休憩時間・終演後にいろいろお話しもできて楽しかったです。

味のある、素敵なライブを楽しませてもらいました。
靖子ちゃんとバンドメンバー、スタッフの方々、ありがとう、そしてお疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazing Nanaka♪ | トップ | 昨日は母校でひと暴れ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ、コンサート、見てきました」カテゴリの最新記事