☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

デイビッド・ボウイさんの思い出

2016年01月11日 23時47分30秒 | 好きなアーティスト
ニュースもFacebookもMixiも、ボウイさん追悼であふれています。
僕は敢えて黙っていようかなと思いましたが、やっぱり、ちょっと書きます。

特にファンではなかった僕が、ボウイさんにドカン!!と一撃を喰らったのは、1983年。
この年、ナイル・ロジャーズのプロデュースで「Let's Dance」をヒットさせた彼。
ちょっと、「ヒットが欲しくて、ヒヨったか?」と感じた僕でしたが、
同名のアルバムをちゃんと聴いてから、結論を出そうと思って、アルバム聴きました。

したら、1曲目の「Modern Love」!!!!



なんて、なんてカッコいいんだ!!!
なんていい曲!!なんていい声!!
ブッ飛んでしまいました。
一発で、彼のファンになりました。
「Modern Love」はその後シングルカットされ、レコードとは違うライブバージョンのMTVも公開。
随所にボーカルのフェイク、アドリブがあって、なお一層、カッコよかったなー。

それと、忘れられないのは、ボウイさんはよく来日して、テレビに出てた。
クールでセクシーなロッカーのイメージだけど、実際は冗談ばかり言ってメチャ面白い人だった。
あの男前のクールな顔のままで、ギャグを言うから、オチる、オチる。
スゴい人だ!!もっと、好きになった(*゜▽゜*)

デイビッド・ボウイさん、R.I.P.

Modern Loveのライブバージョンの動画を貼ります。
当時見たのがこれだったのかどうかは定かじゃないけど。うん、多分これでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=e09dgunt_CI
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神隠し? | トップ | 今日は新年初「のまのま」♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなアーティスト」カテゴリの最新記事