☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

土日はライブ三昧(^O^)

2015年07月27日 16時53分47秒 | ライブ、コンサート、見てきました
毎月最終の土日は、魅力的なライブが必ずあり、
かぶってしまうことも多くて、悩ましいです。
今回の土日は、昼開催のものなどもあり、精力的にハシゴしてきました。

まず土曜7/25の15時からは、
かれこれ20年の付き合いのコントグループ「だるま食堂」のライブ。
「ベサメ・コントムーチョ」と名付けられた、
ラテン音楽の名曲にちなんだ新作音楽コントが第一部。
全3回公演の初日ということで、時々セリフが飛んだりしますが、
それらをすべて笑いに変える、だるま食堂、グレイト!!
第2部はおなじみの「ボインボインショー」。
今回も爆笑でした。お疲れさま!!
http://darumashokudou.com/

終了後はお台場の東京国際展示場に向かい、開催中の「ハンドメイドインジャパンフェス」へ。
出展している、イラストレーターの「荒川リリー」さんのブースへ。
ピッツァやイタリアンのグルメ大好きで、それに関するとても可愛いキャラをクリエイトしている、
アーティストです。



「チーズ天使」「おにギリ之介」「エクストラちゃん」などのキャラを満載した
食器やオブジェ、絵ハガキなどが歓迎してくれます。あっもちろんリリーさん本人も!!
期間中は沢山のお客さんで賑わい、商品もあらかた売れてしまったようです。
判明したことがあります。リリーさんも、天使なのでした(^O^)
http://ameblo.jp/abc-123-drm/

そのあとは、ライブハウス銀座ケントスに移動して、かねてより応援している
「Mint Factory」のライブへ。



関西から月いち上京してくる、華やかにショウアップした女子4人組。
今回はミントグリーンの衣装がカッコよく、ショーも楽しく、お客さんも超満員。
中でも「亜耶ちゃん」は素晴らしいディーヴァ(歌姫)。人柄も、最高です。

日が改まって26日。14時からはシンガーソングライター「川瀬葉月」さん、ヅッキーのライブ。
先日の原めぐみのインターネット放送でも共演させていただいた、ヅッキー。



今回も、心洗われる、やさしく美しい歌声で、いっぱい、癒されました。
MCトークの、ナイスな「天然ボケキャラ」も、楽しいです。
打ち上げも1時間だけ参加しましたが、楽しかったです。

そして最後は、「オレンジレディー」という、あのピンクレディーのトリビュートユニットのライブ。



京子ちゃんとまなちゃんの二人ですが、
元々はキャンディーズのトリビュートユニット「バンディーズ」のメンバー。
2012年解散し、昨年からはこのオレンジレディで活躍中。
可愛くて、健康なお色気のある子達です。今回もギャーギャー声援して、楽しみました。
8月も各所に出没しているので、ご興味のある方はぜひご一緒に応援しましょう!!
http://orangelady.exblog.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線路はつづくよ♪ | トップ | 横浜市営地下鉄「ブルーライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ、コンサート、見てきました」カテゴリの最新記事