☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

昨日はてんてこまい♪

2023年05月05日 12時38分05秒 | 放送などへの出演・登場
昨日5/4は、17時からメグミンのFM番組【原めぐみのEN♡JOYトーク】生放送に代役MCで登場、ゲストにGS「スパイダーズ」メンバーで現役最年長ロックベーシスト、カッペちゃんこと加藤充さん、という予定でした。
ところが世の中いろんなハプニングがあるもので、僕が既に家を出た直後、ゲストのカッペちゃんが発熱して来られない、という連絡が。うわっ、緊急事態です。
急にどなたかにゲストをお願いするわけにもいかず、急遽、僕がゲスト、占いコーナー担当の星乃愛実せんせいがアシスタントMCという体制にして、1時間の放送をお届けしました。

 

本番直前まで台本の書き換えや僕のプロフィールの準備など「てんてこ舞い」でしたが、いざ始まってみれば、以前一緒に番組をやっていたメグミン&しおしおのミラクルコンビでさほど緊張もせず楽しく乗り切りました。
メグミン、愛実せんせい、鈴木D、そして現場に観覧に来てくれた方々、視聴してくれた皆さん、ありがとうございました。愛実せんせいには、「僕の運勢は今後8年間好調」とのお墨付きもいただき、励みになりました♪

カッペちゃんの登場を楽しみにしてくれた皆さま、すいませんでした。
加藤さん、89歳のご高齢でもあり、具合が心配ですが、早く快復されますように。番組ゲストは近々再オファーしてくれる、とのことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【原めぐみのEN♡JOYトーク】... | トップ | 明後日5/11はマルちゃんとラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放送などへの出演・登場」カテゴリの最新記事