☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

おうちでたぬきそば・番外編

2022年04月17日 16時06分01秒 | グルメ情報
まずは写真をご覧あれ。



ちょっと太目・ベージュ色で所々に色の濃い粒があるこの麺は、お蕎麦に見えるけど、座間産小麦の全粒粉を使用した「座間うどん」。ボーカルのあかりさんからいただいた、座間ローカルの名産品です。
全粒粉を使っているので、白い麺にはない独特の香ばしさがあり、蕎麦を食べてるような錯覚に陥ります。
モチモチ食感がなかなかいいぞ。
小麦の栽培地として知られる座間市で収穫された小麦だけを使用しているので生産量が少ない、貴重なごちそうです。
あかりさんありがとう(^^)/

話がガラッと変わりますが、昨日蒲田「カフェクオード」でのジャムセッション、盛会のうちに終了しました。
不思議とギターの参加がなかったので、沢山弾かせてもらいました。



素敵な個性を持ったプレーヤーが多数参加してくれて、楽しく有意義な会でした。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のジャムセッション♪ | トップ | 閲覧注意!!衝撃の写真を公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ情報」カテゴリの最新記事