☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

西原「東」でバースデー飲み♪

2023年09月08日 16時48分32秒 | グルメ情報
昨日は、僕の永代行きつけ寿司屋・西原「小料理 東」で、バースデー飲み。僕の誕生日が9/3、女将の実枝子さんも先月誕生日だったので、合同お祝いです。加えて、このところめでたい事がいくつかあったので、乾杯しました(^O^)
お通しは、茄子の煮付け・ミョウガ添え、蒸し暑い夏にピッタリ。おススメの「ハモの湯引き・梅肉添え」はお上品なおいしさ。





刺し盛りはどれもおいしいけど、ここはいつも生タコのいいのを出してくれるんだな。



穴子の握りはお父さんから伝承の鉄板ネタで、今日もふっくら。コハダはスッキリ爽やか。





日本酒は3種類いただいたけど、この「紀土(きっど)」はヤバかった。磨き40%で、驚きのフルーティー。結局、「紀土」と穴子の握りをお代わりして、終了。今日もおいしかったー、ごちそうさまでした。



最近の僕は、とってもツイててありがたいのですが、たまに良くないことも起こる、でもそれは「一度これで学べたから次回以降同じ失敗はしないのでよかった」、というような「ポジティブ変換」をしています。とまあそんな話をしていたら、実枝子さんも典型的にそういうタイプの人で、対人関係の持って行き方など、とってもいい話をしてくれました。
最近僕が密に接している(SNSなども含む)人は、概してポジティブ思考の人が多いんです。そういう仲間と携えあって、ますます前向きに、運気を上げていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラマティックで普通の女 ... | トップ | 9/15のライブ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ情報」カテゴリの最新記事