☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

高田文夫先生が、退院!!

2012年07月11日 14時45分58秒 | 好きなアーティスト
5/7の日記に、高田文夫さんが入院、ピンチです、という記事を書きました。



高田さんは、放送作家として「オレたちひょうきん族」「ひらけポンキッキ」「たけしのオールナイトニッポン」「三波伸介の凸凹大学校」他、
数えきれないほどの名物番組をクリエイトした先生。

ラジオのニッポン放送(LF)の人気番組、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月-金、昼11時半-1時) で
僕がテーマ曲やジングルを作曲・制作させていただいているので、
先生にはたびたびお目にかかり、時には一緒に呑ませていただいています。

その高田先生は、4/11に自宅で体調不良を訴え、入院。
「不整脈による心肺機能の疾患」と診断され、仕事をすべて休んでいましたが、今日、めでたく退院されました!!

ビバリー昼ズの放送作家である、ベン村さ来氏によれば、
「懲役(入院)3ヶ月を満期で務め上げた高田文夫親分が刑務所(病院)から帰ってきました(笑)!」とのことです。

先生は先日64歳の誕生日を迎えたばかり。
まだまだ下の世代にいっぱい、いろいろなことを教えていただかなくてはいけない、大事な先生です。

仕事復帰にはまだしばらくかかるとのことですが、しっかり治して、またあのマシンガントークを楽しみに待ちたいと思います。
先生のことですから、ご自分の病気のこともギャグにして楽しく語ってくれることでしょう。

まずは、おめでとうございます、高田先生!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日のライブについて変更の... | トップ | メトロ発車メロCDのジャケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本橋裕)
2012-07-11 15:44:33
高田先生、退院おめでとうございます。塩塚さんも
嬉しいですよね。ポンキッキが放送開始40周年だそうですよ。まもなく副都心線と、丸ノ内線のCDが発売になりますね。駅メロ集は2回収録ですね。
高田先生とりあえず退院おめでとうございます。
塩塚さんと、高田先生はお付き合いは長いんですか?是非教えてください。よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (しおしお/塩塚博)
2012-07-11 17:06:44
このブログには過去何回も高田先生のことを書いています。
特に2009年4/5に高田先生の「ビバリー昼ズ」20周年に合わせて、先生とのつきあいについて書いています。
「好きなアーティスト」のカテゴリーから、あるいは2009年4月の記事から入ってお読みください。
返信する

コメントを投稿

好きなアーティスト」カテゴリの最新記事