夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

お墓参り

2023年08月12日 | 日記
大阪にあるお墓参りへ息子と行く
命日の6月に来たばかりだったが、ほおずきの入ったお花とお線香、
それにコップいっぱいに満たしたお水をお供えした。
墓地は又空き地が目立つ。墓じまいか、墓の引っ越しをたのだろう。
蝉の鳴き声を背にしながらも、お線香の流れる眺めに気持ちも落ち着いた。

ここから娘宅へ行く。テトと久しぶりのご対面。
早速お散歩 ルリマツリが咲いている



カポックの実がたくさんなっている


テトは相変わらず元気でよかった!!
カットは先月長い巻き毛もきれいに短くカットしてもらって、サッパリ!!


でもまた伸びてきている。しばらく一緒に遊ぼうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変~身~~   | トップ | ドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリマツリに惹かれ・・・ (fumiel-shima)
2023-08-13 07:02:56
夕庵さん、おはようございます。

日中は野球観戦に忙しく(?)皆さんのところへ
お邪魔するのが不規則な時間になってしまいますが。

>ほおずきの入ったお花とお線香・・
この言葉に例年浅草寺をはじめ、都内各地で行な
われる「ほおずき市」に今年も行けなかったこと
を思いだしました。

家族、友人、知人、そして近年ではブログ友たち
との繋がりを静かに優しい心で楽しめるような
ルリマツリがきれいですね。

この後、涼しいうちに二つ目の角のAさん宅の
ルリマツリを観に行ってきます。
おはようございます (夕庵)
2023-08-13 09:21:57
shimaさん
お盆は如何お過ごしですか?
この暑さでは出かけるよりも、涼しい我が家で
TV観戦が最良かとも思われますが・・・

翔平君はベイブルースの偉業を乗り越えたとか
嬉しいニュースは笑顔にしてくれますね。

お近くのルリマツリもきっと爽やかに咲いていることでしょう。

午後からは娘と実家の両親のお参りに出かける予定です。

どうぞ静かなお盆をお過ごしください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事