夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

白椿

2024年04月10日 | 写真
花びらに傷のない美しい白椿
葉っぱに隠れるように静かに咲いていた。






我が家の庭に一斉に咲き出した花桃



この樹は孫娘の誕生記念樹

今年も綺麗な花をつけた

ネモフィラ 最近では住宅でもよく見かけるようになった
 
ルピナス


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんとお花見 | トップ | 町内会のお花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花たちに声をかけられ、励まされ・・・ (fumiel-shima)
2024-04-12 09:28:56
夕庵さん、おはようございます。

気品も感じる本当にきれいな椿ですね。
静かな色に見て取れる葉っぱの緑との相性もピッタリでしずかな微笑みを表しているかのように見えますね。

そして明るく親しみやすい笑顔で誰をも優しく励ますような花桃たちの姿・・・
この応援団に私達は励まされ、今年も希望や勇気をもって歩き続けることが出来るような気がしました。

ネモフィラも可愛いですね。
我が家から50mぐらいの家の門の傍にも数年前から咲いていて通るたびにほっこりします。
shimaさん へ (夕庵)
2024-04-12 13:05:46
こんにちは。
いいお天気ですね~
朝からウオーキングを兼ねて書店まで行ってきました。桜も満開!お花もみ~んな眠りから覚めたように
美しく咲き誇って、とても気分がいいです。

お花も頑張ってるんだから、私も元気でと、足取りも軽かったのですが、帰りはふ~ふ~の状態でしたが、快い疲労感でいっぱいでした。

存分にこの春を楽しみましょう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事