小さくて白いお菓子

2012-03-21 14:18:18 | お菓子教室

昨日のレッスンで作ったデモ用の生地でミニミニ・苺ショートケーキに仕上げました。

今月最後のレッスンだったので、冒険心に火がついて9センチ弱のデコ缶で生地を焼いてみました。

「お一人さま用」ですね、と生徒様がポツリとつぶやいたように

かわいい真っ白なケーキ。

真ん中にぽつんと赤い宝石ひとつ。

このケーキはマトファーの口金でたっぷりぽってりと絞るとより一層豪華になります。

皆さん苦手なところは共通しています。

私もそうだったので、その辺は細かく説明させていただきました。

3時間あまりのレッスンで学んだことを

今後の長い人生の中でたっぷり練習出来る・・・

と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。