ダロワイヨと私

2012-03-10 19:15:20 | 菓子工房a trois heures のお菓子

ホワイトデーのお菓子を買いに行ったついでに、私の分も買ってもらいました。

久しぶりにマカロン・パリジャンを作ったばかりなので、お店のそれはどうなんだろう・・・

と興味が湧いて、いろいろ見たあげくに、ダロワイヨのものに決めました。

夫は普通の人の感覚でお菓子を見るので、マカロンがひとつ300円近いということに

少々驚きつつも、私がお菓子を売っているので諸事情も承知して

そうだよな、でも・・・

とかなんとか言ってましたけど。

他店のお菓子を載せるのは如何と思い、自分で作ったマカロン・パリジャンとボンボン・ショコラ。

テンパリングを6回繰り返して、かなりくたびれたチョコレートで作業したのでイマイチ・・・

ま、いいかと思うことにする。

きっと、10年後の私は上手になっているはず。

だって、いつも楽しくありたいですもん。

**ホワイトデーにご注文いただいた方に、ささやかながらのマカロンとショコラをつけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。