四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

花、花、花~

2018年03月29日 | 庭の草花・宿根草・多年草・球根類
曇り  最低気温 2.0℃  最高気温 21.4℃

春を通り過ぎて初夏の季節を迎えたかのようです。

芽を出したばかりの草花がニョキニョキ伸びているかと思えば、固い蕾だった花が咲いています。

まぁ~、忙しいこと。

昨日、そして今日の庭の草花の様子を記録しておきます。

しつこいくらい何度も載せている花もありますが、お許しくださいね。

カタクリ
DSC_3208
咲いているのに、(@_@)
昨日まで、蕾さえ見ていないのに。

そして、キクザキイチゲも
DSC_3210

DSC_3211
1列に並んでいるのが、なんか面白くて。
プランター全体に芽がでてくれるかしら。

姫リュウキンカ
DSC_3207

ムスカリ
DSC_3206

水仙開花2号
DSC_3204

植えた覚えのないビオラ
DSC_3174
花の形が丸くて、可愛い。どこからやってきたのかしら?

クリスマスローズ、何度見ても可愛いわね。
DSC_3173

パープル系は、今花開こうと頑張っています。
DSC_3172

先日もご紹介したミニ水仙
DSC_3167
流れるようなフォルムが素敵

沈丁花
DSC_3213
ようやく咲きました。この近くに立つと香りに包まれ、幸せな気分に。

沈丁花の香りのエキス、製造されていないのかしら?

椿 太郎冠者
DSC_3199

エゾムラサキツツジ 濃いピンク
DSC_3217

エゾムラサキツツジ 白
DSC_3219

玄海ツツジ 八重咲き
DSC_3192

淡い桃色花のエゾムラサキツツジは、撮影に失敗
今度載せます。

サンシュユ
DSC_3215
何度も載せていますが、見飽きないほど美しいんですよね。

樹全体を見ても美しいし、近寄ってみても美しい花です。好きだな~

梅は全体像を見て欲しいのですが、背景に色々映し出されてしまい、撮るのが難しいんです。
DSC_3212

河津桜は、もしかしたら、明日開花するかも知れません。

沢山の花と共に過ごす庭、なんて贅沢な時間なんでしょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


ナチュラルガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じています | トップ | サンギナリア’カナデンシス’ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばきやま)
2018-03-29 23:36:14
いろんな花たちが、春を待ちわびてたように咲きだしたのですね。
カタクリや菊咲きイチゲ、それに落葉性のツツジたちも、すごく色鮮やかです。
こちらではもうすでに終わった花もありますが、それと一緒に、これからの花も遅れず咲きだすのでしょう。本当に素晴らしい光景だと思います。楽しんでくださいね~(笑)
返信する
Unknown (kei)
2018-03-30 22:04:34
つばきやまさんへ

こんばんは〜
毎日お天気が良いので、お花見を楽しんでいます。
まだ、ちょぼちょぼ咲きではあるけど、今日はどの花が咲いているかなと庭を巡るのが楽しくてしょうがない(笑)
今日はタツタ草が咲きましたよ。
庭を一巡りの後、多肉を植え替えしたりして、1日があっという間に過ぎてしまいます。
そろそろ雨が欲しい今日此の頃です。
返信する

コメントを投稿

庭の草花・宿根草・多年草・球根類」カテゴリの最新記事