ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

Zaurusのコストパフォーマンス

2009年12月20日 00時35分19秒 | PC Zaurus IT
Zaurusのコストパフォーマンスは、たいしたものだと痛感する。

Iphoneなど端末だとこのご時世、初期投資費用とランニングを
考えるとパケット通信だけを考えても、購入費用として5、6万円
ランニングで1万円弱はかかりそうだ、

それを考えると、ZaurusとBitwarpのランニングって、月々2,000円。

ほんとリーズナブル。

Iphoneは、楽しいアプリケーションが多くそれっているので、
お遊びの部分が充実するし、メール、ブラウジングも十分な
機能があるのだろうと思う。

Zaurusは、お遊びの部分でアプリケーションがあまりないので
この辺は、割り切る必要があるが、ビジネスでの通信手段、
ブラウジング、簡単なドキュメント作成は十分に機能する。

個人的には、この端末が無くなると、ほんと困るなぁと感じる。
携帯でこの辺を肩代わりすると、コストも上がるし、機能的な
不十分さがかなり目立つ。

Zaurusが故障すると、小さめのネットブックくらいしか考えられ
ないかなぁ。


この記事についてブログを書く
« 今週はジョギングで体慣らし。 | トップ | 携帯そろそろ買い換え時かなぁ »

PC Zaurus IT」カテゴリの最新記事