ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

コラムってあまり読んでなかったけど。 OP1

2012年07月11日 00時27分16秒 | OUTPUT100
コラムをいくつか読むと筆者の個々の考えが記述してあって
面白い。テーマについて筆者どれだけオーソリティで深い知見を
持っているのか主題と筆者の略歴をみただけでは、解らないので
自分側にある程度、文章や記述内容を評価する指標や思考が
必要だけど、散文的に同類の論票を読んで幅広い知見を広げる
にはいいと思う。

ニュースで騒がれている出来事など、どういう影響があるのか
ピンとこない時などは、その問題に対して概要と考えられる
影響、世論的なものを効率よく知るには、有効なものだと思う。

ただ、昨今アウトプットできるツールは、ブログ、twitter、SNS
など手軽さがあふれているので、論評の信憑性や言わんとすること
の真偽は、自分でしっかりと把握することが大事だと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(月)のつぶやき | トップ | 就職状況と壁 OP2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OUTPUT100」カテゴリの最新記事