ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

新しいコースでジョギング

2010年06月28日 22時46分11秒 | ジョギング
昨日の日曜日、梅雨まっただなかで、昼間にジョギングをやってみました。

先週、先々週と梅雨や家の都合でDefyに乗れず、今月は16日に定峰峠に登った
だけで、なかなか乗れない週末が続いてます。

運動する体質を維持する為、短時間で汗をかけるジョギングで体力維持。

いつものコースをジョギングで走ろうと途中まで走っていると、遠くを見ると
別の川沿いのジョギングコースがあるのを思い出し、そちらに向かいました。

川沿いの長い直線を走るので良いコースです。
でも日中は、日陰もなく熱い場所です。しかも昨日は湿気がすごい状態で
走っていて体力の減少が感じられるくらい。

しかし走りやすい道だったので、ゆっくりと足を送り出すような感じの
走り方で進み、自宅まで走りました。
そこそこの距離を走ったので体は結構疲れましたが、ジョギングで走っても
筋肉痛とか極度の疲労感は無くなってきたので、今後はもう少し頻度を上げて
走る回数を上げていきたいと思います。

Defy3に乗らない時は、クロスバイクもどきで、千年谷、松風公園、
日高運動公園、鶴ヶ島運動公園等まで走ってジョギングをしてまた自転車で
もどるというような運動をするのもいいかと思います。
そんなこともやってみようかなと思います。

走行距離 6.65km
走行時間 45分
平均速度 8.87km/h
結構ゆっくりでした。

この記事についてブログを書く
« なんだかんだでワールドカッ... | トップ | 経営革命大全―世界をリードす... »

ジョギング」カテゴリの最新記事