ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

23日 連休の最終日に鎌倉へ

2013年09月28日 15時10分29秒 | 家族の日記
先週のことだけど、久しぶりに鎌倉へ出かけた。

15年ぶりに鎌倉まで足を伸ばした。住んでいるところから都内超えて
行くような感じなので、縁遠くなっていた。

母が九州から出て来て鎌倉へ行きたいとのことだったので、連休最終日だったけど
頑張って行ってみた。

車で約2時間半でついた。

最初は、鶴岡八幡宮周辺を散策。鶴岡八幡宮は、有名な神社なので
観光客でにぎわっていた。あまり古さは、感じなかったけど
歴史は感じることができた。

周辺のお土産ものやさんは、観光地化してて趣が今ひとつ。
さらっと見て、鎌倉の大仏を見に移動。

大仏は、母も見たかったらしく納得感あったようだ。
子供と記念撮影して、大仏を堪能。
長谷寺へ向かう。

長谷寺は、鎌倉時代からの趣きが残っていていい感じだった。
展望台みたいなところがあって、海が一望出来ていいところでした。

そこから、江ノ島へ向かった。海岸線に出たときは、海が見えて感動したが
昔から変わらず、渋滞が激しくぐらっとした。

帰りは、3時間ほどで帰宅。往復300kmほどでまた行ってみようと思う街でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(木)のつぶやき | トップ | 秋の晴れ間、快晴。子供の運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の日記」カテゴリの最新記事