天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

<入園式>ホールで

2021年04月09日 20時24分14秒 | 2021年度幼稚園

みんなホールに集まって「入園式」が始まりました。

 

コロナがなければ、年長さんがステージの上で

朝のお祈りを年少さんに教えてあげるのですが、

今年は、昨年の年長さんがお祈りをする様子を、みんなのためにビデオに残しておいてくれました。

 

しっかりお手々を合わせてお祈りをしているお友だちも!!!

 

園長先生のお話の後、先生たちを紹介しました。

たくさんの先生が、これからみなさんのお世話をしていきます。

 

続いて、幼稚園生活をスライドショーで紹介。

BGMは、昨年の年長さんがみんなのために歌ってくれた「さんぽ」です。

 

その後は先生からの贈り物。

幼稚園ではどんなことがあるのか、劇で紹介しました。

 

そして、先生たちみんなで、パプリカのダンスをプレゼント。

 

式の後、一人ひとり入園の記念品を入れたペンギンさんを持って

 

クラスごとに記念写真を撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <入園式>登園 | トップ | <入園式>園庭で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年度幼稚園」カテゴリの最新記事