天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

今日から5月

2017年05月01日 16時42分53秒 | 2017年度幼稚園
今日から5月。園庭で遊ぶのにもちょうど良い気候になりました。


植木屋さんが脚立を立てて
これからぐんぐん葉が茂る樹木の剪定を始めてくださっています。


年長さんの英語も今週が3回目。
だんだん英語に慣れ、今日は
“My name is ____."
も上手に言うことができるようになっていました。


年長さんと年中さんだけでお弁当を食べるのは今週まで。
来週からは年少さんもお弁当が始まります。


年少さんがいなくて少しさびしいお昼ですが
ゴールデンウィークの間ということで
お休みしているお友だちが多いクラスは、もっとさびしくなっていました。


お弁当が終わって外で遊んでいると
突然空が暗くなりゴロゴロと雷の音が聞こえてきました。


みんなが大急ぎでお部屋に戻ると
雨も降ってきました。


外はお昼とは思えないくらい暗くなりました。
「先生。かみなりさまにおへそをとられるよ。」
「かみなり、こわいね。」
「ぼく、かみなり だいじょうぶ。」
みんなのお帰りの時間、かみなりが鳴り雨も降っていたけれど
お家の方に守ってもらいながら
無事におうちに帰ることができました。
よかったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジェルクラス(未就園児... | トップ | ガブリエル会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度幼稚園」カテゴリの最新記事