天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

ガブリエル会<1月>

2018年01月20日 16時01分09秒 | ガブリエル会
1月20日(土)1月のガブリエル会を開きました。

初め、ホールに集まって、
イエスさまが山の上で人々に教えてくださったお話を聴きました。


今月は、幼稚園時代を思い出しながら
久しぶりにモンテッソーリのお仕事を体験しました。




なつかしいお仕事や、幼稚園のころはしなかったお仕事等に挑戦。


中には、幼稚園時代すいすいとしていたお仕事を
どうしたら良かったのかなと考えながら挑戦しているお友だちも。
毛糸で作るこの模様も、実は結構難しいものでした。


活動が終わると外遊び。
「あれ、ブランコこんなに小さかったかなあ。」
それだけ、みんな大きくなったんですね!



今年度のガブリエル会も後2回。
次回も楽しい計画を立てて、みんなと会えるのを楽しみに待っていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルマーク贈呈式 | トップ | 1週間のスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガブリエル会」カテゴリの最新記事