天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

夕涼み会

2017年08月29日 19時49分19秒 | 2017年度幼稚園
8月28・29日(月・火)の2日間
天使幼稚園の夕涼み会を開きました。

お日さまが少し西に傾きかけた4時ごろ、
浴衣や甚平を着たお友だちが、登園してきました。
門に立っている看板の前でまずパチリ!


園庭では写真屋さんが待って、もう一度パチリ!!


園舎に入るとたくさんのコーナーが待っています。
こちらはヨーヨーつり。
パンダやゾウ、キリンなど動物のミニ風船つりに挑戦しました。


輪投げのコーナーもありました。
みんな上手に輪が入ったかな?


くじ・だがしのコーナーでは、好きなお菓子を選びました。


こちらはうちわコーナーです。
透明のうちわにシールを切って貼ったり、マジックで色をぬったりして
自分だけのオリジナルうちわを仕上げました。


最後はみんなホールに集まって盆踊り大会です。
「ふーふーたいそう」「ドラえもん音頭」「「オラ」
3曲を楽しく元気いっぱい踊りました。



夏休み最後の週に、ちょっとだけ幼稚園に来て
少しはお休みモードから幼稚園モードに戻ったでしょうか?
いよいよ9月4日から幼稚園が始まります。
たくさんの行事が待っている2学期。

また元気いっぱい幼稚園に来てくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期保育3日目 | トップ | 2学期スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度幼稚園」カテゴリの最新記事