天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

第74回卒園式<ホールでの式>

2021年03月19日 21時24分07秒 | 2020年度幼稚園

3月19日(金)天使幼稚園の第74回卒園式を迎えました。

今年はコロナウイルス感染予防のため、

会場は幼稚園ホールに、またお家の方の参加は1名だけにしていただきました。

 

お家の方が見守る中、卒園生が入場

 

みんなで一緒に朝のお祈りをするのも今日が最後です。

 

理事長先生からは

「みなさんは幼稚園でたくさんの宝箱をもらってきました。

 その宝を大切にし、小学校に行ってからも

 たくさんの宝箱をためていきましょう。」

というお話をしていただきました。

 

園長先生からは

「みなさんが毎日お祈りの時に唱えていた園のことば

 『イエスさまのように かみさまに したがう よいこども

  マリアさまに ならって やさしい こころ

  いつも なかよく あかるい こども』

 を大切にしながらみなさんは成長してきました。

 これからも、このことばを心にとめて大きくなってくださいね。」

というお話をしました。

 

いよいよ卒園証書の授与です。

みんなの顔をしっかり見ていただくことができるように

ステージに上がる直前にマスクを外し

ステージに上ったらお家の方の方を向いて立ち

名前を呼ばれたら大きな声で返事をすることにしました。

 

卒園証書授与の後、各クラスの代表のお友だちに

卒園記念品の「子どもの聖書物語」を渡しました。

 

みんなのお母さんの代表の方からの謝辞と目録の贈呈です。

今年は、クライミングボードのリニューアルをすることにしています。

 

その後「思い出のアルバム」のメロディーにのせて

1年間の思い出やお家の方への感謝の気持ちを歌いました。

 

これで卒園式も終わり。

お家の方の拍手に送られて、みんな退場していきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <卒園文集>光り輝く未来に... | トップ | 卒園式<お部屋で> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年度幼稚園」カテゴリの最新記事