天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

1月のお誕生会

2024年01月17日 20時10分21秒 | 2023年度幼稚園
今日は1月生まれのお友だちのお誕生会を開きました。

1月生まれのお友だちはいっぱい!!
17人のお友だちがみんなの前に立ちました。

順番に名前を呼ばれ、前に置いた段に上ります。
「○○ちゃ~ん。」
みんなが手を振りながら名前を呼んでいます。

今月の先生からのプレゼントは「だるまちゃんとてんぐちゃんのお正月遊び」

羽根つきやコマ回し

カルタ遊びや

たこあげをだるまちゃんとてんぐちゃんに教えてあげました。

最後は福笑い。
先生が目隠しをして目や鼻、口を置いていくと……
楽しい顔ができました。

みなさんは、どんなお正月遊びをしましたか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のお弁当給食 | トップ | 保育参観スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年度幼稚園」カテゴリの最新記事