天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

夕涼み会

2018年08月31日 20時39分49秒 | 2018年度幼稚園
7月30日(木)31日(金)の2日間
天使幼稚園恒例の夕涼み会を開きました。

夕方4時前、浴衣や甚平、そしておめかしをした子どもたちが登園してきました。

先ずは写真屋さんが記念写真をパチリ!



1・2階には楽しいコーナーがいっぱい。
入ってすぐのお部屋では手形やスタンプを押して
オリジナルのうちわを作りました。



お隣のお部屋はヨーヨーつり。
いろいろなキャラクターの風船があります。
上手につることができたかな?



そしてその奥はくじ引きとお菓子のコーナー。
いっぱいいっぱいお菓子をもらっています。



2階は水の中の世界。
ここで冷たいゼリーやジュースをもらうことができます。
でも、ジュースをもらうには……
恐ろしいさめの口に手をいれなければなりません……。



もうひとつのお部屋は輪投げコーナー。
上手に輪を入れることはできましたか?



そして、今年は幼稚園全体を回って答えを見つけるクイズもありました。


4人の人魚の中で一人だけ他の人魚と違うところがあります。
それはどこでしょう。
みなさん答えはわかりましたか?


そしてみんなで盆踊り!
ホールに集まって一緒に楽しく踊りました。



最後の「ひょっこりひょうたん島」は
お家の方も参加して踊ってくださいました。



2学期スタート前の2日間。
楽しく過ごしてもらいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学:説明会 | トップ | エンジェルクラス2学期スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年度幼稚園」カテゴリの最新記事