天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

<エンジェル>いっしょに あそぼ

2024年01月25日 13時17分49秒 | 2023年度エンジェル・フランソワ
エンジェルクラスの様子を見に行くと
「いっしょに あそぼ。」
という声が聞こえてきました。
「いいよ。」
会話も弾むようになってきました。

しばらくすると
「〇〇ちゃんのは、あっち。」
自分の自動車を押しのけられた一人の子が、
後ろの机にあるもう一つの道路のおもちゃを指して言っています。

おやおや?けんかが始まるのかなと思ってみていると
もうひとつの道路に一人が移動した後
「あっち。」と言っていたお友だちが、自分の自動車をこちらに持ってきて遊び始めました。

お互いに自分の思いを言葉にしながら、仲良く遊んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <園長だより「風」2月号>み... | トップ | <フランソワ>シャンシャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年度エンジェル・フランソワ」カテゴリの最新記事