一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

DA GIULIANO~パリのカフェのクロワッサンのよう???~

2017-10-29 00:00:05 | パン・ケーキ・お菓子類

 三里屯の北エリアにあるイタリア料理レストラン・Assaggiについては、少し前に紹介したことがあるけれど、このエリアの数々の飲食店や食料品スーパーに足を運んだついでに、manamiがちょこっと立ち寄りたくなるのが、Pasticceria PanetteriaのDA GIULIANO。Assaggiに隣接したパン&ケーキのお店…。
 で、この日は、お部屋に迎える友人のためのデザートでも準備しようかと思って足を運んだのだけれど、その前に、まずはゆっくり朝食でも楽しもうと、クロワッサン(14元)とホットコーヒー(22元)を注文して、店内で一休み…。このお店のクロワッサンやパン・オ・ショコラといったパン類は、1つ1つのサイズが大きいので、1個食べれば十分お腹が一杯になると思うけれど、溢れる緑の並木道の間で楽しむ焼き立てのパンの美味しいこと!パリのカフェに居るかのようで、この上なく贅沢な時間が広がるよね~。
 そして、この日は、20種類ほどあるプチケーキの中から、エクレアやタルト系のものを中心に数種類購入して帰ったのだけれど、どれも1個7元とお手頃価格なので、予め人数が確定しないようなシーンでデザートを沢山揃えたい場合には、知っていると便利なお店!
 そうそう、朝食に話を戻すと、もっと確りと朝食を楽しみたい場合には、隣のAssaggiの方で、ハム・ソーセージや玉子類を使ったホットプレート系のお料理も、楽しめますよ~。こんな北京ライフも、悪くないでしょう~。

 住所:朝陽区三里屯北小街1号 ℡:8454-4402



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿