(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

バスカッシュ! 第23話 ゴーズ・スラッシュ・セッド・ソウ

2009年10月20日 | 視聴済アニメごった煮
あれ?もしやこれでナビー退場?

そんな今回のお話は…
ヤンの指示により、砲撃されるダン。さらに銃口はセラとナヴィにも向けられ、セラをかばったナヴィは銃弾を受けてしまう。
ヤンは軍事力でスカイブルーム制圧し、そしてついにアースダッシュの重力に引かれて月の表面が剥離し始める。
アースダッシュは岩石が落下し、森が燃え、避難する人々であふれかえっていた・・・
以上公式のあらすじ。

な、なんだかなー。
月衝突以前に、あんな無数に岩やらが落下してたら普通もっと被害でけぇし、既に終わってると思うけどな。
そんなことを思った今回のお話としましては、やっぱ「なんだかなー」といった感じである。
ナビーは扱いに困ったのか生死不明になっちゃうし、ダンは起きねぇし、サウザンドも扱いに困っているようだし、
ヤンのレジェンドバレットやらで月を破壊するという計画も、あんな近距離で月爆破しても、
塵にでもしないかぎりはアースダッシュも同じ運命だと思うし、
心肺停止していたダンはルージュのキスでとりあえず心臓動き出すしで、なんか白々しくて乗り切れねぇよ。
だいたいこの危急存亡の時にバスカッシュってなんだよ。
伝説リーグなんてやってる場合じゃねぇだろと思うし、そもそもバスカッシュでなんでアルテニウムが活性化するのかよく分からないしなー。
伝説云々も、巨人=ビックフットというふうにしたかったんだろうと思うし、
そんなようなことも言っていたことを考えると、巨人族とかはホントに扱い困ってるんだろうなー。
そらナビーも生死不明になるわ(笑)。ホントはあやふやな伝説をビックフットで本当の伝説にしちゃった。
っていう感じに、本来はしたかったんじゃないのだろうか。一体どこで道を間違えたんでしょうね。

あと3話あるんだけど、なんか随分都合よく終わるような気がするなー。大丈夫かね。
ああ、言い忘れてたけど、スパンキーが戻ってきてホッとした。
やっぱアイツいないと落ち着かねー(笑)。スパンキーが一番好きだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿