(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」

2007年08月17日 | 視聴済アニメごった煮
ビックバイパー出てきた(笑)。

そんな今回のお話は…
追浜基地で航空ショーの開催が決定する。
ソニックダイバーが初めて一般公開されるということで、訓練にも力が入る音羽達。
ソニック・ダイバー隊の愛称を考えたりと、高空ショー当日を心待ちにしていた。
しかし、軍上層部はソニック・ダイバーとは別の、新型戦闘機を用意していた。
以上公式のあらすじ。

と、いうわけで、、新型戦闘機ってのがビックバイバーでした。さすがコナミ!(笑)
ま、別にコナミのご意向ではないみたいですが、形がビックバイバーな感じで思わず笑ってしまったですよ。
それはともかく、お話の方はとっても先の読める展開ではありましたけど、いつも通りな感じでしたよ。
いつも通りっていうのは、よくも悪くもあるって感じ。ま、可もなく不可もなくよりはずといい。
ビックバイパーが出てきたときはかませ犬なのかなと思いましたが、
途中、土砂崩れ云々の話が出てきて、ソニックダイバーで救助しにいくってのは、もうわかりきった展開。
なのだけど、ビックバイパーと違い、ソニックダイバーはただ兵器ってだけじゃないんだと、
見ている側に明確な意志を示すのは小気味よいわい。
それはキャラクター達も思っている所で、音羽や可憐なんかは特に兵器というのは名目として写っている様な気がしないでもない。
そこでワームとやらが出現して、兵器としての仕様を余儀なくされた時、
彼女らがどうする勝手のが脚本の腕の見せ所(?)だと思うんだけど。
でもまぁ、コナミのアニメですからおそらくきっと、ようし!みんなの為に戦うぞー!
って感じになるんだと思います(苦笑)。多分、その為に敵が人間じゃないんだろうな。

今回一番気になったのが瑛花。彼女がなんかよくわからん。
提督の孫(だったっけ?)なのは周知の通りなので別にいいんだけど、
航空ショーで軍の偉いさんにそのこと言われて機嫌悪くなって可憐に当たり、
ラストで割と理由無くその事のフォローいれたり、
救助で緊急出動しようって時には任務云々いいだすし、かと思えば割とあっさり折れるし。
意思が強いのか弱いのかよーわからんですよ。つかすごく流されやすい人物に見えるな。
本来はきっとそんなキャラではないだろうに。

最後にどーでもいーことというか、このアニメらしい所では、最近風呂のシーン多いよな(笑)。
湯気の所為で音羽の地球環境に優しい控えめな胸が見れませんでした。
ちっ!湯気のレイヤーを不可視にすればきっと見えるのに。ぽっちとか。
つか、音羽は自分でないない言っておりますが、それなりにあるよな。
作画の人はその辺もっと忠実におながいします。
さらにどーでもいーことだけど、追浜基地の風呂は無駄にでかいな。
いい感じに税金の無駄遣いな所が素敵だな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿