(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

Phantom-Requiem for the Phantom- 第25話 決着

2009年10月19日 | 視聴済アニメごった煮
まぁ、そうなるわなぁ。

そんな今回のお話は…
玲二の必死の捜索にも関わらず、江漣とキャルの行方は杳として知れなかった…。
焦る玲二にキャルから解放された美緒からの連絡が入る。巻き込んでしまった事を今更悔やんでも取り返しはつかない…。
しかし、美緒は何事も無かったかの様に江漣とキャルの居場所の手掛かりを伝え、そして二人の事を頼みますと、玲二を送り出すのだった…。
「明日になったらきっと忘れちゃいます。…だから玲二さんも、いつだってここに戻ってきていいんです」
全てを許し玲二を見送る女…美緒。
身を捨てて玲二を守ろうとする女…江漣。
純粋な想いゆえ全てを奪い壊そうとする女…ドライ(キャル)。
三人の女…。そして一人の男…玲二。現在と過去…自分の愛した彼女たちの対決の場所は礼拝堂…。
だが、贖罪も告悔も、今はまだ出来ない…。自らの手で因果に決着をつける…それまでは…。
以上公式のあらすじ。

お話はサブタイ通り、玲二とキャルが決着をつけるという話。
ラス前にて主役である玲二は死ぬはずないので、当然キャルが殺られるわけですが、
当初の予定であったエレンではなく、約束の場にいたのは玲二で、彼が自ら因果に決着をつけるということに意味がある。
が、こんな決着の付け方しかできない彼らはあまりに悲しい。
ラストでの玲二の台詞「生きるために、殺す」、彼は未来永劫にそれを続けていくしかないんでしょうかね。
暗殺者になりたくてなったわけでもないのになー。全ての元凶はサイスなわけで。

というわけで、次回最終回でサイスとの決着をつけて終わりになるようですが、サイスは結局なにしたいのかいまだに分からんな。
どうも連れてきた最終型ファントムとエレン、玲二を戦わせてというか、玲二らに勝って、
最強の兵士を手に入れたとして、どうしようというんですかね?サイスの目的が全然分からないですよ。
そもそもお話としても、サイスを殺した所で玲二を取り巻く状況は特に変わらなくて、
玲二が自由になれるんだとしたら、インフェルノをぶっ潰さないとならないわけだけど、
この最終章ではインフェルノの存在をスルーしているので、おそらくはそんなことにはならんのでしょう。
だとしらた、この話はどうなったら終わるんでしょうねぇ。業を背負ったまま玲二達の旅は続く……みたいなのかしら。

まぁ、なんにせよ、上手く締めてくれると良いなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿