(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

2008年01月08日 | 視聴済アニメごった煮
前半と後半で大晦日と元旦のお話の2本立てなんですが…

そんな今回のお話は…
大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。
とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。
だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。
しかもナギが見に行きたい場所は、九十九里浜。とりあえず、初日の出を拝むべく走り出したハヤテとナギ。
道中、やはり自転車だと冷え込むということで、屋形車を買ってハヤテに自転車で引かせることに。
一方屋敷では、マリアがナギが居ないことに気づき、また部屋に落ちていたあるページが開いたままの漫画を見つけ、
ナギの行き先を知ったのだ。
以上あにてれのあらすじ。

まぁ、なんといいますか、相変わらず内容はあってないようなものなので放っておくとして、
Bパートの方で愛しの咲夜が透けブラを披露しておりましたな!GJ
しかし、服濡れ濡れで透けブラ状態の咲夜が背中に胸を押し当てているというのにハヤテときたら…
何の反応もしないというのかハヤテよ。
もうここまできたら本当はあっち側の人なんじゃないのか?ヤツは。
うん、まぁでも咲夜が可愛かったからいいか。別に。

今週のハムスター
…ってアレ?ハムスターは?
くそっ!ナベシンの野郎ぶっころばしてやる!

天才ナギの豆知識コーナー
…ってアレ?トリビアねいの?
こーゆーのが無いとこの感想書く事がホントなくなっちゃうんですけど…

しりとりこーなー
Aパート:ハヤテ「かるた遊びでもしましょうか」Bパート ナギ「かるたかぁ・・・ かったる~」でした。
っていうか、前回なにで予想していたかすら覚えてねぇ。
ホント、なんでしりとりの予想とかしていたんだっけなぁ。
もう次回から予想とかしなくてもいいですかね?いやでも負けるのは、負けるのは嫌だ。
と、いうわけで、次回は雪路の話らしいので雪路が三人娘かってところだろう。
それを踏まえて「る」とくると…「ルンバでガンバルンバ!」くらいでいーんじゃねーんですかね?
うわーなんかちょーローテンションだな。ちなみに今までのしりとりは以下。

1話 ハヤテ「ハヤテのごとく」 ナギ「クリスマス」
2話 サンタ「好き」 マリアさん「嫌い」
3話 タマ「糸こんにゃく」 エイト「曲者」
4話 ヒナギク「のり」 ヒナギク姉「リンパ」
5話 咲夜「パチパチパーンチ」 伊澄「血祭りわっしょい」
6話 ヤクザ「いらっしゃいませ、御主人様」 伊澄んちの執事達「まぁまぁまぁ」
7話 ワタル「愛していると言ってくれ」 サキ「恋愛ビーム!」
8話 女装ハヤテ「むっちりすけべ」 クラウス「別に触っただけじゃない」
9話 ナギ「イカはいかが?」 ヒナギク「がっつりいただきます」
10話 魔王「酢飯ビーム!」 生徒会三人娘「ムッシュムラムラ」
11話 マリアさん「ランバダ」 ナギのじじぃ「団塊の世代」
12話 ハムスター「イチゴ大福」 ハヤテ「くるくる回る夢なんて…」
13話 クラウス「照れてます、久々の出番で…」 タマ「デラックスアニメーション!タマのお宅!」
14話 ナギ&ハヤテ「串焼きだ(ナギ)ラジャー!(ハヤテ)」 雪路「ジャパーン!!郷です」
15話 氷室「助さん格さん、懲らしめてやりなさい」  大河「いつでも、コーヒー煎れてあげるよ」
16話 野々原「四葉のクローバーみつけた」 東宮「たまたまなんです!助けて野々原!」
    ヒナギク「ラーメン大好き小池さんの歌」 タマ「たまたまタマに会ったらタマーって呼んでね」
17話 ブリトニー「猫が寝転んだ」 ナギ「だっふんだ!だいじょぶだ!」
18話 シュミット「橙色って、オレンジ?」  ヒナギク「自分で考えなさい」
19話 ワタルとサキ「今、あいにいきます」 マリアさん(ピチピチの17歳)「す、スースーするんです」
20話 三人娘「スイカの種、ぺ!」 ハムスター「ペロさんファイトー!」
21話 着ぐるみ達「とうとう4人組」 牧村主任「耳の長い動物なーんだ?」
22話 マリア「だから ヘラだっつ~のヘラ!」  ナギ「ラッキー チャチャチャ・・・ じゃない!」
23話 雪路「イヒヒヒ・・・リンゴ大好き」 三人娘「キサマの悪事 見抜いたり!」
24話 伊澄「リアルラブ」 ワタル「ブラジャーコンプレックス」
25話 ナギ「寿司 好きか?」  ギルバート「開国シテクダサーイ!」
26話 ハムスター&ナギ「インドカレーは…(ハム)カレーぞ!(ナギ)」  ハヤテ「ゾウは大きいんだぞう…サブッ!」
27話 バカ学園長「武士に二言は無い」  詩音「一度死ねば、二度死なぬ」
28話 大河&氷室「ぬらりひょん!(大河)えーっ!?(氷室)」 ヒナギク「エラ呼吸してもいいですか?」
29話 サキ「カーくんよりキノッピー」 薫「ピータンお好きですか?」
30話 雪路「金目の物を・・・早くっ!!」 三人娘「区民税払った?」
31話 咲夜「高ぅてかなわんわ」 イツキ・シュンジ「ワホーイ!ワホーイ!」
32話 伊澄「いすみんキ~ック」  ナベシン「クンクンクン玉いいにおい~」
33話 三人娘「石やーきいもっ、お芋」  あやつり執事「もう、ちょっとだけよ」
34話 愛歌「夜もあっぱれ!」 千桜「連続コンボ」
35話 ハヤテ「ボヤボヤしてると置いてっちゃいますよ!」 マリアさん(ピチピチの17歳)「喜んでついてまいります はぁと」
36話 クラウス「止まり木 探してます…」 タマ「すっぱい思い出だぜ」
37話 ナギ「全部くれ!」 ハムスター「レレレのおじさんだ」
38話 サイボーグ執事「大・爆・発!」 姫神「つまごい村」
39話 ナギ・ヒナギク「ラミパスラミパス レレレレレ」 ナギ・ハヤテ「レレレレレ 元気ですかー?」
40話 ハヤテ「かるた遊びでもしましょうか」 「かるたかぁ・・・ かったる~」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿