ぶらり散策『生き方・働き方』発見! 

“人の体験談”“自分の体験”“読んだ本から”「なるほど」と思ったことを・・・

膀胱がん

2020-05-19 |   ー病気を知るー
<検索>
 「膀胱がんは、尿路上皮ががん化することによって引き起こされる。そのうち大部分(90%以上)は尿路上皮がんという種類だが、まれに扁平上皮がんや腺がんの場合もある。」

 「膀胱がんの症状は、赤色や茶色の尿(肉眼的血尿)が出ることが最も一般的な症状。また、頻繁に尿意を感じる、排尿するときに痛みがあるなど膀胱炎のような症状を来すこともある。膀胱がんの場合は、症状が軽い、あるいはこのごろ症状が出現したばかりだとしても、がんの進行がゆっくりで、早期の状態であるとは限らない。症状が出現したときにはすでに筋層浸潤性がんや転移性がんであったということもある。」とある。
2020.5.19
経過状況を教えてもらう。

最新の画像もっと見る