~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

試着と鏡

2010-12-24 | ♪美ブログ
今はネットで何でも買えちゃう世の中ですが、

私は物を「買うとき」がとても楽しくて幸せな時間なので、ネットでの買い物は基本的にしないんです。

実際、手に取りじっくり考えたいのですね♪


お洋服は、「試着」が幸せな時間です(o^∀^o)

エネルギーがいるし大変ですが、服を買うときくらい自分を客観的に見ることはあまりないかな、って思うから。(外見的に)

服って買って着てしまうようになると、自分でその姿を見ることはあまりないので、「試着」の時が一番じっくり見ますよね☆

お値段がちょっと良い服は、そのライン(シルエット)の美しさにテンションがあがりますし(≧∇≦)

今では試着なしでは考えられなくなりましたが、私にとって試着は幸せの儀式みたいなものです☆←なんだそりゃ。


バッグを選ぶ時は、必ず「鏡」でチェックします。「鏡」にうつして選ぶものは洋服だけでなく、身につけるものは全部です。



傘もです。
傘は、広げるだけでしたが、ある時鏡にうつした時に、


「私には大き過ぎて変だ」


とびっくりしたんです! !!



「え?傘って鏡で見るとこんなにわかるんだ」


って衝撃をうけた瞬間でした\(☆o☆)/




そしてお財布。

お財布、ずっと迷っていたんですね。

「長いタイプの二つ折か、ファスナータイプか」

と。

お財布は、お財布自体の可愛さで選ぶものだと思っておりました。
でも、気づいたのです。


「鏡でうつして、お財布を使用している姿が美しいほうにしよう」


って。


もう、これで一目瞭然でした!!!



あくまでも、私には、「長財布二つ折り」が良いなと。


背が低いコンパクトな体格なので、ファスナータイプのものは体に大きすぎるんです。

それに私はあるポイントが気になりました。


「エレガントさ」


です!


これはあくまでも、わたし的な物の見方ですが(^_^;)


「ファスナーは、がさつな私には無理だな」と。

どうやっても美しく見えないのです(>_<)


ファスナーより二つ折りタイプを明け閉めした時に「エレガント」に見えたのです。


これは「鏡」でうつして客観的に見てはじめて気づきました。


もちろん、私のようにがさつでない人はファスナーでもエレガントに見えるのでしょう。でもファスナーは難度が高いなと(^_^;)


あ、別に誰が見てるわけでもないんですが、自己満足の世界です(笑)




「物を買う」という事は、私には一つの幸せの儀式なので、とことん向き合いたいんですね☆


自分大好き人間みたいですが(笑)、「自分を発見する時間」なのでとても大事だと考えているのです。

というか、これもこれからの仕事の「訓練」です。


自分の良さを引き出せなくて、他人の「最大限の美」なんて引き出せません。


確かに、こうやって、物をとことん選ぶようになってから、「自分を大切にしよう」、って思えてきました。不思議ですが。

きっと、「自分を大切にしている」と自分が思えるからかもしれません。




だって身につける物を買うときが、


「自分がもっと良くなりますように」


って、願いをかける時だから☆



高いもの安いもの関係ありません。

どんなものでも一つずつ、「似合うもの」を大切に選んでいきます。

とってもとっても幸せな時間です☆


「試着」と「鏡」は私には『自分がもっと良くなる』、パワースポットというかパワーアイテムというか、そういうものですね(*^o^*)



そして、『ヘアジュエリー』の仕事をさせていただく上で、一番の『特訓』の場でもあるわけです。


自分を知り、自分の良さを最大限引き出す訓練をし、

そしたら、

私が本当にやりたいこと、


「その人の『最大限の美』を引き出すヘアジュエリー」の仕事をやってまいります☆

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする