ことばにならない風の声

今日もどこからか風はやってきてやがてまたどこかへいくだろう。
何に向かっているのか己でさえもわからずに、、。

おどろきもものき大事件

2019-04-14 22:49:47 | 日記


今朝のこと。

朝起きて、台所へ向かった瞬間、台所の窓から見える木々に青い鳥が飛んでその木に止まった!


びっくらこいた!

なんとなんと、なんなのかわからないままに、青かった〜てのだけで興奮してしまったではないか!

初めて見たな、カワセミとかでは決してない。

もっともっと小さいのだ。


ほいで、木に止まったところはちょうどその葉っぱに隠れてて、ちらちら尾っぽが動いてるのが見えるくらい。

だからお腹あたりがどんな色してたかまではわからなんだ。

飛んでた姿はこう下から上へ飛ぶ感じだから、飛んでる姿を上から見てる感じだった。

それはくっきりと青い!という印象しか残っていない、一瞬だったもの。



それで、早速何なのか調べてみたよね。














これのどれかなんじゃないかとみてるんだけども、どれだったのかなぁ〜。。


いやー、なんかすぐそばでいろいろ生きてるわいな。

びっくらぽんなり!



今晩もふくろうくんがよく鳴いてますし、きみさんはむっさむっさミニマムダニついてますし。

それ取るのにどんだけ時間かかったことか。

その量たるや、半端じゃない。

引いてしまうかもしれないけど、100匹ちかいで、ほんばに。


いやーこりゃかわいそうだに。だにだけに。

森で寝るからなぁこのしと。




この21時から23時くらいは膝の上で爆睡モードに入るのでそんなときしか体ここまで触らせてくれまへん。

もういたるところにだにだに。

困っただに。どうすっぺか。


ほんなんで、今日はトウモロコシをまいたよ。

あと人参の間引きをハサミでちみちみと。

畑いっこずつ進む感じでええで〜。

しかし、現在そら豆はんにむっさくさアブラムシついててやね、こんな時期からアブラムシやらミドリカメムシやら出てきてて、今年の夏野菜が危ぶまれる。

暖冬だったから?ダニもそれかい?

困っただに〜。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿